05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF リオレイア亜種 雪辱戦 

リア友さんとの1日1クエスト、今のところ続いております♪

(実際1クエストでは済んでないですがw)


現在リア友さん、HR3になりました!ハンターライフへようこそ~(o^∇^o)ノ


参加できるクエストが限られているので、私の方はなかなかHR上がりませんがそれでも、塵も積もれば山となるってことで、一昨日にHR20になりましたよ♪

久々のレベルアップ、嬉しかったなぁ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑2人でドスランボス狩りの時のショットです^^




さて、この記事タイトルにありますリオレイア亜種の狩りのお話をさせてください。


以前の記事をご覧になっている方はもしかしたらご記憶されているかと思いますが、ずっと前に、リオレイア亜種に2死しまして、それ以来こやつとの戦闘は避けていました。


すみません、当時の皆様の励ましにも関わらず、リオレイア亜種どころか、普通のリオレイアも敬遠する有様でヘタレきっておりました。


死ぬこと自体はどのゲームでも死に慣れているので耐性あるのですが、あれだけ皆が一生懸命いろんな罠とかを駆使して追い詰めたのに私の不注意の2死で何もかも無駄に終わらせたことがショックで・・・。


これが一緒にやった相手がフレンドさんとかなら、
「ごめんごめん、今度は頑張るからもう一回行こうよ」

ってなるのですが、知らない人ばかりだったので余計・・・。


それ以来、たまにログインしても鉱石採集や弱いモンスター狩って素材集めばかり。当然ハンターレベルも全然上がらず。


この前もリア友さんとのクエが終わったあとに防具の強化用に、材料集めのクエストを選ぶために広場で受付のところで一人でウロチョロしていました。


するといきなり個人チャットで話かけてくる人が。


「桜リオレイアいきませんか?」って。


「桜リオレイア?初めて聞いたわ。なんだろう」って思いながら、とにかくそんなのとは闘ったことがなかったし、「リオレイア」という名前だけで拒否反応があったので、 「それ、やったことないので自信ないです」っと言い、断る方向へ持っていこうとしたのですが・・・。


そう言えば、私が防具屋いったり、ショップ行ったりとかなりウロウロしていた間、この人、ずっと募集かけていたような・・・なかなか参加者が揃わなくて個人チャットで声かけてきたんだろうね。そう思うと何だか気の毒に思えてきて、結局最後に「いいですよ」って答えてしまいました。それにまあ4人いればなんとかなるだろって思い直して。


で、掲示板のクエストを選択する時にクエスト内容みたら・・・

なんとあの「リオレイア亜種」じゃないですかー!


「うひぃ~(T▽T;)、やっぱり引き受けるんじゃなかったわー」


って後悔したのですが、今更「やっぱりイヤだ」なんて断れないし、半泣き状態でそのまま出発しました。


今日もせいぜいドスファンゴ狩り程度で済まそうとしていた装備のままでしたので正直焦りました。所持アイテムも非常用にいつも持っている回復グレード1つと後は回復薬3つだけ。


メンバー見たら、HR19の私が一番レベル高くて、あとの3名は10 11 16。キャラのHRではなくプレイヤースキルが重要なのでこれだけでは判断できませんが、なんとなく苦戦の予感が^^;


だってよりによって一番高いHRである私のプレイヤーレベルが低いんだもんw



いよいよ戦闘開始!回復薬も限られているし、回避主体に戦うことに。罠とか閃光玉とかの補助攻撃は一切なしで4人でひたすらガシガシ攻撃しまくる。


長い戦闘のおかげでレイアサマーソルトダッシュ攻撃火炎攻撃が出るタイミングとか、なんとなく分かってきまして、とりあえずサマーソルトダッシュは幸いほとんど避けることができました。


火炎攻撃は、2度ほど喰らっちゃいました。力尽きたメンバーに「どんまい!」ってチャットで話し掛けてたらブワーってw チャットする時はレイアの正面を避けてから入力しないといけませんね^^;ただでさえザザミン装備、炎に弱いから気をつけないと。


それよりもまあ、怒り狂ったレイアの怖いこと、怖いこと。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あの怒りのサマーソルトで以前一発昇天させられたのよね。


怖いので1~2撃食らわせたら回避の繰り返し。

チキンと思われてもいいから安全第一です。


途中メンバーさんの2死ありましたが長い激闘の末、討伐成功!


ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

本気で嬉しかったです!

むちゃくちゃ達成感ありました!!


回避主体の戦闘参加でしたので、あまり戦力にはなってなかったと思いますが、この戦闘のおかげでようやくトラウマ克服でしょうか^^


見知らぬハンター様、声かけてくれてありがとうございます!


もしも「桜リオレイアじゃなくて「リオレイア亜種」って言われてたら即行断っていたはずですが、その私の知らぬ呼び名のおかげで引き受ける流れになったという天の采配に感謝します(大げさかw)


今度参加する時は、もうちょっと攻撃できるように頑張りたいと思います。


この日はこの気分がいい状態でログアウト。


今度は誘われたら喜んで参加させてもらいます!ちょっとは敵の攻撃を避ける自信がついたしね^^何度も闘って、次回は攻撃するチャンスをもっと見出せるように頑張ろう。


正直、今回は攻撃している時間より逃げ惑っている時間の方が遥かに長かったからなぁ^^;



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


しかし、なんで「亜種」を「桜」って言うのだろう?
普通のリオレイアよりもピンクがかっているという見た目の話かな。

スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 8

« NGな記事たち  |  またしても「不適切なコメント」かぁ »

コメント

1. 無題

リオレイア亜種の和名?が桜火竜だったはずです。
素材の鱗とかみると桜火竜の鱗とかに
なっていたかと(^^
なので、桜リオレイアもしくは桜レイア。

まぁ、可愛い名前だけどブレスの3連発は
熱いですなぁ( ̄ー ̄)b

うに #79D/WHSg | URL
2009/09/22 16:47 * edit *

2. 無題

おめでとうごさいます~
私はリオレイア亜種と言うよりは桜レイアのほうがしっくりきますね~
何にしてもお疲れ様でした~

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/09/22 17:54 * edit *

3. 無題

強いモンスターとやる時は安全が一番ですよねー
時間かかっても3死しなければ倒せる可能性ありますもんね

頑張ってくださいねー

でっく #79D/WHSg | URL
2009/09/22 20:10 * edit *

4. 無題

回復薬グレートは【回復薬】と【ハチミツ】を調合すると大量生産出来ますよ^^
ハチミツは採取か調合屋フェスタの時に購入も出来ます^^
回復薬と回復薬グレートは10個ずつ持ち歩いた方がいざって時に助かりますのでオススメです♪

ちなみに更に余裕があれば【アオキノコ】と【薬草】を持ち込んで調合して回復薬が生産する事も出来ます^^

ともぞぉ #79D/WHSg | URL
2009/09/23 00:32 * edit *

5. >うにさん

リオレイアの和名が桜火竜なんですか。生意気に和名があるのかw
素材の鱗・・・そういえば貰ったものとか全然見ずに
いつもアイテムボックスに送るで放置してました。
アイテムって必要な防具や武器の強化しか注目してなかったわ
桜の鱗で防具作ったら可愛いのできかしら?^^
ブレス攻撃、熱かったです。竜の神ほどではなかったですが。
竜の神のブレスは一撃で死んでしまう・・・;;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/23 03:22 * edit *

6. >sinaganさん

ありがとうございます!これで何とかトラウマ克服ですよ。
桜レイアって名前だと何となく可愛いですよね♪
でも実際、顔こわいっ!攻撃恐いっww
まあこれからは避けずに戦っていきたいと思います^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/23 03:24 * edit *

7. >でっくさん

そうそう、死にさえしなければチャンスがあるって思って逃げまくりでこの時は戦いましたよ。2死あったときは「これはもう絶対死ねない!」ってすごく緊張しました。全力回避でしたよw
今夜も頑張ってきました~!レイアは友達のレベルの関係でいけなかったけど、クック先生をだいぶ狩りました~♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/23 03:26 * edit *

8. >ともぞぉさん

そうですね^^;回復グレードや回復薬って常に持ってたほうがいいですよねぇ。なんか横着しちゃっていつも補充を怠ってしまって。装備重量とか重さ関係ないのだから、これからは常に回復系は満タンに持ち歩くことにします。
アオキノコってそんな調合があったんですねー!持ち物いっぱいの時は捨ててましたwもったいないことしたな。もっとアイテムや調合の勉強しないといけませんね。まだまだ覚えることが沢山ですわ。
蜂蜜、やはり重要アイテムですね。これからは蜂の巣みかけたら絶対蜂蜜採集やりますね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/23 03:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/531-107fa0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)