07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF HR30公式試験を受ける! 

いよいよHR30になりました!そして久々に試験を受けろとのお達しがw


サイトを見たら30試験は「シェンガオレン」とかいうモンスター。


フレンドさん2人にお手伝いをお願いして、あと1人一般公募で募集しまして4人でクエスト開始!


今までの試験と違って、いきなりムービー流れるしビックリした~!
やっぱり上位に移る要の試験だから特別なのかな。すごかったわ。


足は蟹みたいで胴体が髑髏の不気味なモンスター。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ムービー後、砦みたいなところで、みんな弓やらガンをぶっ放していますが・・・


私だけ太刀なんですけどw やることがなくて( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


足を攻撃したらいいって言うけれど、どっか下に降りるところがあるのかな?
と思ってウロウロ探していたら、知らない間に皆いなくなってるしwww


はい、まったくもって勝手が分からず、右往左往ですヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ


途中、橋みたいなところからモンスターの中に飛び込んだりしましたよ。
これも全くわけが分からず、ただ必死にみんなの後をついていっただけ。
1人取り残されるんじゃないかと、本当にこの時は焦りました。


次に何をするのか行動の予測が全くつかなくて^^;


みんなが何やら相談しながら進めているようですが、その話の内容すら意味が掴めず。その後は、地面に降りたので足を攻撃してみたりしたのですが、これって効いてるのかなぁ。


たぶん私の貧弱な攻撃力では殆ど効いていないと推測できますが(笑)

ちょっとしたらまた皆で移動。砦みたいなところに到着。


みんなの会話を聞いていたら、ここでしばらく待つみたいね。

相変わらず理由はわかりませんがw


暇つぶしに砦の中に入ってバリスタの弾をとってみたり大砲の弾を運んで撃ってみたり。面白かったなぁ♪城壁みたいなところから槍がグリグリでたりして。大砲も楽しかった。


いろいろ教わりましたが、バリスタとか大砲は結局使わないとのこと。
うーむ。ますます意味がわからない。何のためにこれらはあるのだ?
待つ間の遊びアイテムとかwww


しばらく遊びつつ待っていると、モンスター登場!


また足を攻撃、攻撃、ひたすら攻撃。みんなは派手にバシバシ飛び道具。かっこいいなぁ!私も攻撃力弱いけど一応弓は作ってあるのでそれもってきたら良かったわ。


1人でみんなとは違った攻撃で(しかも効いているか定かでないw)・・・正直いって足元攻撃、怖かったです~ビィィィ(ノД・`゚)


蹴飛ばされて転がって・・・なんとか死には至らなかったけどね^^; 

でもまあよく転がった(笑)


ひたすらモンスターの足を必死にガシガシと太刀で叩いているうちにいきなりクエストクリア!


ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪結局最後までよくわからなかったけど、とにかくこれで合格よね!


みなさま!ありがとうございました♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑地震みたいのでユラユラしているみっともないショット!だけどこれも記念だから一応載せときました~w ただし縮小してね。(T-T*)フフフ…

今度このクエストに参加する時は絶対弓もっていこうっと!実はハートショートボウⅡって作ってあるんだけど、こいつに効くかな?次回は多分リア友さんの試験の時(現在HR28 もうちょっとだ!)


そして今度は「全く訳がわからない状態」ではなく「ちょっと訳がわかってるよ」状態にはなっていると思うのでリア友さんのためにも戦力になるよう頑張りたいと思います!


ともかくこれで上位進出 (`□´)/ダァァー!!


・:*:・(*´ー`*)。・:*:・ うれちい♪



この試験、みんなのおかげで一発で合格できたけど、フレンドさんに聞いたら何回も失敗することも多々あるんですって。私、恵まれているなぁって思いました。改めてフレンドさんたちに感謝です!ありがとう^^



【おまけ】


試験合格のお祝いにお部屋を広くしてみました~♪

いいね!広いお家って^^ アイテムボックスも沢山ものが入るようになったよ。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 15

« (連動)PS2のゲーム これだけはやっておきたい!  |  MHF 狩猟日誌(K:HR29 N:HR24) »

コメント

1. 無題

おめでとうごさいます
フロンティアでも上位いく時はシュンガオレンなんですね~


シュンガオレンは制限時間の間、砦を守るのがメインのクエストなんですよね
制限時間内に相手の体力を削って追い返すとクエストクリアです
背中でははぎ取りをするために飛び下りるんですよね~懐かしいな~

ちなみにシュンガオレンは火に弱いですよ~



色々書きましたがフロンティアはやった事にが無いんで2ndGでの知識ですので違ったらごめんなさい

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/10/17 07:21 * edit *

2. 無題

>sinaganさん

出ないモンスターが居るだけで、弱点やらは一緒ですよ~

ただ、変種は違いますが…

ラフ・メイカー #79D/WHSg | URL
2009/10/17 08:04 * edit *

3. お久しぶりです♪

私もMHP2Gになりますが基本シェンガオレンはダメージを避けるためガンナーで行く人が多いですが刀や大剣、ハンマーのような近距離武器は四本の足を叩きまくって一本の足につき二段階の色の変化があり全ての足を真っ赤にしたあとにシェンガオレンが立った時どの足でも良いのでもう一度叩いて怯ませると大ダウン&足の部位破壊が報酬に入りますよ♪ガンナーは殻の部位破壊担当なのでやはりその近距離遠距離二組がいると全て部位破壊が完了しますよ♪

長くなってすいませんでした~汗

蘇鸚 駁 #79D/WHSg | URL
2009/10/17 08:09 * edit *

4. 無題

ちなみにシェンガオレンはカニです。

ただ、ラオシャンの頭骨がラオシャンよりデカい為、そのように見えたのでしょう。

シェンガオレンは火に弱く、確か水に強かったはず(-.-;)

脚とラオシャンの頭骨が部位破壊出来て、脚は

1.全ての脚を攻撃。脚赤くなる。

2.全ての脚を赤くしたら、また全ての脚を攻撃。

3.色が戻る


↑で部位破壊完了です。
割と大変ですが、頑張って(-.-;)

ラフ・メイカー #79D/WHSg | URL
2009/10/17 08:14 * edit *

5. 無題

モンハンですか。はじめたばかりで、まったくわかりません。教えてください。

ショージ兄さん #79D/WHSg | URL
2009/10/17 08:23 * edit *

6. 無題

おおー、おめでとうございます!

このカニ、耐震が無いと面倒ですよねー
ゆらゆら揺れるし

上位は色々と変わって楽しくなると思います
その分、難しくなる事もありますが・・

武器や防具も強化出来るし頑張ってくださいねー!

でっく #79D/WHSg | URL
2009/10/17 09:17 * edit *

7. 無題

砦の武器、使っても良いんだけど
最終エリアに着くまでに、充分
ダメージを与えてしまってたから
使う必要がないってことね。

あと、シェンの最大の弱点は
殻の中だから、遠距離系武器で
貫通攻撃すれば、ダメージ効率が
良いって事。
殻の中の弱点属性は龍属性。
他は火が良いと思う。
あと、遠距離だと脚の破壊やりにくいから
近距離攻撃は誰かがやった方が良いね。

すじ #79D/WHSg | URL
2009/10/17 09:37 * edit *

8. 無題

上位進出おめでとうございます

これからますます楽しくなっちゃいますね(^^


これからもMH日記楽しみにしております♪

Tugumi #79D/WHSg | URL
2009/10/19 22:38 * edit *

9. >sinaganさん

2Gでもこいつなんですね。モンハン共通の試験用モンスターなんでしょうか?w
よくわかってないのですが^^;

こいつは倒すとかそんなのではなく、砦を守るのがメインなんですね。
だから砦にあんな大砲や武器があるんだね。
どんなモンスターかサイトみただけで、予備知識ゼロで臨んだために
本気で何するか分からなくて大変でした。
試験の敵くらいはサイトみて知識をちょっと仕入れておいた方がよかったかと
今になってちょっと後悔してます。今はじっくりみたので
今度はきっともっと役立てるはず!

火属性の武器はこの時はまだできてなくて、最近やっと作りました。

ラフ・メイカーさんがおっしゃってるように弱点とか同じみたいですよ?
私はモンハンはMHFが初デビューなので何もわかりませんがw
またアドバイスなどありましたら是非お願いします!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/20 04:59 * edit *

10. >蘇鸚 駁さん

おひさしぶりです~♪
そうなんだ、近距離攻撃もちゃんと役割があるんですね。
ということは私がやった足をひたすら攻撃も無駄ではなかったと!
ただ、しょっちゅう転がって、地震みたいなのでユラユラして
あまり叩けなかったような気がします。なんだかね、あまり戦力になってなかったようなw
まあ初めてなんで気にせずに、今度友達を手伝うときに頑張ろうかなって^^

ガンは1回しかやったことないんですが、操作がなんだか難しかったので
私には向いてないなぁって思いました。振り回すのが基本の武器がやりやすいw
今度もやっぱり近距離攻撃でやってみたいと思います。
(長くても全然おっけ!むしろ嬉しいです。丁寧なアドバイスありがとうございました^^)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/20 05:06 * edit *

11. >ラフ・メイカーさん

シェンガオレンってやっぱり蟹モンスターでしたかw

火系の武器はまだこの時は作ってなかったので
結局雷属性の鬼斬破でやってしまいました。
武器をいままであまり作ってこなくて、ちょっと後悔。

足はそういえば、赤い足と黒い足があったので
きっと赤かったのは攻撃が当たってたからなんですね!
そう考えるとひたすら足攻撃も全然無駄でなかったのね。
フレンドさんが黒い足を攻撃してって言ったのは
そういう意味だったのか~(って今頃分かるw)

今度はリア友さんの試験を手伝う予定なので足攻撃がんばりますね!
アドバイスありがとうございました~^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/20 05:11 * edit *

12. >ショージ兄さん

私も実は初めてまだ2ヶ月くらいの初心者なんですよw
でも今まで学んだことはお教えできるかも^^
モンハンはフロンティアですか?同じサーバーだったら一緒にできますね♪
ちなみにわたしはサーバー2でやってますよ。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/20 05:14 * edit *

13. >でっくさん

ありがとうございます!^^
まったくのおんぶに抱っこ状態で合格しちゃいましたw

耐震のスキルがある装備とか欲しいですよね。
こいつの時に本当にそう思いました。全然そういうスキルの
勉強せずにただ防御力が上がればいいやって思っていたので
今更ながらちょっとずつ勉強中です。覚えることが多くて老化した脳にきついw

上位になってもまだ上位クエ、一度もいっていないというww
早く一度上位クエにいってみたいです。がんばるねー!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/20 05:18 * edit *

14. >すじちゃん

そうか、あの時はすでに十分ダメージ与えてたから
砦の武器は不要だったんだね。そういうことも分からずw
あの武器を使ってみることもあるんだね。やってみたかったりして^^

竜属性の武器もガンもないので、やっぱり今度また試験を手伝うときは
火属性の武器作ったので、それで近距離攻撃やってみようと思います。
今度は足を全部赤くしてまた黒くして・・・って色みて判断できそうだし
頑張ってやってみるね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/20 05:21 * edit *

15. >Tugumiさん

ありがとうございます♪

上位進出ってなんだかいい響きで浮かれてますw

フレンドさんの話によると、この上位に上がったくらいが一番楽しいらしいです。

この時期を楽しみつつ過ごしたいと思います!
日誌も頑張ってかきますね~(常に遅れがちだけどw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/20 05:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/559-50bc7fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)