08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

不謹慎だけど面白かったのでやってみました♪ 

バートラストさんが、やっていて面白かったのでやってみました♪


弔辞 「あなたの葬儀で恋人や友人が弔辞を読んでくれるサイトです」


http://choji.hanihoh.com/


いくつか簡単な質問に答えるだけで診断結果が出ます。


結構当たってるような感じですw やばそうだったら限定記事に切り替えるかもしれませんが、とりあえずさらしてみます(笑)


分析結果、すっごい文章量なんで、暇な人だけ最後までお読み下さいw

私がどんな人間か知りたい人は最後まで読んでもらえば何となく分かります。

ちょこちょこ分析あたってるところありますので。





ここで、故みゆ様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(みゆさんの彼氏が前へ)

こんな変わり果てた姿で…。みゆ、笑いがとりたかったのか、腹が減りすぎたのか知らないが、菓子に同封されている「食べられません」も食べたらしいな…。そんなんで死ねるのかよ…。しかも全然笑えねぇよ…馬鹿…。

みゆは、第一印象からまるで「男友達」のようだったな…。さばさばしているし、明らかに男友達といるときのほうが伸び伸びしていたし、みゆの女友達もみんなさばさばしたタイプばかりだし…。それはずっと変わらなかったな。彼女でありながらも「友人」がいなくなって、残念に思うよ…本当に…。

付き合い始めたころ、いきなりみゆは「束縛とか一切なしね」っておれに押し付けてきたよな。ごちゃごちゃ言ったら別れるぞって脅しているのも同然だったように思う。今思えば、おれに対してそんなにドキドキしている感じもなかったし、なんで付き合ったんだろうな?かわいげとか甘えとか一切なかったよな。

なんとなく、おれは浮気されていたようにも感じる。甘えるのが苦手なわりに孤独感が強そうだったから、本当はどこかに甘える場所を求めていたんじゃないか、ってな。みゆは人に見せられない顔がたくさんありそうだから。おれに心を開けていなかったとしたら、いまいち幸せな感覚が得られないまま死なせてしまって悪かったな…。

生まれ変わったら、連日同じ下着をつけるのはやめような…。

みゆがいなくなるなんて、考えたこともなかった。みゆがいなくなっても、おれはみゆの分も楽しく生きるから、応援してくれ…。今までありがとう。さようなら。

続きまして、もうお一方、みゆ様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(みゆさんの親友が前へ)

元気だったみゆがこんなことになるなんて…ひっぐ…。お菓子に同封されてる「食べられません」まで食べたって聞いたよ゛…。味覚がおかじいのは知ってたけど…ひっぐ…。途中で気付かなかったなんて、さすがだよ゛…。

昨日ね、友達たちで集まったんだよ゛…みゆを偲ぶ会を開いたんだ…。みゆとの思い出話で花が咲いて、みんなみゆのこと大好きだったんだなって思っだよ゛…ひっぐ…。でも最後は会の趣旨そっちのけでカラオケオールになったけど…徹夜明けでつらいよ゛…ひっぐ…。

みゆの元彼にも電話しだんだよ、「みゆが死んじゃった」って…ひっぐ…。びっくりしてだよ゛…またヨリを戻したかったのに゛、って言ってた…。でも「おれをフった天罰かな…」って微妙に恨んでたから゛…怖くて電話切ったよ゛…ひっぐ…。

みゆって、男のコにいつも囲まれているよ゛ね゛…男友達のほうが多いくらいに思えるよ゛…ひっぐ…。どうやったらそんなに上手に男慣れできる゛の゛かな…ひっぐ…。私はみゆの媚び方とかをもっと勉強したかったよ゛…。

…。みゆが編み出した「無理矢理ベルトを締めすぎるダイエット」、いつか出版して広めてほじがっだよ゛…ひっぐ…。

みゆと出会えて、損はしながっだよ゛…ひっぐ…。どうもありがとう…さようなら…。


ありがとうございました。謹んでみゆ様のご冥福をお祈りいたします。


みゆさんについての分析結果は以下の通り。

【恋愛と性格の分析】

◆告白については、される側ですが、断る率も高いでしょう。付き合うときには自分からいくタイプです。
◆付き合ってからは、素直に甘えることができません。「お前は強い女だから」と言われてしんどくなる可能性も。
◆明るいものの下品さがなく、男性を惹きつけます。
◆別れるときには、どちらかというと「ふる側」です。別れたいのに、相手を傷つけそうでふれない、という可能性も。
◆浮気は、するタイプでもなく、される確率が高いわけでもなさそうです。あえていえば「浮気する」側かもしれません。
◆嫉妬や束縛はあまりしません。される確率のほうが高そうです。
◆年上女性は少し苦手でしょう。後輩からは慕われます。また男友達のほうが多くなりがちです。
◆結婚にあたっては、姑を過度に恐れることになります。
◆付き合う相手の年齢については、同い年からやや年上がお似合いです。ただし精神年齢の低い男性から好かれがち。

【解説】

みゆさんは、「好きになれない人から好かれる」という率が高いのではないでしょうか。付き合った相手にはいつのまにか頼られ、母親的な役割をさせられるのも特徴的です。

男性と接することにあまり抵抗感のないみゆさんは、男友達も人並み以上に多くなるはずです。その中からアプローチを受けることもあるでしょうが、アプローチを受けると気持ち的に盛り上がらず、みゆさんはドキドキできないと思われます。基本的にはみゆさんから好きになった人と付き合うことになるでしょう。

しかし、追いかけていたはずの相手も、付き合っていくとどこか情けなさが目立ってきたり、しっかりしていないと感じる場面が増えていくでしょう。それはみゆさんが相手をあまり立てず、甘えることもせず、みゆさん自身が世話を焼くという立場を望んでいるからだとも言えます。少なくとも、決して「あげまん」体質ではない、と言えるでしょう。


【罪悪感と無価値感】

友人と砂漠を歩いていて、自分だけが水を持っているとします。友人は喉が渇いて死にそうです。そのとき自分は「罪悪感」を抱きます。水を持っていることは悪いことではないのですが、苦しんでいる人を前にすると「自分だけ幸せになってはいけない」という「幸せ(自分の価値)を削るブレーキ」が働くのが人間です。

恋愛で言えば、例えば「私(おれ)のこと好き?」とやたら聞いてくる人を前にしたとき。このとき、相手は自信がなく、自分に価値がない感覚(無価値感)に陥っています。無価値感を見せられた自分は、重苦しい気持ちになります。これが「罪悪感」です。友人から「私の好きな人は、みんなあなたにもっていかれちゃう…」と言われたときに感じるのも「罪悪感」です。彼氏などから「うちら一生別れないよな?」と言われて「うっ…重っ…」と感じるのも「罪悪感」です。

罪悪感を感じると、重苦しくて「めんどくさっ」と思い、避けたくなることが多いようです。「逃げたいのに犠牲的になってしまう人」もいますが、基本的には会う回数を減らすなどして避けたくなります。そして表情がこわばります。心の距離もとりたくなるので、感情を表さなくなっていきます。「浮気がバレた人」「別れを切り出す人」など(罪悪感を感じている人)を想像すると、表情が消えているのがなんとなく思い浮かぶのではないでしょうか。

罪悪感を普段から感じやすいような人は、表情が固く、人との距離感も遠いものです。心の距離をとるので、人を寂しがらせます。そして恋愛から逃げ腰になるため、罪悪感の強いタイプは「ふる側」になったり、束縛されるのを嫌ったり、メールを返さなくなったり、好かれると冷めたりします。



以上でした。まさか最後までちゃんと読んだ人いるかな?

いないと思うけどw 自分が面白かったからいいんだ^^
スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 22

« MHF 狩猟日誌(K:34 H:30)  |  MHF らーじゃん »

コメント

1. 無題

死因が多分シリカゲルでしょうか?


くいしんぼうですねw


私もやってみようかな~

Tugumi #79D/WHSg | URL
2009/10/25 23:23 * edit *

2. 無題

バッチリ最後まで読みましたよ~
にしても・・・
その何と言うかまさか食べてはいけないアレを食べて亡くなっちゃうとは・・・
何だか素直に悲しめない気がしますよ(^^;)



ちなみにみゆさん的にどの辺りが一番当てはまっていたと思いますか~?


今度私もやってみよっと

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/10/25 23:30 * edit *

3. 無題

最後まで読んだぜw
これ、自分も結構当たっててビックリ^^;


菓子のところで吹いたのは秘密

バートラスト #79D/WHSg | URL
2009/10/25 23:39 * edit *

4. 無題

全て読みました( ̄∀ ̄)

乾燥剤で亡くなるなんて、みゆさん食いしん坊(ノ△T)


それにしても最後の診断結果・・・葬儀と何も関係ない文章ですね。

ta-xxx #79D/WHSg | URL
2009/10/25 23:42 * edit *

5. >Tugumiさん

私、けっこうお菓子とか食べるの好きだし、
少々変でも気にしないでたべちゃうところあるから
有りえる死に方だと思って笑ってしまいましたよw

Tugumiさんの弔辞どうなるのかなぁw
面白そうだから是非やってみてください!
読みに行きますよ^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/25 23:48 * edit *

6. >sinaganさん

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!全部読んだとはww
これ、死に方に色々パターンがありそうですが
どうやったらこのパターンになるのかが知りたいところw
そそっかしいし、無頓着なところがあるから有りえない死に方でないのでw

恋愛と性格の分析で9項目のうち7つは当たってますね。
当たってないなぁって思ったのは「別れる時はふる側」と「姑を恐れる」かな。
私はトラブルは避けたいので振られる方が好きなので振られるようにもってくからなぁ。
姑は別に全然恐れないどころか仲良しさんですよ♪
たまたま相性が良かったのかもしれませんが^^;

sinaganさんの恋愛と性格分析も見てみたいです^^
是非やってみてください!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/25 23:54 * edit *

7. 無題

おもしろいですねw
食い意地が張ってて、男にモテるのかあ…
当たってますね(°∀°)b

むじゅ #79D/WHSg | URL
2009/10/25 23:54 * edit *

8. >バートラストさん

やるなw 最後まで読んだとは!
私もアフロのは全部読んだよ~面白かった^^

これって結構当たってるよねー!最初の質問のところでわかっちゃうのかな?
私の恋愛や性格ばモロバレなのでやっぱり限定記事に変更しようかなぁ。

私もアフロの新幹線に触ったでいきなり吹いたのは秘密ですw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/25 23:58 * edit *

9. >ta-xxxさん

ォオ!! (゚ロ゚屮)屮 ta-xxxさんも最後まで読まれるとはw
でもなかなか面白いでしょ^^ta-xxxさんもやってみてはいかがですか?
結構あたってるので読んでて楽しいですよ♪

私が食いしん坊だというのは、あの簡単な質問でなぜ分かったのかが不思議です。
なぜだろう・・・^^;

これ、確かに診断結果と葬儀と関係ないですよねw
この弔辞っていうのでインパクトつけたかったのかな?

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/26 00:00 * edit *

10. >むじゅさん

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!端的な表現、すばらしいです!!

男にモテるかどうかは別に男友達は結構いたかもw
結婚してからは激減しましたが・・・・^^;
でも女性の友達は結婚しても減らないところを見ると
異性の友達ってやっぱり難しいなぁって改めてこれみて思いましたよ。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/26 00:04 * edit *

11. 無題

へぇ~そうなんだ(゜o゜)
(*´艸`)
あげ〇んじゃないんですね~
最後までキッチリ拝見しましたよ♪

小太郎 #79D/WHSg | URL
2009/10/26 00:24 * edit *

12. (゚口゚(゚口゚*)

まず死因で笑い転げました(* '∇')
まさかあれを食べちゃうなんて・・・

これは不謹慎でも面白すぎますな!
(不謹慎だからこそなのでしょうか?)

僕もこっそりやってみようかと思います(‐^▽^‐)

tama #79D/WHSg | URL
2009/10/26 00:33 * edit *

13. 無題

>みゆさん
私も診断しました(‘o‘)ノ
ブログに結果をさらしましたので、
お時間のある時に(無くても・笑)読んでみてください。

診断結果はちょっとヒドイ男ですね・・・
思い当たるふしもあり、否定できませんが( ̄∀ ̄;)

ta-xxx #79D/WHSg | URL
2009/10/26 02:35 * edit *

14. >小太郎さん

最後までキッチリ見ていただきありがとうございます♪

そうみたいですねぇ^^; あ○まんではないと書かれていますねw
今のところ旦那はその影響は受けていないかも?
しかし内面的には受けてるかもしれませんね(笑)
(↑詳しく語れないところが辛いw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/26 06:56 * edit *

15. >tamaさん

食べれないものも気が付かずに食べてしまう・・・
これって当たってるような気がしますw
そそっかしくて注意力ないので^^;
いつかホントにやってしまいそうで恐い!!

でもこれ、なかなか面白いでしょ^^
こういう死をテーマにオモシロおかしくしてるのって
ついつい惹かれちゃうんですよね。
tamaさんもこっそりといわずに晒してやってみてください(笑)

そうそうPS3、私も久々に今日インしてみました。
そっちにメールしたのでまた見てやって下さい。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/26 06:59 * edit *

16. >ta-xxxさん

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ やってみたんですねw
これは楽しみです♪

ヒドイ男なんですかwww

まあ私の診断結果も決していい女とはいえないですけど^^;

今からさっそく読みに行きますね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/26 07:01 * edit *

17. 無題

死因に吹きました(笑)
面白そうなので僕もやってみました。
コレ結構あたってますね。ちなみに僕の死因は、駅のホームでムーンウォークの練習してたら路線に落ちて死んだそうですf^_^;

神崎 #79D/WHSg | URL
2009/10/26 13:27 * edit *

18. 無題

これはちょっと面白いかも!
僕もあとでやってみようかな!!
…っていうか、ブログの更新時間変わってるぅぅ~!
それもびっくりしたですよ(笑)

FARFA #79D/WHSg | URL
2009/10/27 20:57 * edit *

19. >神崎さん

神崎さんもやってみたんですね!
駅でムーンウォークってwww
その死因もかなり笑えます_(T▽T)ノ彡☆

分析結果、結構当たってたと!?
神崎さんの恋愛感とかどんなんだろうなぁ
分析結果見てみたいです^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/27 23:19 * edit *

20. >FARFAさん

最近残業がない日があって、早く帰れるのと
朝に記事をアップしようとすると眠くて気力がなくて
寝てしまうために、家事しながらブログ見ることにしてます^^
まともな時間に記事をアップするのもいいもんですよね。
コメ返しがすぐにできるのが特にいい^^

で、やってみましたか?FARFAさんの死因を知りたいな(←不謹慎w)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/27 23:22 * edit *

21. 無題

 うわお、なんだか面白そうな診断ですねw
 うちうもやってみようかな^^

 みゆさんが、乾燥剤食べてお亡くなりになってしまうとは…笑わせていただきました。
 そして、最後の方はなんだか診断と言うよりは、恋占いチックになっているのですねw

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2009/10/28 19:23 * edit *

22. >はしご屋さん

うちうさん、やってみましたか^^
これやった人、いまのところ皆けっこう当たってるっていってますよ^^

この死因、とっても私らしくて気に入ってます♪
他にもいろんな死因があって面白いですよ^^
うちうさんのはどんな死因だったかしらw

この弔辞サイト、どうも恋愛診断サイトみたいですよね。
弔辞という不謹慎ネタで惹き付けるって作戦かもw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/29 05:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/565-088de98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)