07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ぼくなつ3 8月11日 

8月11日


ラジオ体操でいつもの朝を迎えました。

朝ご飯はパンとコーンフレーク(ひそかにおばちゃん手抜き?w)

朝ご飯の時の会話は 小熊に「五郎」って名づけた報告でした。


こりぼんの世話をした後、ツバメの巣を見に行ったら またしてもヘビが!!

今度の戦闘手段は「にらめっこ」(こんなので勝てるのか?って思ったけど)


ボクくんの勝利でした♪


牧場から草すべりをした後は、俳句のおじさんと俳句をする。

しかし今回も40点でした・・・・調子悪いなぁ。


おじさんの俳句にいい点数つけたら、ボクくんにもいい点数てつけてくれるかな?

今度試してみようっと。


さて、ゆうべは夜に小熊に会いにいったので、今日は昼間に行こうとお寺へ行ってみました。今度は写真をちゃんと撮れたよ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

お菓子をあげて手なずけようかと思ったのですが。お菓子を「あげる」ってコマンドがなくて、「食べる」だけ。目の前で食べたら何か反応するかと思って、キャンディを食べてみたんだけど、ダメでした。


小熊ともっと仲良くなれる方法ないかなぁ。


お寺の墓地を抜けたところから草すべりができるんですね!初めて知りました。やっぱり昼間に来ないとだめですね。滑っている途中で王冠らしきものを発見したのだけど、滑っている最中だったので取りにいけませんでした。


明日こそとる!!(* ̄0 ̄*)ノ


その後、ガラス工場へいってみたところ、めぐみお姉さんがクイズを出すので、それに正解したらガラスを吹かせてくれるって!


めぐみさんがザッと教えた器具の名前を当てるクイズ。


またしてもワザと間違えてみたい選択肢ばかりの問題w


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

第1問 「登り窯」 「除冷窯」 「霊媒師」

これだと当然「霊媒師」を選びたいじゃないですかw


第2問 「巻き爪」 「巻き口」 「巻き舌」

これだったら、「巻き爪」かなw


第3問 「どぐう」 「はにわ」 「だるま」

これは「土偶」しかないなw


ガラスを手っ取り早く吹きたかったので、我慢して全部正解を選びましたよ。


ばんざーい!初めてガラスを吹けたわヽ(・∀・)ノ ♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ガラスを吹いたら暑くなったので、川遊び


川でかなり泳いで川底を探索。もちろん目的は王冠

5つ見つけることができました!日本の国の王冠もゲットできて何となく嬉しい♪


晩御飯の後は、めぐみさんのうちに行って喧嘩を売ってきました(笑)


ボク君 「この家、古いね」


めぐみ 「建ってから50年くらいたってるのよ」


ボク君 「できた頃はどんな感じだったの?」


めぐみ 「・・・若い女性に喧嘩売ってるの?」


ボク君・・・w なんて無邪気なww


そうこうしているうちに、部屋に戻る途中で11時になってしまい、おやすみタイムに。また、ラジオ体操サボりだわ~(T_T)


今日の絵日記は、ガラスを吹いたこと。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑「めぐみさんにたのまれて」ってところが笑えるw


明日こそ、ヒリヒリ岳に行ってみたいなぁ。


だけど草すべり中の王冠もゲットしたいし・・・


俳句ももっといい点数とりたいし、


カマキリを新たに捕まえたので虫相撲もしたいしなぁ。



う~ん やりたいことがドンドン増えてきたぞ。(;´・ω・`A ```




カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 10

« PS home MGS風のアバター作りに挑戦!  |  デモンズソウル プレイ日誌57 »

コメント

1. 無題

やりたいことがいっぱいで一日が短すぎますね♪
そんな時代に戻りたい(遠い目

小太郎 #79D/WHSg | URL
2009/09/16 07:41 * edit *

2. 無題

ぼく君は結構、口が悪いですよね。
おもえもなっ!
が~ん・・・

かえる52番 #79D/WHSg | URL
2009/09/16 08:08 * edit *

3. 無題

さすがボク君!
若い女性に喧嘩売るのが得意技ですね!


にしても、相変わらず選択肢のわざとらしさにはびっくりです

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/09/16 08:27 * edit *

4. 無題

やりたいこと、たくさんありますねっ☆
 
またまたほのぼの・・・(o≧▽゚)o
 
風邪引きの俺にとってはイイ気持ちです。

レクイズム #79D/WHSg | URL
2009/09/16 08:54 * edit *

5. 無題

草すべり中にブレーキ掛けながら降りたり、
障害物使って加速遅くしたりしないと
取れない王冠けっこうあるよ

すじ #79D/WHSg | URL
2009/09/16 13:37 * edit *

6. >小太郎さん

子供の頃は、やりたいことがいっぱいで1日があっと言う間。
大人になったら仕事がいっぱいで1日が長い・・・
私もあの頃に戻りたい (=゜ω゜)ボー

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/17 02:24 * edit *

7. >かえる52番さん

そうそう、ボク君が口が悪いのであって、決して私ではないw
でも私が思ったとおりのことをたまに聞いてくれることが・・・
ハッ!(`ロ´;) やっぱり私も口がわるいww
かえるさん、仲間っすね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/17 02:26 * edit *

8. >sinaganさん

そういえば、ボク君、めぐみさんにはしょっぱなに
「おばさん」って言って喧嘩売ってたもんねw
でも、子供だし、無邪気だから許されるけど
大人になってもやらなようにって願っちゃいます^^;

選択肢、久々に変なの出て嬉しかったですよw
今後にもまた期待したいと思います(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/17 02:31 * edit *

9. >レクイズムさん

風邪、大丈夫ですか~^^;
悪化させないようにお身体気をつけてくださいね!

具合が悪いときは、ほのぼの系で精神的癒しを^^

ちょっとでも役になったかな?そう思うと私も嬉しいです^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/17 02:33 * edit *

10. >すじちゃん

( ̄◇ ̄;)エッ 草すべり、ブレーキかけられたんだ?
知らなかったぞ・・・(もしかして説明書にあったのだろうか・・・)

王冠も1個しか見かけなかったし、もうちょっとゆっくりすべってみるね

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/17 02:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/525-83c6dc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)