09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

NGな記事たち 

すでに一緒にゲームをしたことがあるフレンド様はお気づきでしょうが、私ね、日誌を書くのが遅くて・・・たまにタイムリーな記事も書くけれど殆どが遅れ気味です。


いい例として、最近かいた「デモンズプレイ日誌55」などは5日遅れです。

ちなみに「ぼくなつ日誌」もすでに3つほど溜まっています。


許容範囲内として1週間くらいの遅れは、自分で許していますが、さすがに1ヶ月以上も経つと、もう記事をアップする気になれない・・・。


そうやって埋もれていった記事が、今までいくつあるだろうか・・。


続きもののプレイ日誌は少々遅れてもアップするので、なんとか消化できていますが、単発での記事が埋没することが非常に多いのです。サッと下書きだけのものもあれば、かなり入魂して書いた下書きもいくつもかあります。



①いつかはアップするであろうもの(ほぼ確定)


デビルメイクライ4のプレイ日誌のまとめ

ワンダと巨像 TA 15、16体目の攻略

回想録用のネタ(古いゲームの思い出話、現在20個くらい下書き状態)



②時期を逸してしまったもの


MGOの教官指導を受けたプレイ日誌

LBP フレンドさんと遊んだ日誌(半年前かもw)

PS home フレンドさんと遊んだ日誌(GWのころ)

映画「ノウイング」のレビュー

ウルトラマンのネタ(あるものを買ったのです)

アルプスの少女ハイジのネタ(ハイジ展にいってきたのだ)

ジブリのネタ(男鹿和雄展)

ドラクエのネタ(ありふれたネタです)



③まだ時期は逸してないけれど日頃の日誌で手一杯でちゃんとした下書きになっていないもの


「地球が静止する日」DVDの感想

現在、ハマりつつあるもの(内緒)

夫婦ネタ(内容は秘密)

年齢ネタ(年齢をバラスのではない!)



上記①はアップ確定なのでいいとして、②のものは一応けっこうマトモに下書きが書いてあるので、もったいなくて消すに消せず置いてあるんですよね。


時期を逸したのは日付をその時期にして、過去記事としてアップすると言う手もあるけどね。自分の記録みたいなもんだしねぇ。


埋もれつつある記事のなかで読んでみたいっていうの何かありますでしょうか?


もしもリクエストがありましたらアップしてもいいかなぁとも思っていますが。

でもアップするにも下書きをブログに移して、整える時間が必要なのでますます時期を逸してしまうかもしれないですね。


なんでこんなことを急に書いたかと言うと、たまりまくった下書き消そうかと思っているのですが消す勇気がw


①は絶対アップすると思うのですが、②と③はもったいない気がする。。。


だったらアップしろよ?って言われそうですが、今更アップするのも何だか時間経ちすぎてて、それこそアップする勇気がないです。


つまり迷ってるんです~(´Д`ヽ)トホホ



これを読んでいるブロガーの皆様に質問!


書きたい記事がアップしきれずに余っている場合、やっぱり思い切って消去してますか?それとも時期なんか気にせずにがんがんアップしてますか?



あ~、こんな記事書いてる時間あったら、ゲーム日誌書くべきだったかも・・・・^^;

連休でちょっと時間があると記事の整理や、今までアップしたかった記事の下書きとか見てると色々考えちゃって。


つまらない記事書いてすみません。m(_ _"m)ペコリ


............ (; ゜゜) コッソリ  余談ですが、色々あって・・・428開始できてません(泣)



カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 18

« デモンズソウル プレイ日誌59  |  MHF リオレイア亜種 雪辱戦 »

コメント

1. おはよーございます

うーん、私の場合は、タイミングを逃してしまったら消しちゃうかなぁ。
といっても、みゆさんのように一個一個の記事が短いしに力もあまり入れてないので、思い入れが低いからかも^^;
みゆさんの場合は、過去の日付でこっそり更新しておくのもアリだと思いますよ。

ちなみに、「ノウイング」のレビュー待ってたんですが・・・w

ぶぶ[Bubu] #79D/WHSg | URL
2009/09/23 07:21 * edit *

2. おはようございます!

最後の428を始めれてないってのが、
一番気になるのですがw

ウルトラマンネタとドラクエネタ、
夫婦ネタや年齢ネタは読みたいです('∀'●)

みゆさんのゲーム以外の記事も好きなので!!

タカモ #79D/WHSg | URL
2009/09/23 07:37 * edit *

3. 無題

個人的にはハマりつつあるものと夫婦ネタってのが気になりますね~


ちなみに私の場合は時期とかは全く気にしませんね。続き物に関しては過去記事へのリンクを貼ってアップすれば全然問題ないと思います。

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/09/23 08:14 * edit *

4. 無題

そうですね~。
あくまでも私の場合ですが、下書きした記事は基本的に全てアップ
します。また時期を逃してしまった記事は、多少内容を加筆、修正して
回想録的みたいな感じでアップします。

とにかく、時期に関してはあまり気にせずマイペースでアップして
全然オッケーだと思いますよ!

アグっち #79D/WHSg | URL
2009/09/23 11:06 * edit *

5. 無題

溜め込むほど書いていませんが
もう一度読み直した後、加筆、修正して
アップします。
せっかく書いた記事ですもん。

なので、みゆさんもドバッっとw

うに #79D/WHSg | URL
2009/09/23 19:20 * edit *

6. 無題

記事は、ほぼその日ぐらしですw
当然、全部upすべきです。
もったいない!

かえる52番 #79D/WHSg | URL
2009/09/23 20:13 * edit *

7. 無題

映画関係の記事はアップしてほしいですねぇ。
あっそれと、
「過去話を暴露」記事と
「みゆさんのムフフな画像」記事を…
あれ?選択肢に無いです?(笑)

また真面目な紳士的なコメントしてしまった…(笑)

FARFA #79D/WHSg | URL
2009/09/23 20:22 * edit *

8. こんばんは~(* '∇')/

全部読んでみたいところですが

「ワンダと巨像」(ハマったな~)
「LBP」
「ドラクエのネタ」
「現在、ハマりつつあるもの」

は特に気になりますな~♪

tama #79D/WHSg | URL
2009/09/23 22:32 * edit *

9. >ぶぶさん

ぶぶさんは消しちゃう派なんですね。なかなか思い切りがいいです。私は消そうと思っても結局悩んでこんな人様にご意見を伺うような記事をかいてしまって。①のDMC4のプレイ日誌とワンダはこっそりアップすることにしましたw 結局ワンダ、昨年中に書くって言っていて未だにできていないってのが笑えますよねw

「ノウイング」待ってらしたのですねwすみません。アップする候補にいれておきますね。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/24 02:24 * edit *

10. >タカモさん

一番こっそり書いた一文、注目されてしまったw
やばいっす!結局シルバーウィーク中にできませんでした;;

ウルトラマンネタはタカモさんがサイダーをコンプした記事にリンクさせようと思っているのですよ。ウルトラマン好きなのでw いずれはアップしたいかなぁと一番悩み中の記事です。

夫婦ネタは愚痴ですw そして年齢ネタも愚痴。愚痴はあまり記事にしないほうがいいか、それか限定記事にしようかで迷ってました。せっかくアメンバー募集してるし限定書いてみようかな。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/24 02:28 * edit *

11. >sinaganさん

ハマリつつあるものはちょっと一般受けしないネタで、とくにゲームブロガーさんは興味ないかもしれませんね。でもまあ自己満足記事としてアップするならいいかもしれませんので、これは近いうちにちゃんと記事にするかもしれません。
夫婦ネタは愚痴なので限定記事にする可能性が高いですw

sinaganさんは時期は気にしないで記事アップしちゃうのですね。私も気にしなければいいのですが、気になっちゃいましたw なるほど、その過去記事へのリンク作戦でやってみようかと思います。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/24 02:32 * edit *

12. >アグっちさん

言われてみれば時期を逸した記事は過去記事リンクか回想録としてアップすれば問題なさそうですね。確かにちょっと日数が経ったゲームのプレイ日誌とかはちょっと手を加えたりしてますものね。

1年前に行ってきました~!って記事でもいいでしょうか(笑)基本自分のブログだし、自分の書きたいこと書いていいですよね。うーん、やってみるかなぁ。アドバイスありがとうございました♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/24 02:36 * edit *

13. >うにさん

そうなのよね^^;その「せっかく書いた記事」ってのが一番消せないネックなんですよ。特にMGOの記事は感動した記憶があってかなり魂が入った記事なんですよねぇ。すごくもったいないです。

ドバッってやりますか、ドバッて(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/24 02:38 * edit *

14. >かえる52番さん

なんと簡潔なご意見!ありがとうございます!!
なんかいつもかえるさんの意見に結局は流れる私がいるw
ここまでコメント返しをしてきて、ここでかえるさんに全部アップだ!と言われたら決心固まりますよ。
やってみましょう!やる気になったwww(単純ですね)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/24 02:41 * edit *

15. >FARFAさん

げらげら_(⌒▽⌒)ノ彡☆
真面目な紳士的なコメント、ありがとうございます!
そうですね「過去話を暴露」と「私のムフフな画像」是非アップしなくては!

・・・って違う!!w 危うく騙されるところでした。
「過去話を暴露」はFARFAさんの専売特許なので
私は暴露したくてもしませんよ~♪~ <(゜ε゜)>

あ、映画は他にも要望コメントありましたので時期を完全に逸しましたが、アップすることにします。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/24 02:45 * edit *

16. >tamaさん

全部読んでみたいだなんて嬉しいことを^^ありがとうございます!!
2つ前のかえる52番さんが「全部アップせよ」とのコメントで決心が固まりましたよ。
どうせ全部時期を逸してるので、遅くてもいいから全部アップすることにします。
ただ、いつになるかが問題ですがw
あまりに時期の過ぎたゲーム日誌は過去の日付でひっそりアップすることにします。
tamaさんの特に気になる記事はワンダとLBP以外はその日付でいけると思いますので、
過去の日付でアップしたときはその旨をお知らせしますね。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/24 02:49 * edit *

17. 無題

デビルメイクライ4の記事、ちょっと楽しみです!
私はハードがないので手がでてないんですけど、PS3を買ったら真っ先にやりたいタイトルです!

しょーん #79D/WHSg | URL
2009/10/02 18:37 * edit *

18. >しょーんさん

DMC4のゲーム日誌はいくつかすでにアップしてあるんですが、まとめ記事として感想とかをちゃんと書いていないんですよ。実はデビルハンターモードでクリアしたら書こうと思ってたんですが、途中で難しくなって挫折したまま・・・orz もうこの挫折した段階でまとめ記事をかこうかと思っています(挫折してすでに1年以上たってるのでw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/02 23:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/538-7ba01086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

