07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ベルセルク「使徒すごろく」 

ベルセルクの34巻、ついに出ましたね~♪


昔からの愛読者は「待ちに待った!ついに・・・やっと!」って感じでしょうが、私は最近読み始めて、ちょうど33巻を読み終わった頃に出たので、読み直すこともあまりなく偶然にもいいペースでした。


この34巻の続きがヤングアニマルの今月号で読めるというので購入しましたところ付録に「ベルセルク使徒すごろく」が!!

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


使徒となって新生鷹の団に入るのが目標のすごろく。


「人間としての生活」→「エンジョイ使徒ライフ」→「霊樹の森」→「王都へ」


この4部構成になっていて、使徒としてのグレードアップが絶妙に表現されているのがイイ!それにこの「すごろく」の内容が これまた面白い!あまりに面白いので紹介しちゃいますね。


全部のマスの言葉がそれぞれに面白いのだけど、全部書くの面倒だから抜粋します。それにこの面白さはその言葉と一緒にある絵の存在も大きい。絵があってこそという醍醐味もあるので文字だけでは全て伝わらないと思います・・・


ということでほんの一部ね(画像もほんの一部です。すごく大きなサイズのすごろくなので、とても全部は載せれないのだ)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


いろいろ捧げて新生鷹の団に入ろう!


スタート


偶然ベヘリットを手にした幸運な貴方。ダルいだけの、惨めで、つまらなく、さえない人生ともお別れの予感!夢と希望を胸にまずはゴッド・ハンドの降臨を目指そう!!


人としての生活


アクシデント!(1回休みのマス、または振り出しに戻るマス)


◆密かに憧れていた人が、憎んでいた人と結婚した。しかも結婚式に呼ばれなかった。哀しくなって一晩中泣いた。

◆イヌが生意気に交尾していたので、石を投げて邪魔してやった。そしたら怒ったイヌたちに追いかけられ、全身をかまれてしまった。



エンジョイ使徒ライフ


アクシデント!


◆黒くて、デカくて、大剣を持った、怖そうな人がスゴイ顔をしながら追いかけてきた。必死に逃げたけど死亡した・・・。

◆黒くて、デカくて、大剣を持った、怖そうな人が大砲を撃ち込んできた。突然だったので何ひとつ反応できず死亡した・・・。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ラッキー♪(マスを進んだり、食事回数を決めるサイコロをふれる)


◆人間の夫婦を食べた!人間の片方は自分が人間だった頃に憧れていた人に似ていたけど、多分別人だろうね!

◆行商の一行を襲った!お腹がいっぱいになった!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


霊樹の森


アクシデント!


◆黒くて、デカくて、大剣を持った、怖そうな人に問答無用で斬りつけられた。抵抗むなしく死亡した・・・。

◆黒くて、デカくて、大剣を持った、怖そうな人に呼び止められた。「こいつ食いでがありそうだなぁ」と思っていたら斬りかかられて死亡した・・・。


ラッキー♪


◆森をさまよっていた人間を食べた!暴れられたけど、余裕でぶちのめして食べた!楽しい!



いざ王都へ!


アクシデント!


◆鬼兵の一団と遭遇!囲まれたけど華麗なるステップで全滅させてやったぜ!でもちょっと疲れた・・・。

◆猿みたいなすばしっこいガキを食べ損ねた。プライドを傷つけられた・・・。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ラッキー♪


◆使徒を発見!話をしてみると、鷹の団はヴリタニスに向かっているという・・・。一緒に村を襲って食事をした。鷹の団はもうすぐだ!



ゴール!


ついに鷹の団に入る事ができた!ダルい人生だったけど、ようやく報われた気がする・・・。これからは鷹の団の一員として、立派な使徒を目指すぞ!


「最後にどれだけ人間を食べてきたかでキミの運命が決まる!!」


ってことで、これで途中の食事回数の数を数えてさいころをふると最終判定が出るしくみ。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑これはすごろくの途中にある儀式(クリックしたら大きく見えるよ)


あ~、やっぱり文字だけでは面白さを全然伝えきれないですね。
気になる人はヤングアニマルを買うべし!

このすごろくは袋とじになっている為、残念ながら立ち読みでは見る事ができません。ですから自分の目で見たい人は買うしかない!


実際にこのすごろくで遊んでみたいなぁ。
今度友達が来たら一緒に遊ぼうかな。人数が多い方が断然楽しそう♪


しかしこの「エンジョイ使徒ライフ」のセリフみていると本当にエンジョイしてるなぁって思うわ。ガッツの存在が使途にとって脅威であるところが笑えます。人生なにかしらリスクはつきもの。人間だけでなく、使徒ライフも決して楽ではないですよね (´ー`A;)


(追記)


ヤングアニマルの今月号の付録では・・・


①第34巻 別バージョンカバー

②ビッグポスター

③使徒すごろく

④オールカラー別冊「キャラクター&ワールド」


こんなについてるんだよ♪この④の小冊子がいいですね!

単行本サイズなので、一緒に保存しちゃいましょう^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑1ページだけチラッっと紹介


全くの別件ですが・・・


アメブロ開始以来、初めて1か月毎日更新できたー!

野望達成だわ~ ヽ( ´∀`)ノ♪


毎日更新ってけっこうしんどいですよね。最初は予約更新すれば簡単かと思っていたけど、その分のストック記事を書いておかなきゃいけないんだもの。大変ですよ、これは。


毎日アップしているブロガーさん、それも1日2つも3つも記事アップとか凄すぎます!尊敬に値します。私は必死でやって何とかできたって感じだったものね。(実は昨夜は危なかった。メンテだって少し前に気が付いてセーフでした。今日もやばかったけどw)


という事で、来月からはまたマイペースのいい加減更新に戻りま~す。


毎日アップはやっぱりキツイw





スポンサーサイト

カテゴリ: 漫画・アニメ

tb: 0   cm: 12

« MHF そろそろ衣替え?  |  デブリーフィング »

コメント

1. 無題

一ヵ月毎日更新お疲れ様でした~&おめでとうごさいます


ベルセルクは読んだ事が無いんですがこのすごろくはとんでもないですね(^^;)

死ぬか食べるかなんて、凄まじいです
ちょい原作が気になっちゃいます

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/10/01 00:16 * edit *

2. 毎日更新おめでとう!

こんな付録があったんですね。
ベルセルクはまとめて読みたいので、ヤングアニマルは全く読んでなくて付録のことは知らなかったです。
使途目線のすごろくってのが面白い!
明日買いに行ってきます!

ユウジュ #79D/WHSg | URL
2009/10/01 00:39 * edit *

3. 一ヶ月連続更新、おめでとうございます!

うちの場合、9月は3回更新をお休みしました~ヽ(;´Д`)ノ
8月は2回だったので、きっと10月は4回お休みすることでしょう。
…て、駄目やんΣ( ̄▽ ̄;

ところで、ベルセルク。発売をあんなに待っていたのに、あっという間に読んでしまいました(=◇=;)
ヤングアニマルの今月号、買っちゃおうかな…

ろでぃ #79D/WHSg | URL
2009/10/01 01:31 * edit *

4. >sinaganさん

ありがとうございます!1ヶ月続けるってのがこんなに大変だとは思わなかったです^^;
もう今後めったにできないと思います(苦笑)

ベルセルク、お勧めですよ~♪ただ人を選ぶ漫画とか言われているので合う合わないがあるかもしれません。
すごろくが語るように内容結構えぐい部分あります。
でもそれよりも語りかける部分が多くていろんなセリフが心に染み入ります。
漫画喫茶とかで一度10巻くらいまで試しに読んでみてはいかがでしょう^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/01 06:30 * edit *

5. >ユウジュさん

コメントありがとうございます!それから更新お祝いありがとうございます♪

私もヤングアニマルは今回初めて買ったんですよ。
ベルセルク関連の付録が4つもついていたので♪
他の3つもいいですよ^^先程「追記」で他の付録の紹介もちょっと書いたので見てやってください!
あ、もう購入されたかな?^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/01 06:32 * edit *

6. >ろでぃさん

ありがとうございます!何とか1ヶ月毎日更新達成できました♪
一度やってみたかったんですよ、カレンダーが全部埋まるの見たかったしw
ろでぃさんもたまにボツボツお休みされてますよね。
私も数えると毎月平均5日くらいはサボってます^^;
ろでぃさんの記事は丁寧で画像もちゃんとしているので毎日更新って大変そうですよね。
私、書く量は多いんだけど内容がボロボロなんで(それでも続かないw)

今回のヤングアニマルの付録、ベルセルクファンなら絶対買いですよ!
先程追記に書きましたが、小冊子もなかなかいいですよ♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/01 06:37 * edit *

7. 無題

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!ついにでたんですね♪
買いに行かなきゃっっo(><;)(;><)o
ワクワクです♪

一ヶ月お疲れ様でした(>_<)
なかなか毎日って大変ですね…
最近「ぼく君」に癒されてるので、また楽しみにしてますね♪

小太郎 #79D/WHSg | URL
2009/10/01 07:42 * edit *

8. >小太郎さん

おはようございます!ついに34巻きましたよ♪
小太郎さんは前からのファンだったから待ちに待った派でしょうね^^

ブログの更新って結構大変ですよね。私も今日はさっそくサボるかもw

ボク夏日誌楽しみにしてくれてるなんて嬉しいです♪私も今これが一番気にってやっているんですよ。ただプレイ日誌をまとめるのが時間かかるのでプレイだけして、記事はつい後回しになってるのですよ。日誌、頑張ってまとめますね!おかげでやる気でたー!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/01 07:53 * edit *

9. 無題

黒くて、デカくて、大剣持った、怖そうな人。
使途でもそう思うんですね、やっぱり(汗

ニッコリと笑顔で、ちょっとコッチおいでって
言いながら島流しする人に心当たりが
あるんですが、その人のほうが少しだけ
怖いです。

うに #79D/WHSg | URL
2009/10/01 20:13 * edit *

10. >うにさん

そうそうw 人間にとっては使徒は恐ろしい存在だけど、使途にとっては人間であるガッツが恐ろしい存在なのですよ。

(; ̄ー ̄)...ン?
その島流しにする人って、ぼくなつ3のめぐみお姉さんのことかな?w
私は島流しなんかせずにドラム缶に乗せて延々海を漂流させる方が好きですよ♪
(*ノ∀´)ノ゛))ケケケ

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/02 01:17 * edit *

11. 教えてみゆ先生!

ベルセルク、面白いですよね!

ベヘリットは、それを必要とする者の手に自然と行き渡るというけど、ならガッツが持っているベヘリットは一体?

ガッツ自身もベヘリットを使役して使徒になるという予想もあるけど、やっぱり人間として因果の糸を断ち切って欲しいですね!

あと、ガッツとキャスカの胎児はグリフィス転生の肉体になったと思うんですが、海岸に現れたガッツとキャスカの子供とおぼしき人物は一体誰なのでしょう?

ぽんちち #79D/WHSg | URL
2010/03/19 11:16 * edit *

12. >ぽんちちさん

ごめんねー私、先生と言われるほどファン歴長くないのでお許しをm(_ _"m)

ガッツのもってるベヘリットも謎のままだし、
あの海岸の子供も謎のまま・・・
ガッツとキャスカの子供かなとも私も思えるのですけど。

私もまったく今後の展開読めないし、謎が多くてどうなんだろ?って感じです。
それゆえに目が離せないのですけどね^^

それにしてもなかなか続きが出ないので話が進みませんよね。
早く続き出て欲しいです~!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/21 21:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/542-631acb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)