09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ぼくなつ3 8月22日 

8月22日


さて、今日はリスのチャチャにあげるどんぐりを捜しにいこうと張り切っておでかけ。


まずはめぐみお姉さんに話してどんぐりのありかのヒントを聞こうとガラス工房へ。
聞いてみたら「あまい樹液が出る木がいい」とのこと。


じゃあいつものクワガタとかを採集している木をシラミツブシに調べたらいいのね。


いつも礼君、勇人君のいるところの木はダメだったけど、レンガ橋を渡った先の木で どんぐりを発見!ついでに強そうな虫もゲットできたし、大収穫!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


すぐにガラス工房前の古木にいって「チャチャ~出ておいで~」と呼びかける。

出てきた出てきた!!ばんざーい!


突然の展開に写真をとれなかったので、もう一度どんぐりを取りにさっきの木まで。


しかし一回で1個しかとってこないボクくんにちょっと呆れる。
ついでなんだからもっと取ってきたらいいのにね。


今度は撮影成功!リスちゃん、かわいいね(〃∇〃)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


どんぐりの木探しに1日の大半を使ってしまいました。この時点でもう夕方。


時間もあまりないのでせめて俳句でもしておこうと俳句のおじさんのところへ行って俳句をしてみる。そうしたらまた40点という低い点数。なんかもういい句が思いつかないわ。



さらにまだちょっと夕飯までに時間があったので、野菜畑へ行ってみることに。


以前ボクくんが野菜を全部盗み食いしたおじいちゃんの畑です。


そうしたらそこでおじいちゃんがいたのでドキッ!!


おじいちゃんが、「全部盗まれた」と嘆いていた・・・ごめんw


全部盗み食いしたのはボクくんです


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


当然白状なんかしなかったけどね  (  ̄3 ̄)~♪

畑にいたら、みどりちゃんの歌が聞こえてきたのでみどりちゃんが歌っているところまで赴いて話かけてみました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ボクくん 「かなりうまくなったよね」


みどり  「あんたに褒められてもうれしくないっしょ」 と冷たい反応


ボクくん 「なんで怒ってるの?」


みどり  「知らないよ!」


きゃ~!さらに冷たい反応。こえぇぇ~!(T▽T;)


未知ちゃんとデートしたのを怒ってるんだろうか。てか、それしかないですね。
ボクくん、女心に鈍感すぎるよw




晩御飯を食べた後、久々にめぐみお姉さんのところへ


「おじいさんの畑の野菜てすごく美味しいよね」というめぐみお姉さんの言葉に無言のボクくん。うっかり「うん、すごく美味しかったよ」と答えないところが機転がきく。普段天然ボケなのにw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

残念ながらガラス細工は貰えず。もうイベントらしきこともないし、今後もらう機会なさそうな気がしてきた。めぐみさんちに行ったせいか、移動の仕方がまずかったのか11時に間に合いませんでした。


ラジオ体操さぼりだ~。最近連続してラジオ体操できてたのに。


絵日記は・・・・


やってしまった!何もない日!これで2回目。


リスにどんぐりをあげた話かと思ったのに~・°・(ノД`)・°・


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑この「トラクターのタイヤ」ってwww




この日記の後、サクラマスが川を泳いでいるムービーが流れた。

きれいだったなぁ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

そういえば朝ごはんの時の話題でサクラマスが桃川をのぼっていって、川が桜色になるっていってたなぁ。どんぐり探しに夢中ですっかり川を見るの忘れてたわ。


明日は川を見にいこうかな。ついでにサクラマス、釣ってみようっと。


スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 6

« MHF HR40試験に挑む  |  PS home ハロウィンのコスチュームセット »

コメント

1. 無題

もうすぐ夏休み終わってしまいますね三(ノ><)ノ
まだまだいっぱいしたいことあるのに~
なんか寂しい…
そんな気分に(;´∩`)
ぼくくん結構誘導尋問に強いんですね(笑)

小太郎 #79D/WHSg | URL
2009/11/06 06:51 * edit *

2. 無題

どうやら冬休みまでにはぼく夏終わりそうですねw
やり残し色々あるみたいだしあと周回プレイするのかな?

KOU #79D/WHSg | URL
2009/11/06 13:27 * edit *

3. 無題

夏休みいっぱいかけて、いろいろな女性に
フラグたててハッピーエンドをめざす
ゲームだったんですね!

もう22日ですか・・・。意外とはやいものですね。

うに #79D/WHSg | URL
2009/11/06 20:22 * edit *

4. >小太郎さん

そうなんですよ~^^;もうすぐ終わりそうで・・・
早くED見たいんだけど、終わるのが勿体ない、
そんな感じで進めています。
これだけじっくりやってきたんだから、
最後までしっかり堪能しようと思っています^^

ボクくんってずっと通してみてきたけど結構ワルですよねw
でも悪気のないワルだと・・・信じたいw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/07 04:48 * edit *

5. >KOUさん

以前KOUさんに「夏が終わるまでに終わったらいいですね」と言われていたのですが、
すっかり秋になってしまってもまだ終わらないというw
2周目やるつもりです!今度はワルガキに徹する予定です^^v

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/07 04:50 * edit *

6. >うにさん

みどりちゃん、未知ちゃん、めぐみさん・・・
そうですね、ボクくん モテモテ?w
誰とハッピーエンドになるんでしょう?^^

セレン、アストラエア、メフィスト、偶像さん・・・
うにさんが迷うのと同じ気持ちですw

今からEDが楽しみだけど、終わりたくない
そんな複雑な気持ちで進めています^^
どうか最後まで見守って、ボクくんが誰と結ばれるか見届けてください

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/07 04:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/576-1b6bfdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

