05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF 狩猟日誌(K:33 N:30) 

※これはリア友さんとの単なる狩猟記録の日誌のためスルー推奨です。


リア友さん、ついにHR30公式試験を受けるHRとなったわけですが、実は1回だけ様子見で2人でやってみたところ、やはり予想通り(?)砦を守れずクエ失敗。


失敗はしたけれど、脚を2段階に赤くするところまではできましたよ。
相当叩いたんだけど、それでも2本を真っ赤にするのがやっとでした。
どんだけ叩いたら破壊まで出来るんだよー!


これはもうちょっと武器や装備を考えねばならんなってことになりました。


貫通攻撃ができる弓は作ったのであと龍属性とか考えなければならないんだけど、よくわかりませんねぇ。リア友さま、頑張って考えて下さい(笑)


私は炎属性の太刀作ったのでこれでまたやってみます。
脚攻撃、だいぶ恐怖感なくなったからね。


私の試験の時みたいにレベルの高いフレンドさんに応援を頼めばクリアできるんですが、「1回で終わらせるのはもったいない」とのことで現在も試験は保留したまま武器や防具の素材のための狩りに勤しんでいます。


うーむ、この辺りの意気込みが私とは全然違いますね。すんばらしい!

以前は2人で倒せなかったフルフルも倒せるようになりまして、ちょっと嬉しかったり。HRがちょっと上がっただけで武器や装備は(少なくとも私は)当時と変わらないので、だんだん倒し方が分かってきたんだろうなぁって思います。


あ、私は相変わらず油断してすぐ死んだりしてますけどね^^;
リア友さんはあまり死ななくなりましたねぇ。さすがです。
プレイヤースキルの基本ステータスが違うからでしょう。



【初狩り日誌】


キリン


私は2度目なんですが、2人で行ったのは初ということで。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


フレンドさんと4人で出陣。


私が前に別のフレンドさんと行ったときは見学状態でしたけれど、今回は思いっきり参戦しましてキリンちゃんの雷攻撃でかなりボロボロにされましたよ。


ちなみにこのショットはリア友さんとのショットでないです。私が前にフレンドさんといったときのショットです。ごめんね、実は一緒に行った時のは取り損なってしまったのさ。



今回は画像が少ないので、おまけショット


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

塔の頂上へ登った景色。美しきかな・・・(〃∇〃)




カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 6

« デモンズソウル プレイ日誌60  |  ぼくなつ3 8月20日 »

コメント

1. 無題

キリンはコツを覚えるまで苦戦しますよね~

塔の上とか雪山の頂上とかは気持ちいいですよね~


まったりします。

Tugumi #79D/WHSg | URL
2009/10/23 01:15 * edit *

2. >Tugumiさん

キリンちゃん、美しくてキレイなんだけど強い!w
まだ2回しか戦ってないので攻撃のコツ以前に
逃げるタイミングとかも全然つかめてません^^;
場数ふむしかないのでしょうね。

雪山の空もそういえばきれいでしたよね~♪
今度は雪山の頂上のショットも撮ってみますね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/23 04:33 * edit *

3. 無題

太刀でキリンは結構大変ですよね~

攻撃かなり弾かれませんでしたか?
ちなみにキリンの弱点は角のあたりですよ~

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/10/23 06:12 * edit *

4. やぁやぁお疲れ様です。

シェンガオレンお疲れ様です。

脚破壊頑張って(^∀^)ノ
いつか一緒に行きたいですね~
ま、今はPCが無いため叶わぬ夢…(-.-;)


ちなみにうちはキリンにデッドリィタバルジンっていう、

亜ゲリョスの片手剣で防具&武器が造れるまで狩りました(笑)

ラフ・メイカー #79D/WHSg | URL
2009/10/23 07:17 * edit *

5. >sinaganさん

そうなんですよ、キリンちゃんすばしこくって
太刀だと追いつかないときがあるんです。
それに弾かれたりもしましたよ^^;
やっぱり片手剣でいこうかなぁ。

弱点は角ですか!いいこと聞いた^^
今度その辺をガシガシ集中攻撃してみます!
アドバイスありがとうございます♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/24 23:24 * edit *

6. >ラフ・メイカーさん

シェンガオレン、ゆうべもトライしてみたんですが
またダメでした~^^; やっぱり2人ではキツイかとw

足破壊組2人、遠距離攻撃組2人で4人でいきたいですね。
ラフ・メイカーさんとも一度一緒にやってみたいですね!
PCを早く手に入れてくださいよ~w

デッドリィタジバルン、そういえば昨日完成しましたよ♪
あれでキリンちゃん、攻撃しよう!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/24 23:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/563-461e4b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)