08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

MHF 狩猟日誌(K:34 H:30) 

※これはリア友さんとの単なる狩猟日誌のためスルー推奨します。



さてさて、リア友さんの30試験!いよいよ本腰入れて行きましたよ。


前回は様子見でいって敗退しました。


今回もとりあえず2人(ラスタ付き)でトライ!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

2人とも弓装備でいきました。


結構いい感じだったんですが、クエ失敗・・・orz


実は2度目に2人で行く前にリア友さん1人でトライしたっていうから驚き!
私だったら絶対1人でなんかやる気しないよぅw


ラスタ付きとは言え、2人ではキツイということでフレンドさんを1人呼んで再々挑戦。もう1人フレンドさんにお願いしたのですが、他のクエで忙しくしばらく時間がかかるようだったので結局3人で行く事にしました。


リア友さんは弓、フレンドさんはボウガン、私は太刀で。


私も弓にしようかと思ったのですが、シェンの足を赤くしてみたかったので近距離攻撃にチャレンジです。やはり3人でやると全然違うね。しかもフレンドさんの武器がいい!(HR200以上ですしね^^)


そして・・・クエスト成功!万歳!!お疲れ様でした~!


結局、私の攻撃では足を赤くするどころか、ユラユラとふらつきながら攻撃しかできなくて、しかも1回死ぬというw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ほとんどリア友さんとフレンドさん2人の力でクリアしたようなものですね^^

私は死んでるし、しょっちゅう揺れてたしであまり戦力ならなかったわ。


とにかく合格おめでとうございます♪


これでようやく2人で上位クエに出陣できるようになりました。


実は私、HR34なのにまともに行った上位クエってたったの2回だけ。
採集だけのクエなら何度か行っているのですが・・・(;^ω^A ァセァセ


上位クエ、様子見&必要素材調達のためにとりあえずドスファンゴダイミョウザザミへ行きました。周りの雑魚は明らかに強くなっているけど、ボスはあまり変わらない感じがするのですが?気のせいかな。


しかし下位のクエでも「2人でやっと」って感じのモンスターもまだまだいるのに上位でさらに強くなられたのでは、けっこうキツイね。


上位クエで手に入る素材を集めて強化するまでがしんどいのかもしれません。


現在、武器や防具をお試しに色々作っているのでお金が全然ありません。あまりに貧乏。この先、まともに強化していけるのか不安になってきました。


色々作った武器、今度の記事でお披露目しま~す♪




【狩猟の記録】


初狩りでなく素材集めで2人で行ったクエですが、なかなか良いショットがとれたので載せましたw


桜レイアのどあっぷww


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


岩壁とレイアに挟まれて最悪の状況でしたwww 

恐いんじゃ!くるなーーー!!




リア友様の勇姿です! 対ドドブランゴ戦


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

かっこいいじゃん♪ 私はリア友さんとドドに挟まれていますw


太刀がチラッとみえるでしょ?



ゆうべは、フレンドさんと3人でフルフルにいったんだけど、体長454だって!


ふつう大きければ900くらいあるのに、メチャクチャちっちゃいフルフルでした。


スクショ撮るの忘れて、すっごい残念。


みんなでそのちっさいフルフルを攻撃してる様子って、動物イジメしてるみたいで心が痛みました^^; 大きさの感じからしてみんなでカバを虐めてるみたいなw


(追記)


後で狩ったフルフルもわりと小さかったからスクショはってみたよ!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

おニューの武器、バーンエッジを持って参戦!



カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 4

« ペプシとあずきの雅(みやび)な出会い  |  不謹慎だけど面白かったのでやってみました♪ »

コメント

1. 無題

お~
リア友さんもとうとう上位なんですね。
上位クエでは一部のモンスター達の攻撃が追加されてたりしますよ~。
あとは単純に体力が高くなっているかな。
何にしてもある程度慣れてるモンスターならそこまで大変じゃないかもです。

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/10/27 23:37 * edit *

2. >sinaganさん

そうなんですよ。リア友さん もう上位。
私とのHRの差がほとんどなくなってきましたよ。
この後すぐに31になったので、3つ差かな。
そろそろ追い越されそうです^^;

ゆうべ上位のガノトトスいったんですが、私が2死、フレンドさん1死でクエ失敗しちゃいました。
下位で2回しかやったことなかったのでちょっと鍛錬が足りなかったかも。
何事も慣れですかね^^ しばらくは乱獲して慣れることに専念しますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/27 23:58 * edit *

3. 無題

お疲れさまです!

部位破壊難しいでしょ?
あれは本当に頑張りですよ(笑)



レイアの鼻が豚みたいにwww

太刀…太刀…あっΣ(^w^ )



ありがとうございます!
更新頻度が下がりますが、

これからもうちのブログをよろしくお願いします。

ラフ・メイカー #79D/WHSg | URL
2009/10/29 06:46 * edit *

4. >ラフ・メイカーさん

近距離攻撃、私と笛もったラスタだけだったので
やはり戦力不足で破壊まではできませんでした^^;

またやる機会があったら今度こそ頑張るわ!
しかしあれ、1本赤くするだけでもなかなか根気がいります。
もっといい武器作らないとだめですね。

このレイア、笑えるでしょw 私も面白いと思ったのでつい貼っちゃいました
次の画像の太刀、わかりましたか^^ 良かったです♪

更新頻度は人それぞれ、事情によりけりですからね^^
気にせずにマイペースでいってください!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/29 07:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/566-108d06e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)