06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ぼくなつ3 8月16日 

(予約更新記事です)


8月16日


ラジオ体操さぼっての朝ご飯。やはり運動後に気持ちよく食べたいものですね。


今日からこりぼん放牧することになったみたいです。つまり、こりぼんの世話から解放されたってこと?今までこりぼんの世話をすると時間が足りなくなるって思っていたけど、いざ世話がなくなると寂しいものです。


さて、今日はみどりちゃんと赤レンガ橋を渡って奥の淵へ探検!

またデートにならないように、バラバラで行動。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


でも丸太橋のところだけは、恐いので2人で渡ることに。この辺りのやりとりが子供らしくてほのぼのしちゃいました。(私にもこんなことがあったなぁってw)


大神のおばあちゃんちの裏に出るのは、すでに一人で来たときに確認済み。でもここで行き止まりだったんだけど、みどりちゃんと一緒に行ったら打開策が!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

しかし勝手に柵を壊して梯子にしていいのか!?w


でもこれで大神のおばあちゃんちへ裏から侵入できるようになりました^^v


ここでみどりちゃんとはお別れ。一人でウッタラ湖王冠の捜索。

本日は2個ゲットして、また溺れて家に強制送還。

まあこの帰り方が一番手っ取り早いですよね。


家に戻ったらみどりちゃんの歌声が。時々歌っているんだけど、いつもたどり着けずに夕ご飯になっちゃうんだけど、今日はたどり着けました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


その後は、草すべりをして俳句のおじさんのところへ。もう俳句のおじさん、新しい句を作ってくれなくなっちゃって、ボク君にいきなり作れって。今日は40点。なかなかいいできばえだと自分では思ったのですが・・・。


お決まりのコースで、次はガラス工房へ。

この前ガラス細工を壊したおしおき「逆さ張り付けの刑」の次は何かとわくわくして、またガラス細工を壊したんだけど、「結婚してもらうからね!」と最初に戻ってしまいました。これで全ての刑は終わったのだろうか。残念w


川で泳ぎつつ、秘密基地へ向かう。川を上がるところで皆がいつも集っているんですよね。そして謎の羊「王様」も常にいる。こいつは一体何なんだー!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



さーて、最近ノリにノッってる虫相撲!今日もやりましたよ~♪

もちろん、今のところ無敗を誇るノコギリカミキリ「黒い山賊Ⅱ」


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


合計46勝した時点で、またしても皆の手駒が尽きたので、今度はランク「強い」に出場させました。


ここでも黒い山賊Ⅱの快進撃!なんと延々勝ち続けて79勝0敗!ここでみんなの手持ちが全てなくなり終了。今度はランク「キング」に挑戦してみようっと!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



晩御飯はホワイトシチュー。晩御飯もローテーションしてきたなぁ。

でもホワイトシチューは何度食べてもいいわ。好きだしね。


晩御飯の後は、みどりちゃんがピロシキの世話をしているところへ行っておしゃべり。ここで昔小さいころにボク君がみどりちゃんとある約束をしたことを知るんだけど、ボク君思い出せず。なんだろうなぁ。気になる・・・。


今日は何とか11時前に自分の部屋にたどり着くことができまして、絵日記書いておやすみです。


今日はみどりちゃんとの探検のこと。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


明日の予定は、虫相撲でランク「キング」でやってみることと、俳句の点数でいい点とる。草すべりを山の上牧場から降りて王冠を探す。ウッタラ湖の散策。


ヒリヒリ岳、奥の淵からいけるっていうんだけど、どうやったら行けるのかなぁ?未だにわかりません。勇人君がそういえば奥の淵の滝で財宝を探すとか行ってたなか。最優先で奥の淵へいってみようかな。


とにかくやるべきことが多すぎる!でも遊びで忙しい。こんな頃に戻りたいw

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 4

« デブリーフィング  |  ぼくなつ3 8月15日 »

コメント

1. 無題

おはざす!

ガラス細工壊したら貼り付けにされたりするんですか!?

しかもやたらデカい羊はいるわ…

ぼくなつ面白そうですね~

スッゴい興味持ちました

ラフ・メイカー #79D/WHSg | URL
2009/09/28 06:24 * edit *

2. 無題

お、おそろしい蟲ですな(汗
さ、さすが山賊バンデッド・・・。

うに #79D/WHSg | URL
2009/09/28 19:08 * edit *

3. >ラフ・メイカーさん

こんばんは^^ コメントありがとうございます!

張り付けの刑だー!とか、めぐみお姉さん言ってるけど本当にやってるかどうかw
羊も謎だし・・・・それにまだまだ謎がいっぱいなんですよ。
このゲームはほのぼのするし、他のゲームとは違った面白さがあるのでお勧めですよ♪
興味もってくれて嬉しいです^^また良かったら記事見に来てくださいね。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/29 01:02 * edit *

4. >うにさん

この虫、今のところ最強です!
山賊バンデッド?バイク?山の走り屋かな
(すみません、うにさんの高等なコメントにつまらないコメント返しを;;)

とりあえず生還しましたので、またうにさんのブログに訪問させていただきます ┫ ̄旦 ̄┣ ウヒヒ

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/29 01:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/537-1b73524e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

