05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ぼくなつ3 8月20日 

8月20日


このところ絶好調!最近連続でラジオ体操しているよ!


朝ごはんの時に知ったのだけど、今日は みどりちゃんの学校は始業式冬休みが長いかわりに、夏休みは短いんだって。冬と夏、どっちが長い方がいいのかな?


ツバメの巣を見に行ったら、ヒナたちが5羽全部ついに巣立ちの時を迎えていた!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

5羽とも全部守り抜いた!偉いぞ!!ボクくん



久々に牧場から草すべりをしようとゲートまで言ってみると、おばちゃんがいて放牧している子牛の名前を教えてくれるって。前回はピロシキだったけど、今回はハコベ。春の七草にちなんだ名前なんて粋だよね


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


草すべりをして、俳句のおじさんのところへ行き俳句を詠む。 


今回久しぶりに合格点をもらえたよ!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


いつもの川のところへいってみたら未知ちゃんだけがポツンとしていた・・・


そうか、みんな学校だったんだわ。だから今は内地から来ているボクくんと未知ちゃんだけなんだよね。午後になったらみんな帰ってくるみたいだけど。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


「2人でこんなふうに話すなんて初めてだね」ってなんだかいい雰囲気。


すると未知ちゃんが「明日秘密の場所に連れて行ってあげる」って!


デートの約束だ!どこへ行くんだろう~♪いまからワクワクです。


ガラス工房へ行って、めぐみお姉さんと話をしたら「親友を紹介してあげる」って言って後をついていったら、あの古い木からリスちゃんが!めぐみお姉さんにすごくなついてる!いいなぁ!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

どんぐりを拾ったらリスさんにあげるよって約束したボクくんですが、どんぐりなんてどこにあるんだろ?


この後は最近王冠集めが全く進んでないのでウッタラ湖を丹念に捜索。


しかし、全く見つからず・・・まだまだありそうだというのに他はいったいどこに?
イライラしたので、湖を出て、蜂の巣をつついて遊びました。


もちろん刺されまくって牛舎に強制送還となりました。


晩御飯の後にまためぐみお姉さんのうちにいくと、ツバメのガラスのオブジェをもらえた!ツバメを全部無事に育てたご褒美だって^^ やったー!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


夜、もうやることがないので、部屋に戻ったついでに何気におばさんに話しかけたら、今日の晩御飯を当てたのがこれで5回目だからってことで王冠をもらっちゃった!


なんてこと!つまり今までマメにこの晩御飯あてをやっていれば、王冠をもしかしたら5回当てるごとにもらえてたのかしら?


もう20日も過ぎてしまった・・・これからどんなに当てても2個しかもらえない計算に。最初から頑張っていれば、6個もらえたかもしれないのに。しまったなぁ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
あと10個・・・この晩御飯当てで6個ゲットできていたんだとしたら、計算によると3つはどうやってもゲットできないことになる。つまりこの時点で王冠コンプは無理ってこと!?ちょっとガッカリ・・・(´・ω・`)



絵日記はツバメちゃんのこと。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

リスとの出会いもあったんだけど、やはり時間をかけて成長を見守ったツバメのことよね^^明日はどんぐり探しをしてリスさんにあげてみたいなぁ。


ところで逃げた(逃がした)小熊はどうなったんだ?




カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 4

« MHF 狩猟日誌(K:33 N:30)  |  MHF 狩猟日誌(K:HR30 N:HR28) »

コメント

1. 無題

燕達がとうとう巣立ったんですね~
長い期間をかけて守り抜いた雛達が巣立つのは感慨深いものがありますね。

今回は王冠コンプリート出来なくて残念でしたね~
次回は是非コンプリートを目指してください

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/10/20 12:04 * edit *

2. 無題

とぶってかん字はむずかしいからとぶのもきっと
むずかしい
かなり考えさせられる文ですねぇr(-◎ω◎-)
 
ボクくんスンバラシイ!!

レクイズム #79D/WHSg | URL
2009/10/20 18:33 * edit *

3. >sinaganさん

ツバメの巣の点検、毎日しつこくやった甲斐がありましたよ。
だいたいは何の変化もないんだけど、何日かに1度、巣から落ちてたりヘビがいたり。
苦労して守ったのでほんとうにこのイベントは嬉しかったです!
(本音、もう点検いかないで済むわ~w)

王冠コンプ、2周目にかけようと思っています。
2周目だし攻略みちゃうもんねw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/22 23:37 * edit *

4. >レクイズムさん

レクイズムさんもこの言葉、注目されましたか!
私も「ボクくん 意外と奥深いこというな~」って感心しましたよ。
ボクくんはきっとなんでもなくスッと出た言葉だろうけどw
ボクくんって俳句もたしなむし、将来は文学少年になりそうですよね^^

しかしここに着目したレクイズムさんもなかなか詩人だと思います^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/22 23:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/555-0ade96a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)