09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF モンスターを飼育する 

以前にモンスターを捕獲した場合、ペットにできるって聞いていたのですが、なかなか捕獲のタイミングがつかめずにやっつけちゃって全然ペットにできなかったのですが・・・



この前初めて捕獲に成功!そして終了後にこんな選択肢が!


「モンスターを飼育する」 または 「モンスターを野に帰す」



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォー!これが噂のモンスター飼育ですね^^


フルフル亜種、こいつが初の私のペットかw


しかもモンスターのステータス見たら弱いって^^;


でもいいのです、記念ですもんね。


ということでペットにすることにしました♪



これは誰でも捕獲すればペットにできるっていうわけでなく、闘技演習の「青い狩人と対峙せよ!」、「毒怪鳥と対峙せよ!」、「陸の女王と対峙せよ!」をクリアするとその資格が発生するとのこと。


捕獲の歳は自分がクエ主にならないとダメですが、捕獲作業は誰がやってもオーケー。


詳しくはこちら⇒MHF モンスター飼育


これを見ると、フルフル亜種は30%の確率なのでわりと低い方なんですね。


ラージャンあたりをペットにしたいと思ったのですが、なんと確率3%。


ま、まだ一方的にラージャン様に殺されているような腕前なのでペットなんてまだまだ無理ですけどね^^;


せめてババコンガドドブランゴみたいなサル系をペットにしてみたいです♪


それにはもっと捕獲のタイミングをつかまないといけないね。


そうそう、この後 今度は普通のフルフルもペットにできましたよ。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ちなみにこのフルフルのステータス「とても弱い」ですって^^;


今ね、「金銀卵フルフル」っていうスペシャルクエストがあって、金稼ぎのためにフルフルを狩りまくっています。


私がなぜこんなに金稼ぎばかりしてるかというと、貧乏だからです。


これ以外に答えはない!w


ちょっと武器やら防具を試行錯誤しすぎたせいでド貧乏になりました。


このスペシャルクエ、時々期間限定であるみたいだから、ある時は優先してやろうっと。



フルフルって最初はキモイと思ったけど、ペットにしてみると何となくカワイイかもしれない。紅白そろったし、今は満足です♪



カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 6

« ◆スルー推奨◆MHF 作成した武器・防具のメモと今後の課題  |  MHF 気球に乗って~♪ »

コメント

1. 無題

お~!
MHFはモンスターの飼育なんてのもあるんですね~。
ちなみに飼育したモンスターは何かに使えるんですか?

にしても、フルフルをペットにしたんですね~。
いつになってもフルフルには苦手意識が・・・


いつかラージャンをペットに出来ると良いですね~。

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/10/31 06:54 * edit *

2. 無題

フルフル・・・もう目は発見されましたか?
目は退化して無くなっているように見えますが、実はうっすらと目の痕跡があるはずです。

MHFでは未確認のため、もし無ければごめんなさいp(´⌒`q)

ta-xxx #79D/WHSg | URL
2009/10/31 09:27 * edit *

3. 無題

姉さま♪姉さま♪
ダイミョウザザミんなんかいかがですか?

ドスファンゴもペットにできるんですね。
完全にうりんこ牧場になりそうだ・・・。

うに #79D/WHSg | URL
2009/10/31 18:30 * edit *

4. >sinaganさん

私もモンスターをペットにできるなんて知らなくてフレンドさんに教えてもらったんです。
飼っているモンスターを闘技場で戦わせることができるみたい。
でも私が今飼っている紅白フルフルちゃんは「弱い」と「とても弱い」なので
とてもじゃないけど勝てそうもないw
もうちょっと強そうなモンスターを手に入れたら闘技場トライしてみたいです。
できればラージャンがいいなぁ。3%なので厳しそうですが^^;

フルフルちゃんは最近狩りまくってるおかげで苦手意識吹っ飛びました^^v

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/01 13:00 * edit *

5. >ta-xxxさん

そういえばフルフルって目が見えないけど、目があるんですか?
そうですよね、退化しているだけでパッ見、見えないのかも。

ちょっとまたベテランのフレンドさんに聞いて見ますね^^
情報得たらまた記事にします!お楽しみに^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/01 13:02 * edit *

6. >うにさん

ダイミョウザザミかショウグンギザミあたりもペットにしてみたいですねー!

ドスファンゴもペットになるみたいだけど、超弱そうww
ペットをドスファンゴだらけにしてうりんこ牧場作るってのも面白そう♪
餌も与えなくていいらしいし、飼うだけなんて楽ですよね。
でもやっぱり猿も欲しいなぁ。(要人さんペットにしたいw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/01 13:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/570-c7c0e80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

