05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ペプシとあずきの雅(みやび)な出会い 

ブログ記事のタイトルを見ただけでお分かりですね。


そうです。あの「ペプシあずき」飲んでみました!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「ペプシとあずきの雅(みやび)な出会い」
「上品な甘さとコーラの刺激が新しい」


そうですね(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・


本当ですねぇ^^こんな新しいものは今までなかったですよ。(´ー`A;)


この新しい飲み物のレビューはすでに読者さんで何人か書かれています。



<美味しいというレビュー>


でっくさん


<美味しくないというレビュー>(50音順)


sinaganさん
zeroさん
タカモさん
でっくさん


ちなみにでっくさんがどちらのレビューにも入っているのはでっくさんの記事をお読みいただければ手にとるようにその理由がご理解いただけると思います。


読者さんの記事でとりあえず目に付いたのはこの4名様です。


<ここで言い訳>


最近忙しくてブログを休みがちで、まとめ読みしているため見逃しあるかもしれません。特に記事タイトルがいずれ私がやってみたいゲームのタイトルだと内容すら読んでない場合があります。(ネタバレはいやなので・・・ごめんね)そういう記事についでにチラっと「ペプシあずき」について書かれていたら確実に読んでません。


読者さんでもし「ペプシあずき」についてチラっとでも感想を書かれている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。追ってリンクさせていただきますw


(でっくさん!あのペプシ記事にコメント付けたかったんですが更新数が多いブログだと時期を逸っしたコメはちょっとつけにくくて・・・お許しを^^;この時確か2日ほどブログ休んだ時だったので余計時期を逸したw)



さて、一通り読者さんのレビュー記事の紹介と言い訳が終わったところで私のレビューといきましょう。



すでに皆様の反応を見た後でしたので、こんな貴重な体験を1人で味わうのは勿体無いと思いまして(←素直に全部飲む自信がなかったと言えと?w)会社の人たちとこの新体験を分かち合うことにしました。


自分のところだけでなくわざわざ違う部署に行って「ペプシあずき」と紙コップ持参で訪問(しかも仕事中にw)


貴重な体験を分かち合った方々の人選は、もしもマズイものを飲ませても笑って許して下さるような寛大な方にしました~。


ちなみに人選に10代、20代の人や30代男性も入れたかったのですが、さらにまた違う部署に行かなくてはならなかったため諦めました。さすがに仕事中に「ペプシあずき」と「紙コップ」を持って部署をハシゴするわけにも行かないしね。



30代前半の女性 Aさん


果敢にも自らコップになみなみと注いで飲んで下さいました。
この時に私も一緒に飲みました^^
感想は「そんなに悪くない」とのこと。でも「匂いも味も飲んだ時はそうでもないけど後味がずっとあずきですね。」

結論「飲めなくは無い。結構いけるかも?」ん?どちらかと言うと良好な反応でしたよ。単に私が持ってきたものをマズイと一蹴することが出来なかった心優しさからかもしれませんが。


50代前半の男性 Bさん


「これ、ちょっと飲んでみませんか?」と声をかけたのですが
「ペプシあずき」という銘柄を見ただけで「いいです」と即行断られました。
冒険はしないタイプなんですね。さすがです。おいしいかもしれないのになぁ。
(ちっ 量が減らないじゃないか)


40代半ばの男性 Cさん


さっきのBさんのように断られては量が減らないので、コップに半分くらい注いで机の上に置く。強制ですねw ビビリながらも飲んでくれました。そして第1声「あずきだ!」
その後の感想「あずきが好きな人は飲めるけれど、苦手な人はムリかもしれない」「あずきは食べるものであって飲むものではない」と力説。
総合的にあまり好印象を受けたという感じではありませんでした。


50代前半の女性 Dさん


なみなみとコップに注ごうとしたら「あ、少しでいいです」と最初から引き気味。
感想としてはは「いけなくはない」とのこと。
「あまりあずきって感じがしないので意外と飲めますね」という
大人の女性らしい素晴らしいコメントをいただきました。
裏を返せば、これ以上あずきっぽさが出ると飲めないってことでしょうか(笑)
あの・・・このコーラ、あずきが売りなんですがw


60代前半の男性 Eさん


コップに注いでちょっと味わってから・・・
「不味くはないけど、うまくはないな」「ペプシはなぜこんな売れそうも無い商品を考えるんだ?」とかなり手厳しい。

「あれ?美味しくないですか?」と聞いたところ
「みゆさんはどうだ?おいしかったか?」と聞かれたので
「私は買うのこれで最初で最後ですね」と言いましたら

我が意を得たりと「そうだろう!」とのこと。

年配のあずきが好きであろう世代にも美味しいとは言ってもらえませんでした。
てっきり年配の方は美味しいといってくれるかと思ったのですが・・・。


ここまでの年代になると、コーラという時点で嫌なのかも(笑)



唯一最初に一緒に飲んだ同僚の女性だけが、いけるかも?との判定。
私も一口二口飲んだだけならいけるかも?と思いました。
ただ、ガブガブ飲む気になれません。


お汁粉を炭酸で割って冷たくしたような飲み物・・・万人受けはしないとは思いましたが、一人が飲む用のペットボトルの飲料なのに5人飲んでまだ余るというこの人気ぶり!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ちなみにこの時点でしばらく置いてフタを開けるとペットボトル内に充満したあずきの香りが!開けてすぐにはわからないし、コップに注いでもあまり匂いませんがこうすると香りを存分に楽しめます。


ほとんどの人が最初にちょっと口に含み、2~3口飲んでから感想を述べ始め・・・・そして最後まで「美味しい」という言葉は聞けませんでした。



最後に残ったこの余り・・・持ち帰って旦那に飲ませました。

感想は・・・


「ひどいな」と、飲んで即座にこう言いました(笑)


しかし、その後「これは後味がいいな。あずきの風味が残ってて。最初はドクターペッパーみたいなワケがわからん味だが、次第に4段階くらい経てあずきに変わっていくな。」


なんと、最後には肯定した言い方になってましたw 

でも自分では買わないって^^;



「ペプシしそ」は美味しかったから私は3回ほど買ったんですけどね。

しかし次はどんな味を出してくるのか楽しみです。


「ペプシよもぎ」とか「ペプシアロエ」とかなら体に良さそうだし味もいけるんじゃないかと思うのだけど?他にも野菜系ならばある程度いけると思うのですが。(なめたけ味とかニラ味とかはなしね)


肉とか魚介類の味でなければなんとか商品になると思うわ「ペプシ海老」とか「ペプシほたて」とか不味そうw「ペプシさんま」なんて超不味そうw(さんまは好きですけどね)


「ペプシとさんまの粋な出会い。大根おろし風味を加えてさっぱり感が最高!」


いかん・・・妄想がひどく逸脱している^^;ちょっと疲れているようです。
連日朝までモンハンしているせいでしょう。完全に寝不足です。


しかしなぜ「あずき」だったのか・・・理由を知りたいですね^^




スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 20

« デモンズソウル プレイ日誌61  |  MHF 狩猟日誌(K:34 H:30) »

コメント

1. 無題

お~!
みゆさんも挑戦したんですね~。
しかも、色々な方にもお裾分けしたみたいでお疲れ様でした。

そういえば私の母は結構いけると言ってましたよ~。

ペプシの挑戦は買うんですけど・・・
正直これはないと思います・・・

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/10/28 00:01 * edit *

2. 無題

ペプシは、最初のコーラ以外みとめません。
なので、Bさんに一票。
あれ?そういうコーナーじゃなかったですか?
ちなみに、ドクターペッパーはおいしいですww

かえる52番 #79D/WHSg | URL
2009/10/28 00:07 * edit *

3. 無題

なぜペプシは毎回「売れそうにない」新商品ばかり作るのか・・・(゜д゜;)
ペプシアロエは意外とありな気がします(´・ω・`)

トロはんぺん #79D/WHSg | URL
2009/10/28 00:53 * edit *

4. こんばんわ!

さすがみゆさん!不幸を届ける女性ですね!w

次のペプシは「ペプシとまと」だと読んでいるんですが、
どうでしょうか?

あ!でもこれからっていう季節を考慮すると、
「ペプシおでん」\(^o^)/

タカモ #79D/WHSg | URL
2009/10/28 02:18 * edit *

5. 無題

あずきは食べるものであって飲むものではない・・・すごく共感しましたwや、私は飲んでないですが、ほんとにそうですね><と思っちゃった^^
みゆさんの考えた「アロエ」これマジでいんでない?売れそう^^でも魚介はやめてwww

ヘタレ貴族 #79D/WHSg | URL
2009/10/28 02:50 * edit *

6. 無題

「ペプシよもぎ」を「ペプシもどき」と読んでしまったのはナイショです(笑)
最近ゲームのし過ぎかな…

小太郎 #79D/WHSg | URL
2009/10/28 07:51 * edit *

7. 無題

1本で最後なんて言わずに
2本目はアイス入れて飲んでください

あー、魚介ペプシ良いですね
鍋の季節だから案外売れるかもしれませんよ
伊勢海老とか高級食材入りならちょっと飲んでみたいかも

でっく #79D/WHSg | URL
2009/10/28 08:09 * edit *

8. へー

そんな新商品が出てたんですねー。
今、あずきが流行ってるのかしら!?

分かりやすいレビューありがとうございます!
おかげで買う無駄が省けました(笑)

あずきバーを食べながら次の新作に期待したいと思います・・・

ぶぶ[Bubu] #79D/WHSg | URL
2009/10/28 14:53 * edit *

9. 無題

わぁ。みゆねえさんは、あずきペプシがだいすきなんだね。ぼくは、あずきばーがだいすきだよ。らいねんのなつやすみには、あずきペプシ15ケースもっていくね。


よもぎは出そうで怖いですね(笑
魚介類のペプシ・・・魚醤ですな( ̄ー ̄)b

うに #79D/WHSg | URL
2009/10/28 20:53 * edit *

10. 無題

ペプシさんま・・・
想像したら、Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ
ガクガク((((;゜Д゜))))ブルブル・・・
 
さすが、俺とは想像の域が違いますw

レクイズム #79D/WHSg | URL
2009/10/28 20:58 * edit *

11. >sinaganさん

みんなが飲んでいるペプシあずき、本当にまずいのか検証してみましたw
一人では辛そうなので人様にもやらせましたww

sinaganさんのお母様はいけると。。。
やはりちょっと年配の方にはいけるんでしょうか。
でもさすがにおじいちゃんの領域の方にはコーラ自体が無理そう^^;

あずきはちょっと失敗だと思います。でも懲りずに次はどんなの出すかなw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/29 05:22 * edit *

12. >かえる52番さん

ペプシきゅうり、ペプシブルーハワイ、ペプシしそ、ペプシあずきといろいろやってくれますよね。しかしもはや、これをコーラと銘打って売っていいのかどうか疑問ですよね^^;だってどう見ても(飲んでも)コーラじゃないよねw
かえるさんもBさん一票ですね^^承りました(あ、そういうコーナーじゃなかったw)
ドクターペッパーはおいしいですよね。
旦那も隙みたいです。だけどあずき風味はダメみたいです^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/29 05:28 * edit *

13. >トロはんぺんさん

ペプシの挑戦、ことごとく売れなさそうなのを考えますよね。
たぶん、キテレツな商品をだして話題をとるのが目的かもw
消費者に美味しいものを提供することはあきらめてる気がする^^;
トロはんぺんさんもアロエはありそうと思いますか。
でも人がありだと思うのはあえてやらなさそうなペプシですよね(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/29 05:31 * edit *

14. >タカモさん

いやいや、不幸でなく貴重な体験をお届けする女なんですよ(笑)
しかし、そういえば私がペプシあずきのボトルを持ってうろついているとき
確かにみんな避け気味だったような気がするww

次回ペプシ、楽しみですよね!また今度も買いたいと思います。
ペプシとまとか・・・みんなで次回ペプシの予測コーナーでも作ろうか?w
タカモさん、作ってください♪(タカモさんは「おでん」に決定ね^^)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/29 05:34 * edit *

15. >ヘタレ貴族さん

このCさんが「飲むものではない」と言ったときに私が「ぜんざい」とか「おしるこ」は自販機で飲み物として売ってますよ?って反論したんですがw でもあれも邪道ですよね。ぜんざい、おしるこも飲むとは言わず、食べるですものねw
次回予測、アロエはありえそうだけど、ありえそうなのはペプシは作らないような気がしてきました。やっぱり魚介か!?(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/29 05:37 * edit *

16. >小太郎さん

「ペプシもどき」ww もやはペプシでない代物になっちゃいますよねw
実はよもぎ茶っていうのがあるので、あれに炭酸いれたらペプシよもぎできちゃいます^^
でもそういう安易は飲み物は作らないかもね。
ゲームしすぎですか^^お疲れ様ですw
私もさっきまでモンハンしてました~

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/29 05:39 * edit *

17. >でっくさん

とてもとても、でっくさんのようにいきなり2本買い下上に、アイス浮かべて食べるような果敢さは私にはありませんでしたw そのアイスを入れてみるという発想に大笑いさせてもらいましたよ^^白玉ぜんざい風に白玉を今度入れてみてくださいw(あ、もう買わないかな?)
ペプシの魚介系が出たら、でっくさん今度は3本買い決定ですねw
そうなると「ペプシ海鮮」、マジで発売されないかなぁ。
でっくさんのレビューみたいw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/29 05:43 * edit *

18. >ぶぶさん

ペプシは流行りとかそういうのを無視して作っているみたいですよ?
だって前はキュウリだし、そのあとはシソだしw
だから次も何がくるか非常に楽しみなんですよね♪

このコーラを飲むよりは素直にあずきバーを食べる方が正解です^^
でもこのレビューが役に立ってよかったです。
でも売り上げが落ちるからペプシからは怒られちゃうかもw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/29 05:45 * edit *

19. >うにお兄様

あずきペプシでなく、あずきバー15本にしてくださいw
そんなにあずきペプシもらったら1部署まわるくらいではすまない状況になる^^;

よもぎはよもぎ茶があるんですが、あれは結構おいしいですよ。
でもあれがコーラと出会ってしまうとどうなるか・・・(笑)
「ペプシ魚醤」・・・これいいかも!全ての魚のエキスを抽出!
・・・・ぜったい買わねぇw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/29 05:50 * edit *

20. >レクイズムさん

さんまを思いついたのは、だんながさんまの話をうるさくするのでついw
さんまが食べたいんですって~^^ペプシさんまでたら飲ませてやる!

レクイズムさんは次はどんなペプシ出ると思いますか?w
みんなで予想したら楽しそう^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/29 05:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/567-bcc3e6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)