09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

LBP デモンズソウルのステージ 

久しぶりにLBPで遊ぼうってことでバートラストさん と遊びました!


ちなみにバートラストさんもこの時の記事を彼の視点から書かれているので是非ご覧下さい!私の優しさを垣間見れるはずです!だから必読!!!(強制ですw)


バートラストさんの記事「フレンドとリトルビックプラネット」


私が旅行へ行く前からやろう、やろうって言っていたんですが時間がなかなか合わず、ようやく昨夜一緒にゲームできることになりました。インフルの快気祝いを兼ねてバートラストさんのポッドへ訪問。


(訪問の仕方を忘れて最初困りましたよ。結局招待してもらったんだけど、どうやるんだったっけ?)


そこへ これまた久しぶりにミックス隊長もバートラストさんのポットに登場。隊長はプリンを食べすぎて(←これは私の推測w)体調不良とのことで参戦を危ぶまれていたのですが、何とか来ることができるようになったようです。良かった良かった♪


しかしインフル病み上がり&体調不良の二人・・・ゲームに対する情熱は熱いわね。


久しぶりの出会いを祝して3人で殴り合い。テキストチャットで挨拶を交わすよりも先に手(またはフライパン)が出るところがもうこのメンバーの集まりでは常識と化していますね(笑)


ステッカーを貼りあったりしてまたしてもカオス状態に。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ステッカー貼りすぎて原型をとどめていない3人w

(左から アフロ 隊長 わたし)


ひとしきりポッド内ではしゃいだところでいよいよ出発!



行った先は デモンズソウルのステージ 城1


最初はよくわからなかったんだけど、だんだんと「おー!これは正しくデモンズ!」・・・と雰囲気がドンドン出てきました。


思えば一番最初のステージのスタート地点。

スタートのゲートと復活のゲートが一緒。普通LBPだとステージ途中にいくつか復活ゲートが配置されているんですが、このステージはこのスタート地点のみ。ただし回数制限はなく無限に復活できる。つまりデモンズでいう要石


全体の構成も最後のボスにたどり着くまでに仕掛けレバーを使ってボスへのショートカットを作っていくところも同じ。

王城の階段を上っていく所々に配置される奴隷たちが、LBPの世界では妙に可愛い。


デモンズもLBPにかかっては可愛くならざるを得ないですよね^^
デモンズのダークな世界がLBPのほのぼのな世界と絶妙なるマッチング。


ただし、仕掛けはデモンズと同じ過酷さがw


デモンズでもちょうど進んだ先にちゃんとハマルように攻撃罠が仕掛けられているでしょ。それと同じくLBPでも非常にタイミングよく罠や敵の攻撃が配置されている。階段の上から兵士が玉を転がしてきましたよ。まんまと死にましたがw


そうそう!オストラヴァもいたよ!倒しちゃったけどw

おかげさまでデモンズを始めたころの新鮮な気持ちがまざまざと蘇りました。一体3人で何度死んだ事やら・・・数え切れないですよね。


ステージボスのファランクスもうまく表現されていて素晴らしかった。


はっきり言って・・・


実際のデモンズのファランクスより強いんですがwww


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑これファランクス(槍攻撃が一撃必死!)


最後はお二人にお任せ状態で私は隅っこで応援(こんなところまでデモンズのマルチプレイ時と同じw)。


そしてファランクス撃破!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


しかし何この難易度!!本家本元のデモンズとどっちが難しいだろ?


LBPのキャラはペイントガン以外の攻撃手段っていったら踏みつけるしかないですから、考えたら剣攻撃や魔法攻撃できるデモンズの方が親切ですよね。


それに敵の攻撃はデモンズでは1週目だったら一撃死はないけれど、LBPでは全て一撃死だしね。いきなりデモンズの2週目以降の世界ですよ。


難しかったけど面白かった~!アクションゲームの醍醐味って難しいのを制覇した時のこの嬉しさですよね。


さてお次は城2


デモンズと同様、途中でドラゴンの炎にちゃんと焼かれましたよ。モノの見事に(笑)


ボスの塔の騎士もうまく表現されていました。でかいでかい!

光の矢攻撃もしてくるんですよ。おっそろしい!


足元をくぐっていって、とにかく弱点の頭を攻撃しないとね。
大きな盾と剣の間をかいくぐって足元を通過。タイミングを掴むまで何死したか。塔の上に上って今度はどう頭まで行ったらいいのか、3人で試行錯誤。


ネタバレになるからどうやって最後倒したか言わないけど、ともかくようやく倒した時はバンザーイ!でした^^


その後、ストーンファング坑道っぽいステージもあったんだけど、これはデモンズとは違うのかな?


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑隊長の勇姿をご覧あれw


つるはしもった工夫が襲って来て、奥に控えているデブ魔法使いが魔法を放ってくる構図にすごく似ているんですが。ここの場所は、私は何度やっても死んでしまったのでついには2人任せで次のゲートまで連れていってもらいました。


難しかったなぁ。ここは幸い途中に復活ゲートが配置されているステージだったので助かりました。


最後もボスらしき巨大な敵が出てきて、ここもお二人任せ。

よくぞ倒したぞ!エライ!!


もう外も明るくなってきたころ・・・もう5時過ぎていたよね。眠くはなかったのだけど、そろそろ寝ないとヤバイってことで締めくくりはMGSの曲が聞けるステージへ。


難関ステージを乗り越え、数々の強敵を倒してきた勇者に送られた曲として堪能しましたよ♪素敵だったわ^^


次の日。。。というかその数時間後、会議だったので2時間睡眠で出勤、そして夜は会社の飲み会で終電帰り、そして帰ったらモンハンをさきほどまで。明日が仕事でなければ明け方までやったのですがさすがに自重しました。ゲーム中は眠くなりにくいけど、仕事中にそのツケが来るからね。


そんなこんなで今日もブログ訪問とペタ返しできずに申し訳ないです^^;

訪問は数人で力尽きました。ごめんなさい。またまとめ読みしに訪問させていただきます。




スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 12

« MHF 「迫りくる牙獣編」でガロンバレッタ入手!  |  本日の「第2回デモンズソウル対人戦大会」結果 »

コメント

1. 無題

これは、読み比べるとおもしろいものですね。
なにより楽しんでやっているのが伝わってきていいです。
これからも強制してくださいww

かえる52番 #79D/WHSg | URL
2009/10/10 10:08 * edit *

2. コメントありがとうございました!

みなさんのコメントのおかげでPS3のほうのLBPを買うことにしました!

ぼくもデモンズのステージなどで皆さんと早く遊びたいですw

なので、買ったらおねがいします!w

JALリーヌ! #79D/WHSg | URL
2009/10/10 18:01 * edit *

3. 無題

LBPもかなり魅力的ですよね♪
いつも買おうか悩んでウロウロしてしまいます(笑)
あんまりゲームいっぱいあってもこんがらがるのでスルーしてますが( ̄▽ ̄〃)
モンハンにぼくなつにLBPにデモンズに…
し、幸せだぁ♪

小太郎 #79D/WHSg | URL
2009/10/10 21:46 * edit *

4. 無題

やっと遊べたね~
よかったよかった^^
また一緒にやりましょう♪

紹介すいません、ありがとうございます

バートラスト #79D/WHSg | URL
2009/10/10 23:09 * edit *

5. おぉLBPですね~

デモンズソウルのステージがあるのですか!
難しそうだな~
僕がやったらいっぱい昇天できちゃいそうな気がします(* '∇')

それにしても、みなさんのゲームに対しての貪欲さ・・・
素晴らしいものがありますな!

tama #79D/WHSg | URL
2009/10/11 01:47 * edit *

6. 無題

おぉーーー!!!
デモンズのステージまであるんですね~

むむむ・・・
これは本格的にLBPが欲しくなってきてしまいましたよ~・・・

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/10/11 12:27 * edit *

7. >かえる52番さん

読み比べ、楽しんでいただけましたかw強制した甲斐がありました^^
これからも是非強制させていただきます!(笑)

同じ内容でも、違う視点から見ると違った面白さがありますよね。
今回はバートラストさんがバートラストさんが私をヨイショしていたのと、
いつもと違う文面で記事を書いていたので面白くて
紹介しちゃいましたw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/11 18:26 * edit *

8. >JALリーヌ!さん

PS3のLBPにすることにしたんですね^^
それは良かった!だってPSPだったら
せっかくのLBPの良さが半減しちゃうみたいな記事が
あったのを覚えていたので…(その記事、探したけどわからなかった、ごめんね)

LBPのステージはデモンズの他にもいろいろあって
長期間楽しめるゲームだと思いますよ。
LBP買ったら一緒に遊びましょう!楽しみにしています♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/11 18:29 * edit *

9. >小太郎さん

LBPは私みたいに少々アクションが苦手でも
マルチでプレイすれば楽しいしクリアもできるし
ほんとうにほのぼのしていて楽しいですよ♪
これは買ってよかったなぁって思うゲームの一つです。
遊びたい時にちょこっとでも遊べるていうのがいいんですよ。
最近モンハンにハマリすぎて寝不足がヒドイですw
この寝不足も幸せの一環と思っています^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/11 18:33 * edit *

10. >バートラストさん

ほんと、ほんと!やっと遊べたよw
私が最近はモンハンばっかりでなかなかPS3で
オンして遊ばないから余計合わないもんね。

そうそう、デモンズももうトロフィー目指そうかとw
だから攻略手伝ってください!よろしくね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/11 18:34 * edit *

11. >tamaさん

tamaさん!そういえばあの時以来、なかなか遊べませんが、
今度また一緒に遊びにいきましょうよ!
この時もtamaさんがオンしてたら絶対誘ったのになぁ。
デモンズステージはかなり過酷なんですが、協力してやれば
クリアできますよ!それにクリアした達成感がすごい!

みんなゲーム大好きだもんね。私も情熱はあるけど
体力が追いつかないのが残念です^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/11 18:38 * edit *

12. >sinaganさん

デモンズのステージはとっても楽しめましたよ!
それにデモンズだけでなくMGSのステージもあるし。
他のいろんなゲームを模したステージもできてるので
探してプレイするっていう楽しみもあります。
それになかったら自分でステージも作れちゃうしね。
もしsinaganさんが買ったらどんなゲームのステージ作るのかなw
私は創作のセンスがないので断念してますが^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/11 18:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/553-9dc368e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。