09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF 初挑戦のモンスター 

今までいつも同じモンスターばかり狩っていたので、初挑戦のが今更ながらに多いです。私のレベル(HR25)くらいなら、もうやっていてもおかしくないモンスターでも必要ない素材のモンスターは、スルーしまくってました。


リア友さんは果敢にいろんなモンスターを狩っているようで、私が旅行中にだいぶ経験を積まれたようです。私が逆に教えられてることもあったりとかw


2人でおそろいのザザミ装備で狩り活動

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑クリックしたら大きくなるよ


さすがに2人でリオレイア亜種狩りは厳しくて(みごと討ち死にw)、レベルの高いフレンドさんに手伝っていただきました。いつもいつもありがとうね!そしてこれからも何卒よろしくお願いします(←完全に甘えきってますw)


例のリオレイア亜種へのトラウマを克服してからは、初挑戦のモンスターに時々トライしています。


リア友さんと2人で初めてこの前、ヒプノックというモンスターを倒してみました。眠り攻撃してきて大変でした。何度蹴飛ばして起こしてもらったかw
ヒップノックに蹴飛ばされて起きた時もありましたけどね^^;


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑初めて「お試しラスタ」なるものを連れて行きました。蹴り起こしてくれたのでとっても役に立ちました♪

これソロだったら、結構きついでしょうね。
眠る→蹴られる→眠る→蹴られる→ご臨終・・・という魔のスパイラルにハマリそう


2回目に挑戦した時は、だいぶ手際よく倒せるようになりました。
まあ1回目が手際が悪すぎたってこともありますが。



以下、これはレベルの高いフレンドさんにお供をお願いして初挑戦したモンスターたち


フルフル


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


名前が可愛いのでどんなモンスターだろうと思ったら、ウツボみたいな顔のキモイやつ!でもこいつの電気袋が欲しくて何度か狩りを手伝っていただきました。
おかげさまで念願の「斬破刀」ができあがり!嬉しいな♪
これだと以前苦労していたドスファンゴ、ソロでも2~3分で倒せちゃうから感激でした!


ディアブロス


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

すぐに砂に潜っちゃうのよね。
音爆弾を投げる役目を仰せつかったのだけど、ビビッちゃってすぐに投げれなくてね^^; 情けないですが1回死んでしまいました。怖い怖いw



ガノトトス



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑これは2回目に行った時のショットです。


1回目は私は遥か遠くから弓で撃つだけ。つまり殆ど見学状態。

動きが早いし、水のビームを口から発射してくるから、おっそろしい!


1回目は弓で本当に遠くからやりましたが、昨夜2回目はちゃんと太刀で近距離攻撃しましたよ。珍しく1度も死なずに倒せました。いや、倒してもらったという方が正しいのですがw



とにかく初挑戦のモンスターはドキドキして怖いけど楽しいですね^^


フレンドの皆様、また行った事ないクエに連れて行ってくださ~い♪




カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 12

« ぼくなつ3 8月18日  |  ぼくなつ3 8月17日 »

コメント

1. こんにちわ~

最近、やってないですね~そういえばw

久々にやろうとしたら期限が過ぎてましたw

近いうちにまたやろうと思うので、見かけたらよろしくですw

ディアとガノトトスはトラウマモンスターですw
攻撃力高くて高くてw

ではw

圭 #79D/WHSg | URL
2009/10/06 11:40 * edit *

2. 無題

ガッツラ楽しそうですねぇ(*^-^*)
 
デビューしてみちゃおうかな☆

レクイズム #79D/WHSg | URL
2009/10/06 13:34 * edit *

3. 無題

(=^´▽`)/こん!みゆちゃ!

MHってさー、PSPでしかやったことないけど、一人よりやっぱりみんなで狩る方がおもしろいよねーw
フロンティアやってみたいけど、できたらPS3でMHでてくれることを期待してんだよねー。
TGSで度肝抜いて好評してくれるとありがたかったんだが・・・。
CAPCOMブース、MHに関するものありましぇんですた(;ー;)シクシク

blackcat #79D/WHSg | URL
2009/10/06 19:07 * edit *

4. 無題

おぉ!めっちゃ狩りまくっていらっしゃいますね!
さっそうと狩りをされるみゆさんの勇姿が
すばらしい♪

そうやって、ユルトのようにひとりひとり
狩っていくんですね・・・。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

うに #79D/WHSg | URL
2009/10/06 19:11 * edit *

5. 無題

色々ハンティングおめっとございます♪

見ているとワクワクしますね~

なんだか色々なシステムが追加されているようですし

しばらくはみゆさんの記事でプレイした気になって楽しまさせていただきます♪

Tugumi #79D/WHSg | URL
2009/10/06 23:28 * edit *

6. 無題

フ、フルフル・・・

ガ、ガノトトス・・・

MHP2ndで倒すのにもっとも苦労したモンスターたちですよ・・・
今はもうラクーに狩れるんですが・・・
当時はかなりきつかったです・・・
思い出しただけで涙が・・・

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/10/06 23:37 * edit *

7. >圭さん

私もなかなかできなかったんだけど、最近はリア友さんのおかげでほとんど毎日インしてますよw

圭さんもまた一緒にやりましょうよ!最近いろんなモンスターに挑戦して楽しくなってるところです。

ディアブロスもガノトトス、私も死なずには済まないモンスターです^^;
まあここに挙げたやつ全部によくやられてますがw

また今度一緒にできるのを楽しみにしていますね♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/08 04:11 * edit *

8. >レクイズムさん

楽しいですよ~♪死にまくりですがw
今日もたくさん死んできました~^^;
2死するとかなり緊張しちゃいます。

レクイズムさんがデビューしたら一緒にやってみたいですね!
デビューしたら教えて下さいね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/08 04:13 * edit *

9. >blackcatさん

ねこちゃ!(/・∇・)んばっす

ソロも緊張感があってなかなかいいけど、みんなと一緒の方が断然楽しいよね!
フレンドさん繋がりでどんどんフレンドさんが増えていくのも楽しいし♪

TGSでMHに関するのなしだなんて寂しいですね(ノ_・、)
フロンティアはいつもいろんな期間限定クエとかあって飽きなさそうです。
長いこと楽しめそうなゲームなのでいいですよ^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/08 04:15 * edit *

10. >うにさん

狩りまくってますよー!デモンズのNPC殺戮ツアーのようにw
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

MHF以外もこういうショットってとれるのかな?
最後に一番格好良さそうなショットが出るのよね。
(たまに転んでたり走ってるだけの時もありますがw)
素晴らしい勇士のショット、まだまだありますので
懲りずにこれからもドンドン日誌に書く予定ですw
また褒めてね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/08 04:18 * edit *

11. >Tugumiさん

今日もまた今まで戦ったことのないモンスターを狩ってきましたよ♪
名前忘れちゃったので、またフレンドさんに聞かないとw

初めての敵ってね、恐くて緊張するけどワクワクしますよね。
(で、あっさり殺されてガーンとか思うんですがw)

Tugumiさんも楽しんでいただけるよう、これからもMHF関連の日誌頑張ってかきますね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/08 04:20 * edit *

12. >sinaganさん

ガノトトスはまだリア友さんと2人でやったことないけど
フルフルは2人で挑戦して討ち死にしたことありますw
ちょっとまだ厳しいです^^;でもそのうちきっと!って思っていますよ。

倒せなかった奴を倒せた時ってすっごい感激ですよね!
今しか味わえない感激をもっと味わおうかと思っています
(まだまだ死にまくりしまーす!)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/08 04:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/547-01a42271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

