06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

デモンズソウル プレイ日誌61 

※何日かかけてチマチマやったものをまとめて書いたので長文となっています。読むのがしんどくなったら遠慮なく閉じてください(笑



~4週目 坑道2、城3 ソロ攻略 & 最白傾向エリアの旅~


この前、竜崎さん を拉致って青ファンをお供に一気に7ステージ攻略したおかげで、エリア傾向が城以外の4つ(嵐、塔、谷、坑道)が真っ白に。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

城もあとちょっとで最白になりそうだったので城3をやって全部白くしてみることにしました。


城3は全くの手付かず。ここは青ファンつれていくと一連のイベントを攻略しにくいので仕方なくソロでやることに。


以前むいさんとマルチでやった時にむいさんが質問されていた城3と谷での白傾向イベントでやることを簡単に書いておきましたので参考にして下さいね(この記事読んでくれてるといいけど^^;)


城3のイベントの攻略手順は下記の通り


①最初の霧を越えてブヨ蟲公使第1弾を倒して「鉄の鍵」を取る
②閉まっていた門の前のブヨ蟲公使第2弾を始末して「公使の帽子」とり、レバー引いて開門
③この時門の向こうにオストラヴァがいたら助けてあげる。ただし肉斬り包丁で敵を倒すとオストラヴァも巻き添えになり、敵対してしまうかもしれないので混戦の場合は肉斬り包丁は不可。(セカンドキャラが肉斬りでここをやったため、オストラヴァに怒られるし、このあとのボス戦でビヨール様も怒らせてしまったのでこの武器は注意が必要。味方のNPCが敵そばにいるときはこの武器は使わない方がいいようです)。
④城2へいってビヨール様を助けて、ブヨ蟲公使第3弾を倒して「血のついた鍵」をとる。
⑤城3へ戻り、最初の噴水の近くの入れなかった扉を④で取った鍵で入り、ブヨ蟲公使第4弾を倒してユリアを助ける。(ユリアを助ける時に②でとった公使の帽子を使う必要があり)


マルチでやる場合は上記③までをやり、そのまま城3ボスを倒し、ボスを倒した後にソロで④以下、ビヨールとユリアを助けると言う手順でもいいでしょう。青ファンさんがいればビヨールの助けはいらないですからね。


ソロでやる場合はこのビヨール様の助けが絶大な威力です。正直ここはソロでいけます。


以上が城3攻略の手順ですが、また分からないことがありましたら遠慮なく^^


しかし・・・城3ってやることいっぱいで疲れますね^^;敵も強いしブヨ蟲が多いしウンザリ。ブヨ蟲たち、この人達クローンでしょうか。


ユリアを助けたその足で神殿へは帰らずにそのまま「つらぬきの騎士」をビヨール様と一緒に倒して最白に。ちなみに「つらぬきの騎士」さん炎の嵐で1撃で死んでくれました!(ビヨ様がせっかく助太刀に来てくれたんだけどほとんど出番なし)


7000以上もダメージ出るとは思わなかった(笑)ほんと炎の嵐って反則みたいですよね^^;でもソロでさっさと攻略したい時にはとっても助かる素敵な魔法です♪


以前フリーで青ファンでここの攻略をした時に、ホストさんが炎の嵐を連発してたのをみて一度真似してみたかったの。あの時はホストさん3発くらいやっていたのだけど、私がやったときは当たりが良かったのか幸い1撃で倒せちゃいました^^ラッキー!


おかげでボスとの戦闘時間、数秒で終わりましたw


さて、散策中に傾向が変わらないように神殿で自殺してソウル体になってから全エリアの最白傾向の旅を開始です。
運良く敵にやられなかったとしても落下死が日常茶飯事なので^^;



城1 ミラルダさんと対決


以前は死の雲で卑怯な倒し方をしたので、今度は少しはまともにソウルの光のみで対戦しました。クルクル回転するから当たりにくくて面倒くさかったですが、死の雲よりは手っ取り早く倒せたので結果オーライです。


ここで色の無いデモンズソウルをとる時に足を踏み外して落下死。やっぱりやってしまった・・大得意ですね。



嵐1 サツキさんと対決


先に嵐2へ行って「妖刀 誠」をとって(ついでにウルベイン様も救出して)からサツキさんと面会。この刀を渡そうが渡すまいが戦闘になるので、「渡さない」を選んで戦闘開始。ソウルの光連発で葬りました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

白サツキさんは倒してもご褒美がないのがつまらないですよね。ただのNPC殺しになっちゃうわ。

結論としてサツキとは別にムリして会話する必要もないし闘う必要もなし。
白傾向の時は刀だけとってサツキ無視が一番効率よいかな。


坑道2 「炎にひそむもの」と対決


ここは考えたら「炎に潜むもの」を倒さないと坑道3にある最白時のみに取れる「竜骨くだき」が手に入らないことにその場になってようやく気づく。仕方が無いので「炎に潜むもの」を倒すことにしました。またしてもソロで・・・。


思えばメインキャラではここのボスって一度も青ファン付きで倒したことないわ。
自分が青ファンでついていった事は何度もあるんだけど。
一度青ファンをお供にして倒してみたいなぁ。


今頃になってやっとですが、安全地帯での倒し方がなんとなくわかってきました。骨越しにソウルの光があたるので、ひたすらそこから魔法を放てばいいだけだったのね。こっちに向かって炎をブチかましてくるけど、骨を挟んで離れて待機していればギリギリあたらないし、回り込んできてもすぐに反対側にいって、また骨を挟んで魔法撃てばいいだけだから、かなり楽々。


今まで回り込んで来られたらパニックになって逃げ惑って・・・で、隙を見てチマチマ攻撃と半べそかいてヒーヒー言いながら魔法を撃ってましたよ。


4周目にしてようやくコツを掴むことができましたおそっw


倒したソウルが99000ソウルもあったので驚き!4週目だから?5週目とか6週目ってもっと多いのかな?


そのまま坑道3で「竜骨くだき」を取って、竜の神様は倒さずに避難で神殿に戻り、スキルヴィルにあって竜骨砕きを見せてここはおしまい。竜の神様はあとの楽しみにとっておくのだ^^ここも一度も青ファンを連れて行ったことないので一度連れていってみたいのよねぇ。



塔1 ライデルとフレーキ様を救出


まずは塔2へいって鍵をとってきまして、塔1へ戻り、白傾向で取れるアイテムをとりにいきました。ついでにライデル君も助けてあげました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「ぷり~ず!へるぷみぃ!」の叫び声と「ガシャガシャ」という牢を叩くBGMがなくなるのはちょっと寂しいけどBGMは他にもオペラの貴婦人の歌もあるし、タコ看守の「ちり~ん」もあるので我慢しておきます。


最後にフレーキ様を助けてないことを思い出したので助け出して終了。
いつも香料買いにきてたのに、毎回助けるの忘れて帰ってたわ。



谷1~3 黒ガル様と対決&半身浴セレン様


最白の谷はやることいっぱいですよね。
まず谷3へ行って、黒ファントムと化したガル様と対決。
火線でジリジリと嬲り殺し(←正々堂々と勝負する気なしw)


ブラムドと紋章をもらって、谷2セレンさんと面会に。


そこでついに!デモンズグルっぽの方々は見た事があると噂していた「セレン様の半身浴」を見る事ができました~♪いつもの岩に座ってなくて、その岩の前でセレン様が半分埋まっている~!おもしろかった~^^



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑カタリナちゃんの目がすごく凶悪なんですが・・・

この「セレン様、毒沼に半身浴」の光景を初めて見れた興奮で、やろうと思ってたことをやり忘れて後悔。


ヴィンランドの紋章をセレン様と話す前に捨ててから話かけて、話し終えた後にまた拾うっていうこと。


どうなるのか試したかったなぁ。惜しいことをしたわ。誰かやった人いますか?


なんでも普通に話が進んで指輪ももらえるとか?指輪をもらったらその場で棄てた紋章を回収するだけらしい。これだと紋章を渡さずに指輪がゲットできるみたいよ。せっかく試すチャンスだったのにうっかりしてました。


紋章を渡さずに指輪ゲットって白セレンさんを殺すだけかと思っていたので、この方法は試したかった。残念!


その後は谷1イスタレルを取りに。これで何本目だろうw 使わない武器をいくつも持っていても仕方ないんですけどね。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑かっこいい槍だし一度使ってみたいんだけどねぇ。信仰わりと高いし


巨大腐敗人どもは炎の嵐で焼き殺しながら進む。ほんとにこいつら恐いし、キモイわね。


この魔法がなかったら絶対イスタレルなんか取りに行かないと思います。


だってここに行き着くまでに最低2匹とは闘わないといけないし、最後にイスタレルの周りには3匹もいるんですよー。ガチ勝負なんて恐すぎるw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑やっぱりデカすぎると思うんですがw しかもボスより強いしww


以上、チマチマ進めてなんとか後は城4、坑道3、嵐2・3、だけとなりました。



それと、トロフィーも久々に取れました!それも3つも♪


粘弓を究めた者のトロフィー

戦士のトロフィー

賢者のトロフィー


以上、この3つ。


魔法特化のくせに今頃ようやく魔法コンプです(笑)といっても、黄色のデモンズソウルって使い道がいっぱいだから、もしトロフィーコンプ狙うなら最低4週必要ですよね?魔法「浮遊するソウルの矢」「渇き」、奇跡「送還」、武器「狂気の触媒」とこの4つ


粘弓+5は本当は技量特化のセカンドキャラに是非とも持たせたい武器ですが仕方ないです。カタリナちゃんだと完全に宝の持ち腐れなんですけどね^^;


戦士のトロフィーはまだ作ったことがなかった「ブルーブラッドソード」と「削り取る槍」を作ってみたらトロフィーもらえました。


あと残るトロフィーは「命」と「打撃」と「斬撃」の3つ


これがとれたら・・・・ついに?ぷ、ぷ、ぷらちな?


といっても「髄石の塊」あと2つ。「にび石の塊」なんてあと4つも足りないのよね。そして難関の「純粋な刃石」。どれも集めるのに根気が要りそうなのでこれらはいつになることやら。


純粋刃石はやり方わかるけど、「髄石の塊」とか「にび石の塊」ってどこでもらったか覚えてないわ。「髄石の欠片」だったら腐れ谷の赤い丸虫から出たし、「にび石の欠片」は坑道のニョロニョロが持っていたのは覚えてるけど。たぶんそいつら倒したらたまに塊が出るのかな?


またボチボチとやっていこうかと思います。時間かかるだろうけど^^;


それより・・・もっと手っ取り早い方法・・・


どなたか恵んでくださ~い!(*゜▽゜ノノ゛☆


お礼に「刃石の欠片」か「みなぎ石の欠片」を99個差し上げま~すw

(↑「いらねー!」ですねw ごめんなさい^^;)


ま、これは冗談として、お礼にトロフィーに関係ない塊や純粋石差し上げます
(グルっぽにあとで書き込みいこうかな^^)


ちなみにsLV145になってしまいました。


買い物で「白くべたつくなにか」等の高価だけど普段使わないアイテムや装備することはできないけどまだ持ってない高い防具などをいろいろ買いあさったんだけどそれでもソウルがあまりに余ってしまい、貧乏性なのでただソウルを溜めておくのも勿体無いのでレベルアップ!


ごめんね、むいさん。ハードル上げてしまった。sLV125まで上げて下さればきっとマッチングできます。私はここでレベル上げを止めるようにしておきますので^^お待ちしています!


しかし・・これだけレベル上げても以前の魔法特化のステータスには届かない。
やっぱり魔法下げるべきじゃなかったかなぁ。
魔法に以前の爆発力が全然ないのよね。ちょっと失敗したかも・・・ね

(´・ω・`)あーあ




スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 6

« MHF 気球に乗って~♪  |  ペプシとあずきの雅(みやび)な出会い »

コメント

1. 無題

デモンズソウルってまだまだ遊べそうな雰囲気なんですね?!
飽き性の僕でも大丈夫かな。
アンチャ2クリアしたら考えてみよ~♪

あっ、さっき行ったトイレの水きちんと流したかな…
ちょっと見てきます(笑)

FARFA #79D/WHSg | URL
2009/10/29 08:25 * edit *

2. 凄ぇええ!!!

いやー、どこぞの攻略サイトよりも詳しい情報で助かります!
イベント関係ほとんどこなした事がないので(オイ)ちょっと頑張ってみようかな。
てか、傾向が変わんないんですよね(´∀`;)オフでやる勇気がなくて。
あ、でもSL.が130くらいになりましたよ!!カタリナちゃんに会いたい一心ですねw
それと、セカンドキャラを作ってみました☆
これは色んな武器を試してみたいのと、魔法
特化にしてみたかったので、現在攻略中!
魔法って便利ですねーー(*´д` *)
でも、石が全然ないので羨ましいですわ。
打刀を+6まであげて、そこから欠月が欲しいんですが、なかなか・・・。

こんなに飽きないゲームも久しぶりです☆
セカンドキャラで再び湧いてますわ。
カタリナちゃんともご一緒できると思うので、
また是非マッチングしましょーねーーー!

むいさん。 #79D/WHSg | URL
2009/10/29 14:19 * edit *

3. 無題

・・・ハァ~・・・ハァ~・・・。

最近テイルズばかりやっていたおかげで
デモンズソウル病が発症しつつあるところに
みゆさんの燃え萌え?プレイ日誌を
読んでしまったせいで、純粋刃石マラソンを
しないといけないような気がしてきました・・・。

どこぞの電車屋さんのような
「そうだ、ボーレタリアに行こう」みたいな
キャッチコピーが頭から離れません。

うに #79D/WHSg | URL
2009/10/29 20:28 * edit *

4. >FARFAさん

わたしなんかはヘタレなので、もうトロフィーコンプくらいしか楽しみないのですが
デモンズぐるっぽの皆様は武器ごとに戦法考えたり、対人やったりで
プレイヤースキルの高い人ばかりなので更に楽しみの幅が広がっているようですよ。
飽き性の人でも2周するくらいは楽しめると思いますよ^^
いよいよFARFAさん、デモンズ着手か!?w
デモンズぐるっぽ一同、その時は歓迎いたします♪

(トイレ、ちゃんと流したかなw ここでは分からないネタですね^^)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/30 05:29 * edit *

5. >むいさん

今回の記事、ほとんどむいさんのために書いたようなものです^^
読んでくれて良かった~!細切れに記事をアップしても良かったんだけど
白傾向全部まとめた方がいいかと思ったので
城3のイベントもあったので長文だけど一緒に記事かいちゃいました。
オンだったら青ファン2人連れてボス倒したらわりと簡単に傾向白になりますよ。

それより!いつのまにか130とは!これなら完全にマッチングできますね。
是非カタリナちゃんに合ってやってください♪楽しみにしています。

それにセカンドキャラも作られたとは、やりますね^^
魔法は本当に楽でいいですよ。むいさんみたいに先に接近戦キャラで
鍛えていたら、きっと魔法キャラだったらすごく簡単に感じるはず。
がんばってくださいね!こんどはセカンド同士でマッチングもしてみたいです♪
私のセカンド、月系の石いらないのでその時いくらでも差し上げますよ

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/30 05:37 * edit *

6. >うにさん

デモンズソウル病の重症患者のうにさん、よく今まで持ちこたえていますねw
もう発症してしまいましょう!そして私に拉致られて
朝までデモンズやりましょうよ^^
考えたらうにさんとは一度もマッチングしたことないんじゃないのかしら?

そういえば要人さんの旅先、決まりましたか?
ボーレタリアでしたらやはりミラルダさんのギロチンアクスの餌食でしょうか^^
それか「そうだ、ラトリアに行こう」かしらww

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/10/30 05:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/568-4f9c798f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。