05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF 狩猟日誌(K:HR29 N:HR24) 

※スルー推奨記事です。あ、もちろん見ていただいても全然OKですけどw


(注意:記事タイトル N=リア友さん K=私)


これはリア友さんとの狩猟記録の日誌です。


ですので皆様の貴重な時間を割いてまでお読みいただかないようタイトルに「スルー推奨」といれました。(時間が経ったら普通の題名に修正しますけどw)


リア友さん、ブログはやらない人なので私が2人共有の狩猟日誌を書く事にしました。リア友さんの撮ったスクショも時々載せる予定です。


今後この形式に記事タイトルを頻繁に書くと思いますが、単なる記録日誌ですのでご覧になりたい方だけご覧下さいますよう宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


もちろん、アドバイスや気になったこと(モンスター名を間違えているとかw)がございましたら、遠慮なくコメントにてご指摘下さいね。


初見のモンスターとの戦いでの感想とか書いていったら、後で振り返ったときに懐かしく思えるかなぁっていうのが主目的。他にもいろいろあった出来事も書いていくつもりです。




【初狩り記録】



グラビモス


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

火山のモンスター。硬くて硬くて太刀を振り回しても弾きかえされちゃうのよね。

お腹が破壊されたあとは、太刀でも効いている感じだったけどね。

とにかくお腹の下にいってひたすらガシガシ斬ってました~。


あとで攻略みたら、雷系はあんまり効かないってこと。

そろそろ水系の武器とか作らないといけないかな。何がいいだろう?



ヴォルガノス

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


溶岩の中を泳いでるんだよ~!おどろいちゃったわw 


フレンドさんのアドバイス通り、弓で遠くから攻撃。リア友さんはちゃんと接近戦してますがww か弱い女性なんだから最初はこれでいいのだw 久々にキノス装備で出陣しました。ガンナー用の服ないんですよね。



どっちも水系の武器に弱そうだし、そろそろ水属性の武器作らないといけないね。鬼斬破ばっかりのバカの一つ覚えの状態なんでw


ちなみに氷属性の武器はハンマーをひとつだけ作ったよ。


つまり今持っている属性の武器は「雷」と「氷」だけw


防具もザザミは火に弱いので、火山とか火を吹く敵にはめっぽう弱い。火に強い防具も欲しいなぁ。ちなみに現在ひそかにリオハートシリーズを作成中。火の耐性があるのと、なんといっても見た目がかわいいから♪


弱いうちは機能重視がいいんだろうけど、やっぱりさ、女性だしきれいで自分の気に入った装備で戦いたいなぁっとあまっちょろいこと考えてます。


リア友さん曰く「お好きなように♪」





カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 6

« MHF HR30公式試験を受ける!  |  四 弐 蜂 »

コメント

1. 無題

お~グラビにヴォルガノスですか~
2匹とも硬いモンスターですよね~
グラビの熱線に何度やられた事やら・・・
ヴォルガノスもかなり強いですよね~2ndGではハメでしか倒した事無いかも・・・
初見のモンスターを如何に倒すのかってのはモンハンの醍醐味のひとつですよね

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/10/17 07:09 * edit *

2. 無題

グラビームをダイブで回避出来る様になったら一人前だ

ってフレンドから言われた事がありますw

水属性は使い勝手が良いので1本あると便利ですねー

武器は、属性や武器倍率等を考え出すとキリが無いので、見た目で選んでも楽しいかもです

でっく #79D/WHSg | URL
2009/10/17 09:26 * edit *

3. 無題

ダイブは敵と遠ざかる時に
基本的に発動するから
避けるときに真横よりも、グラに
やや背を向けてダイブすれば
スゴク簡単にできるよ。

すじ #79D/WHSg | URL
2009/10/17 09:33 * edit *

4. >sinaganさん

ヴォルガノスは2度目は太刀でやってみたんだけど
効いているのかどうか、全然わからなかったわ^^;
グラビモスの熱線攻撃は私もやられました~!
一瞬で蒸発ですわw あれには参りました。
初見は勝手がわからないので恐いですが、どうやって倒すかが
分かってくる段階で楽しくなってきますね。初見はとにかく攻略みないで
2回目以降に攻略みて研究しながら倒すようにしています。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/20 04:49 * edit *

5. >でっくさん

あの熱線、「グラビーム」って言うんですかw
おもしろいなぁ!グラビーム、あびまくってます^^;
いい加減、避け方を覚えないとw

水属性の武器、できれば太刀で作りたいと思っているんですが
どれもこれも現段階では作れそうも無いのばかり。
派生表みながら鍛冶屋に入り浸って試行錯誤の毎日です^^;
なんか手ごろにできていいのないのかなぁ

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/20 04:52 * edit *

6. >すじちゃん

なるほど~そうなんだ。
真横よりも、やや背を向けてダイブね“φ(σ_σ*)゛ メモメモ
頭で分かっていても、実際その場に立つとパニックになるので
これは場数を踏むしかないんだろうな^^;がんばるね。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/20 04:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/558-1c8e6646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)