10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ぼくなつ3 8月14日 

(予約更新記事です)


8月14日


何日ぶりかでラジオ体操やってからの朝ごはん。


朝ごはんの話題で、赤レンガの話が!どうやら漬物石に使うらしい。
「危ないからさわっちゃだめよ。橋作って川渡ろうなんてしないで」
なんてこと言われたけど、やるに決まってるじゃん ( ̄ー☆キラーン


・・・ということで、朝ご飯の後に即行赤レンガをゲット!これで5つそろったー!


早速川に行ってレンガで橋を作りたかったのだけど、墓参りがあるというし、一緒に行くといってしまったので急いでこりぼんの世話、そしてツバメの巣を点検後、お墓に向かいました。


ボクくん、忙しい~(;´Д`A ```アセダク


みんなでお墓まいりです。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


この時に「北海道の人は雪を憎んでる」みたいな話が出てたけど本当のところどうなのかな。「死んでからも冷たい雪の下に埋もれたくない」って。なんだかしんみりしちゃったわ。


せっかくお墓に来たので、そのまま草すべり


今度は×ボタンを駆使して方向を調整。


で、やっと前から目をつけていた王冠をゲット!!やったね^^
今日はこれだけでもう満足ですわ♪


草すべりの後はいつものごとく、俳句です。


今度は実験におじさんに低めの点数をつけたんだけど、ボクくんにはいい点数つけてくれたよ。おじさんへの採点との因果関係はないみたいですね。単にボクくんの才能でしたわ(すっかり天狗w)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



さて、お次はガラス工房へ行って、またガラス細工を壊して今度は島流しにしてもらおうとイソイソ向かう。


ガシャーン!って派手に壊しました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


「今度壊したら逆さはりつけの刑だからね」だって!

やったー!明日は逆さはり付けされにまた壊しにこようっとw


この後は久々に船に乗って、大神のおばあちゃんちへ行ってみる。
畑の話をきかせてもらったわ。パッチワークみたいにきれいな畑の話。

夢があっていいよね。私もおばあちゃんになったらこんな人になりたいわ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



そのあと、ウッタラ湖で王冠探し。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

だいぶ散策した末、底のほうにキラリと王冠の光をみたので取りにいったのだけど、間に合わず溺れました


ガーン・・・結局 何もとれずに牛舎へ強制送還。


トラクターに乗って夕陽を眺めて、王冠をあと一歩で取れなかった傷心を癒してみる。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


夜、晩御飯の後、ふもとの町でやっている盆踊りの音楽が聞こえてきてなんとなくにぎやかなムード。盆踊り、いってみたいなぁ。


夜は特にやることもなかったので、お風呂に入ってみました。

11時前 余裕で就寝です。


絵日記は、お墓参りのことですね。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


さて、明日は赤レンガが5つ揃ったことだし、橋を作って新たな土地へ行ってみようかな。新しいところ、楽しみだ~♪ あ、逆さはりつけもちょっと楽しみだけど^^

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 2

« ぼくなつ3 8月15日  |  ぼくなつ3 8月13日 »

コメント

1. 無題

墓参りの時の緑ちゃんの赤いワンピースかわいいよね。
そんな可愛いなら、僕君にも。。。。謎w

すじ #79D/WHSg | URL
2009/09/26 02:56 * edit *

2. >すじちゃん

いつも部屋に吊るしてあった赤いワンピース着てたよね^^ 
もしかしてボク君が着れるとかw
しょっちゅうあのワンピース、点検してるんだけどなぁ。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/29 00:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/534-17b7aa57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

