05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ぼくなつ3 8月18日 

8月18日


今朝はラジオ体操サボって、朝ごはんから。
なんだか1日置きにラジオ体操サボっているような気がする^^;

この時の話題でどうやら小熊が逃げ出したことで大騒ぎになっているらしい。


ヤバイよ~ボクくん!・・・(っ・ω・;A


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「小熊が逃げた」のではなく「ボクくんが逃がした」のだから。

もちろん言い出せるわけもなく・・・そのままトボけるボクくんであった。


ご飯の後は、小熊の檻を見に向かう(犯人は必ず犯行現場に戻るという心理ですな)。行く途中、小学校の玄関で王冠ゲット!何回もここを通過していたのに初めて見つけたわ。


お寺までの道のりでおじさんが小熊を探しているところに出会う。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

もうこんな近くにはいないと思うんだけどなぁ。


小熊のいた檻の前にいってみるとお寺のお坊さんが。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「誰かが逃がしたんだよ」って言っていた。そうよね。中からは鍵あけれないもの。
ボクくん・・・やばすぎ こうなったら絶対自白などいたしません。


せっかくお寺まできたので、墓地裏の山の上から草すべり


この草すべり、一度も障害物にぶつからずに降りれないものだろうか。一度牛にぶつかった時「モー」って唸られたw ちなみに こりぼんらしき小さい牛さんでした。


俳句のおじさんのところに行って俳句をしたら35点という今までにない最低点をとってしまった!最近、俳句作り不調です。


ガラス工房は進展がなさそうなので前を通過しようとしたんだけど、工房の前にある古い木がちょっと気になったので調べてみると木のまわりにヒマワリの種や木の実の殻が散らばっている。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

あやしいぞ・・・これはもしかして・・・


ラスカルがいる?!(あ、ラスカルは雑食だった)

まともに考えればリスかもしれないですね^^ また見に来ようっと♪


外からガラス工房の中に飾ってあるガラス細工を見る事ができるのね。
特別に画像がアップになって驚き。キレイだなぁ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

そう言えば最初に1つキツネのガラス細工をめぐみお姉さんからもらったっきり全然もらえていない。次欲しいのだけどもらうチャンスがないのですよね。



家にもどってみたら みどりちゃんが歌の練習をしていました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ここで歌を歌うっていい気分だろうね。この時の2人のやりとりがとってもほのぼの。みどりちゃん、歌がちょこっと上手になっていたよ。


みどりちゃんと話した後、まだ夕飯までに時間があったので家の周りをうろついてみる。すると、畑の野菜が食べごろになってました。ここを通るたびにまだ食べれないかとチェックを必ずしていたのです。


トマトが真っ赤になっててうまそ~!


今まで時々お水あげてたんだし、ちょっとくらい食べる権利あるよね?


・・・と思っていたら、ボクくん、全部食べちゃったよ!


お腹が痛くなったって・・・あたりまえだろwww 食いすぎ!

この後夕食なのに大丈夫?


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


夜はジンギスカン!羊の肉(・・・そういえば羊の王様、ぶじかなw)

おじさんたちから義経の話を聞くことができました。勉強になりますな。


夕飯前に畑の野菜をガッツリ食べたのに、ボクくん難なくジンギスカンを食べきったようです。ボクくん、すげぇw


夜はまたピロシキとみどりちゃんのところに行ってみる。
油性マジックでピロシキにいたずら書きした話題のみで進展なし。


おじさんが牧場の前にいたので話かけたら小熊の話題

危うくボクくん自白するところでした。思いとどまるボクくん。おじさんに何か感づかれたかな?


風呂に入って疲れをとって、明日に備えて早寝しました^^

最近ちょんとお風呂にはいっているな。えらいぞ。



今日の日誌は、畑の野菜を全部食べちゃったこと!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

夜に野菜畑を見に行けばよかったなぁ。明日様子を見に行ってみよう!
(↑またしても犯人は犯行現場に戻るという心理ですね)


明日はちょっとまた奥の淵にいってみようかな。


みどりちゃんが水着を準備していたみたい。もしかして勇人くんと一緒に財宝探しかな?ボクくんを仲間ハズレにするのは許せない。みどりちゃんをストーカーしちゃうもんね。


そして一緒に探して財宝の分け前もらうんだ♪


スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 4

« MHF ラスタって面白いね♪  |  MHF 初挑戦のモンスター »

コメント

1. 無題

小熊の犯人そろそろ見つかってしまいそうですね(*´艸`)
夕食二食はなかなかやりますね(笑)
いいな~♪
楽しい夏休み(o≧▽≦)o

小太郎 #79D/WHSg | URL
2009/10/08 07:23 * edit *

2. 無題

ボク君ってかなりの食いしん坊さんですね~(^^;)

まさか全部食べちゃうとは思いもよらなかったですね

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/10/08 11:05 * edit *

3. >小太郎さん

そろそろボクくんの犯行がばれそうな感じですよねw
なんだか自白しそうで、見ててハラハラしちゃいます。
しかし、ボクくんが畑の野菜を全部食べたのには驚きましたよ!
赤く熟れたトマトの画像を撮ろうとしたら次の瞬間何もないwww
こまったちゃんです^^;
早く続きやりたいんだけどデモンズとかLBPやMHFでストップしてます
今度の日曜日にガッツリやるつもりです♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/10 05:08 * edit *

4. >sinaganさん

ほんとですよ!ボクくん、食いすぎww
トマトのほかにナスもあったと思うんだけど、
まさかナスまで生で全部食べるとは思いませんでした。
こんなことならちょっと野菜が熟れた時に写真を撮っておくんだったと
ちょっと後悔しています。しかしおじいちゃん、可哀相w

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/10 05:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/549-a5c5fb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)