08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ぼくなつ3 8月13日 

(予約更新記事です)


8月13日


ラジオ体操サボって、朝ごはんから。じゃがいもとコーンてんこ盛りの朝食。


こりぼんの世話は時間短縮のため、自分で子牛用のミルクを飲まないようにしていたんだけど、うっかり今日は飲んでしまったw


さて今日の遊び。

まずは早速昨日の草すべり中にとれなかった王冠を取りに出発!


いろんな障害物にぶつかりながら減速して方向など考えながらすべったつもりだったんだけど、またしても取れず・・・結構難しいですねぇ^^;


草すべりは1回で今日はやめて、そのの後は俳句タイム


今回も試しにおじさんの俳句にに80点の高得点をつけてあげた後に、ボク君が俳句を作ったら95点という高得点をもらったよ!


これは偶然かな?おじさんへの採点とボク君への採点の影響ってあるのかな?今度はまた低い点数つけて実験してみよう。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑有段者になっちゃったわ^^すごいぜ!ボク君!!


そのまま今度はガラス工房へ。この前ガラス細工を壊したら「今度壊したら結婚してもらうからね」って言われたので、また壊しにいきました。めぐみお姉さんと結婚したい♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ガラス細工を壊す前ですw


・・・・・で、壊したんだけど、 「クソガキ」って言われたあげく「今度壊したら島流しだからね」だって・・・。お婿さんから罪人ですか・・・。また今度は島流しになるために壊しにきます!(怒られるのが快感になってきたw)


さて、今日は墓地抜けたところの木で強そうなカミキリ虫をゲットしたので、虫相撲をしようと秘密基地へ。


途中川で泳ぎながら行ったら、王冠1つ見つけたよ。

(墓地でも1つゲットしたから今日は2つ目!)



虫相撲・・・素晴らしかった。ボクくん 圧勝!


1発目で出場させたカミキリ虫、瞬く間に12連勝!


みんなの持ち駒全て出し尽くしたようで終了。すごいすごい!


このカミキリ虫には「黒い山賊」って名前つけてあげました。

考えたらこの前のノコギリクワガタと同じ名前つけちゃったわw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ちょうど10連勝したときの画像です!空手チョップが得意技^^v


家に帰って、みどりちゃんの歌でも聞こうとしたんだけど、その前に晩御飯タイム。晩御飯は中華三昧。晩御飯もすでにローテーションしてきたようです。


夜の行動は、ちょっと外に出て畑の野菜を食べれないかと様子を見に。もう大きくなっているんだけど、食べれないなぁ。なんとか食べる手段ないのかしら?


あとは部屋の中をうろうろして、子守唄など聞いて終了。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑赤ちゃんの顔がまたかわいいのだ♪




絵日記が・・・・


ついに「何もない」って日を作ってしまった!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

あーん。゚(゚ノД`゚)゚。 虫相撲12連勝は!?俳句有段者は!?


明日こそ、なんかイベントらしきものを体験せねば。


またヒリヒリ岳いくの忘れた・・・・orz




夜、ボクくんの部屋で流れるラジオ、なかなかいいですよね^^


今日は「ラジオ文学の館」で宮沢賢治の「注文の多い料理店」やってました。




スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 0

« ぼくなつ3 8月14日  |  また会う日までごきげんよう♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/533-160d66c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)