05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

デモンズソウル プレイ日誌57 

~ 要人と戯れる ~


前回の日誌と前後してしまいますが、また要人と遊んでみました。


要人とのコミュニケーションをうにさんが楽しいイラストにしていました。
面白いので是非ともご覧下さい!


「うにさんの要人いじめの記事 その1」

「うにさんの要人いじめの記事 その2」


あと、私が要人と遊ぼうと思ったきっかけを与えてくれた

「はしご屋さんの記事」


そもそもこの記事で要人に矢を射した様子があまりに面白くて私もマネしてみたんですよねぇ。


マネして遊んだ時の記事→ 「要人を攻撃してみる」


また矢を射して遊びましたよん♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

はははっ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

無益なことはお止しなさい


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

私は要人、既に人ではありません


ウリャァァァ(ノ#`Д´)ノ⌒じゃかましいわー!


なんかムッカーって来ますね。


こいつには何をやってもノーダメージってのが気に入りません。

かぼたんでさえ、死なないとはいえ一応ダメージ与えられるし、
ラスボス倒したあとの かぼたんなら一撃で殺せるのに・・。


こいつだけは無敵。


「おまえがデーモン倒しにいけば?」って言いたいです。


要人を倒せないにしても、何かしらダメージを与えたい・・・



その1 「肉斬り包丁」でHPを奪う


ジャーン!! 取り出したるは「肉斬り包丁」


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


なんと!HPを9奪うことができました!

カタリナちゃん肉斬り包丁を扱う筋力ないし技量もなんにもないのですが、それでも9奪える。


脳筋タイプのキャラでやったらもっと奪えるかな?

そう思ってセカンドキャラでやってみたのですが、6しか奪えましせんでした。

この奪い取るHPの量は何に関係あるのかな?


セカンドキャラで話かけたら「私を恨んでるでしょうね」なんて言われたわ。

何でわかった?!w さすが要人


さらに話かけたら

「少し瞑想させていただけますか?そうでないと要人は思考を保てないのです」

とかおっしゃいます。しばらく肉斬り包丁で叩いて瞑想の邪魔をしましたが、セリフが変わらないので断念しました。




その2 「ゲリの小剣」でMPを奪う


フレーキ様にもらったきり、倉庫で眠っていた「ゲリの小剣」。

これで攻撃するとMPを奪えるらしいので、初めて使ってみました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

すると!MPを5奪えました!

強化した「ゲリの小剣」だったら一体いくつMP奪えるんでしょうね




その3 「終わりなき苦悩の針」


釣り針みたいですね~w これでソウルが奪えるかどうか試してみました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

1回の打撃ごとに20ソウル奪えました!


これをずーっと続けていれば、そのうち倒せるかな?

30回くらい攻撃してたのですが、キモイ笑い声を出すだけで進展なかったです。


いつか要人を倒してみたい!!


もしもデモンズのDLCがあって、要人との対戦とかがあったら面白いのになぁ。

なによりも最強の敵っぽい気がしますが。


ともあれ、要人とのお遊びはこのくらいにしておきました。

また暇があれば、ソウル削り取って遊んでみます。



【おまけ


他にやった遊び(うにさんのイラストでは火炎壷でしたが火線で燃やしました。)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ま、ノーダメージでしたけどね・・・  ( -_-) チッ





(追記)


この記事の後に、さらにうにさんが要人のイラストを書いてくださいました!


こちらの記事です!⇒ 「はははっ(○ー○)」  (まさしく要人の笑いw)


黒くてごったぬるい愛・・・しっかり受け止めましたよ♪



要人と虫相撲やってみたくなりましたw


ボク君と要人の虫相撲対決! コクワガタ VS クマムシ


(-"-;) ウッ 負けそうだ・・・


要人、またボルドウィンドウズでこの記事見てるかなw・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 4

« ぼくなつ3 8月11日  |  ぼくなつ3 8月10日 »

コメント

1. 無題

はは 僕も要人イジメは色々やりました
嵐で焼いたり ボウガンで矢撃ち込んだり
確かにみゆさんの言う様におまえがデーモン倒せば いいんじゃねと思いましたww

KOU #79D/WHSg | URL
2009/09/16 01:47 * edit *

2. 無題

矢が頭に刺さってるスクショみると
ぞっとするね

すじ #79D/WHSg | URL
2009/09/16 04:41 * edit *

3. >KOUさん

KOUさんもやりましたか! しかも嵐まで使ってww
そういえばソウルの光や火線は試したけど嵐はやってなかったわ
今度は嵐や発火とかもやってみようっと^^
ボウガンで撃ち込みも楽しそうですねー!
ほんとにこいつ、こんなに強いなら代わりに出陣して欲しいわw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/16 05:56 * edit *

4. >すじちゃん

ごめんね^^; こういうのが弱い人には耐えられない画像かも。
最初はキモかったけど、何発も打ち込んでいたら慣れましたよ。
要人、元気いっぱいで笑っているのでご安心あれw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/16 05:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/523-21a1f857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)