09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ぼくなつ3 8月24日 

8月24日


ここのところ、連続してラジオ体操はサボっています。
めぐみお姉さんとおなじく、朝が弱いボクくんに成り果てています(笑)
深夜徘徊しすぎですね。


朝ごはんの後のおじさんが突然!


「牛舎にバリカンがおいてあるから危ないから触っちゃだめだよ」


「それで羊の毛をかろうなんてしたらダメだよ」


と・・・いかにも「バリカン使って羊の毛を刈れ」と言わんばかりの話題が。


そんなこと言われたらやりたくなるのが人情というもの ((o(▽ ̄*)oワクワク


朝ご飯が終わったらさっそくバリカンを求めて牛舎を捜索開始!

どこにあるっていってたかな?なかなか見つからないぞ?


せっかく牛舎に来たので久しぶりに乳絞りしてみました。


以前は絞ったら、すぐそばにいたこりぼんにあげていたんだけど、今はいないのよね。その状態のまま何気なく牧場にいったらこりぼんが近寄ってきた。
そしてミルクをあげるシーンが展開された!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

こリボンの世話って続行できたんですね?


こりぼんを放牧したと言われた時から、もうこりぼんの世話はしなくていいかと思ってすっかり放置していましたよ。でももう草を食べているんだからミルクいらないんじゃないのかなぁ。


散々うろうろ探し回って、ようやくベルトコンベアーのそばでバリカンをゲット!


(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!

すぐさま、あの秘密基地近くにいる羊だか山羊だか不明な王様の毛を刈りに。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


王様をかってみた!さっぱりしたね!

・・・・で、こんなイタズラして、この後どうなるんだろう?知~らないっとw


途中で俳句をやってみたら久しぶりにいい点数をとれたよ。

もう俳句はいい点数とっても何も昇段とかのご褒美はないのだろうか。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

お次は日課となりつつあるリスのチャチャとのコミュニケーション。
どんぐりをとってチャチャのところへ


今日はチャチャにどんぐりをあげたら、食べずに巣にもっていったよ。


冬支度を始めたんだね。巣に一旦入ったのにまた出てきて急に飛び降りてきてボクくんの肩に。なんてカワユイのだ~♪ (///∇//)


さてさて、もう魚をつらないと!

今日中に釣らないと明日の誕生日に間に合わないわ アタヽ(;Д;ゞ=ヾ;Д;)ノフタ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

大きな魚影が見えたところを探して釣り糸をたらす。


いろいろな場所でかなりしつこく釣ったのだけど、全然大物がつれない・・・大きなのが見えてるのにな。あまりに釣れないので、釣り場を変えようと思ってちょっと動いたらイベントが!


どうやら日食らしい。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

みんなで「太陽消えるなー!」って叫んだよ。


太陽がどんどん細くなっていく。

でもみんなで必死に叫んだおかげ(?)で太陽が復活しました。


このイベントに突入した為に釣りが続行できず。ついに大物釣れずに1日が終わってしまいました。


あ~ん、小物なら沢山連れたんだけどなぁ。あれではダメかしら。


夜にめぐみお姉さんのうちにいったら、チャチャと友達になったってことでリスのガラス細工をもらえた♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


「エゾリスなのにこのガラス細工はシマリスだよ?」と生意気な突っ込みを入れるボクくんw


めぐみお姉さんによると「シマリスはバーナーで作りやすいから」だそうです。「け、北海道には北海道の事情があるんだよ」と怒られちゃったわ。



絵日記は・・・みんなで太陽を救ったこと。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

このみんなで叫んでいるシーン、写真にとりたかったけど咄嗟で撮れなくて残念だったな。でもこのシーンはみんな必死で・・・本気で太陽がなくなると思って一生懸命叫んでいた。


太陽がドンドン細くなっていき、そしてキラリと光って復活するところが感動的だったなぁ。(そういえば今年も日食があったけれど、私のいるところでは曇りで見れなかったなぁ。)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

大きな魚をついに釣れなかったんだけど・・・(ノω・、)

明日、お誕生日会のご馳走どうなるのかな。


小魚のフライかなんかで我慢してもらえないだろうか・・・。
海老の代わりにザリガニもいっぱいあるんですけど・・・だめか(笑)






スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 17

« MHF 狩猟日誌(K:41 N:41)  |  ぼくなつ3 8月23日 »

コメント

1. 無題

あの王様も剛毛刈られたらただの羊ですな(笑)


と、みゆさんに質問。

フロンティアを買おうと思ってるんですが…

付いてくるクーポンとシート?って無いとどうなるんですか?

銃撃者T. #79D/WHSg | URL
2009/11/11 06:51 * edit *

2. 無題

シートじゃなくて特典のイベントコードでした(-.-;)

銃撃者T. #79D/WHSg | URL
2009/11/11 06:55 * edit *

3. 無題

太陽を復活させるとはなかなかですね(笑)
ザリガニのフライでもたぶんバレナイ気がします…

小太郎 #79D/WHSg | URL
2009/11/11 11:36 * edit *

4. 無題

長い夏休みでんな~w
ノスタルジーにひたれるゲームも数少ないですなぁ。
むかしDSで放課後少年(コナミ)たるものやってましたが、昔を懐かしむと返って、あの頃自分が描いていた大人像がプレッシャーになりそうですw
ピカデリーサーカスをやってた小学生のころ、今の子供たちと環境がすごく違い、素朴ながらも楽しかった記憶がよみがえります。
大人になった分視点が変わり、世の中が狭くなった気がします・・・。

ぬこわんこ #79D/WHSg | URL
2009/11/11 13:14 * edit *

5. 無題

お、王様の毛を刈っちゃうなんて・・・
ボク君、恐ろしい子!


日食の話は実に子供らしい勘違いで可愛いですね~。

エゾリスとシマリスの違いが分かるなんてボク君って結構物知りさんなんですね~。

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/11/11 17:34 * edit *

6. 無題

羊・・・綺麗に刈ったねぇぇ(笑
もはやオーストラリアの牧場主並みの腕前ですな(^^

どんな動物も、「もこもこ」っとした感じは、たまりませんなぁ(//▽//
絵日記の内容が、純粋な子供らしくて
かわいいです。

うに #79D/WHSg | URL
2009/11/11 18:41 * edit *

7. 無題

ボクくん元気そうで何よりですなぁ
 
その点この老いぼれは・・・
ぐぅ=!”ml?*+
 
ε-( ̄ヘ ̄)┌ やれやれだぜ。

レクイズム #79D/WHSg | URL
2009/11/12 16:43 * edit *

8. 無題

おじさんのフラグに反応して豪快にいっちゃいましたね!

ん?刈った後の王様がヤギに見えるのは気のせいでしょうか・・・。

アグっち #79D/WHSg | URL
2009/11/12 23:44 * edit *

9. 無題

日食なんてイベントあるんですねぇ~
これはちょっと見てみたいです!!

それはそうと、
今日も女神の降臨(みゆさんのブログの更新)は
なかったなぁ~残念…

FARFA #79D/WHSg | URL
2009/11/14 00:58 * edit *

10. >銃撃者T.さん

王様を刈ったらこんなになっちゃうんですねw
なんか笑えましたよw 刈った後の毛もアップしたらよかった^^

特典のイベントコードですか?
あれはゲームの中で入力するところがあるので
そこで入力して特典ゲットするようですが。
詳しいことよく分からないです;; ごめんなさい

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/15 16:34 * edit *

11. >小太郎さん

日食って考えたら神秘的な現象ですよね。
この天体の動きが分からない時代って本当にそうだったと。
復活させたのが自分たちの力って言い切っちゃうところが子供らしくて微笑ましかったです。

それにしても誕生会のご馳走・・どうしよう^^;
マジでザリガニにしてもらえないかなw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/15 16:36 * edit *

12. >ぬこわんこさん

ぼく夏3、ちょっとずつ進められるのはいいのですがどうしても合間合間に進めるので、進行がかなり遅いです。とんでもなく長い夏休みになってしまってますw
放課後少年も昭和50年代の頃のお話でしたっけ。
ほのぼのしてていて楽しそうなゲームですよね。
私はもっていないのですが、兄弟が持っています。
チラッと見せてもらったことがあります。ぼく夏風ですよね。
学校いったり、友達と遊んだり、ご飯のシーンとかw
こういうゲームをしていると懐かしさでいっぱいになりますよね。
あの頃はこんなゲームもなくってアウトドアで遊びまくりでした。
サーカスとか懐かしいなぁ。ザリガニとりとかもマジでやってたし^^

この頃に描いていた夢・・・私は何一つ叶わずに今に至っています。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/15 16:42 * edit *

13. >sinaganさん

あれだけ、おじさんが「バリカンは危ないから触るな」「羊の毛を刈ってはいけないよ」と散々いっていたのにも関わらず、あえてやるとは(私がやらせたんだけどw)さすがボクくんですw 楽しかったわ~♪私とボクくんの意見が見事一致でした^^

日食を見れたのってこのころだったかなぁって、このイベントみて考えました。
もうちょっと小さいころだったような気がします。
空が結構暗くなって恐かった記憶あります。

リスの違い、私もあんまり分からなかったwそう考えるとボクくんって意外と博学?w

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/15 16:46 * edit *

14. >うにさん

羊の毛をここまで完璧に刈れるって、ボクくんすごい腕前ですよねー!
だってテレビとかで刈っているシーンみたことあるけど羊をひっくりかえしたりしてすごい大変そう。
ボクくん、オーストラリアの牧場でバイトできるよw

絵日記はどれも本当に子供らしくて、いつも「絵日記をつける」って選ぶ時に
今度はどんな日記書くんだろうってワクワクします。

私にもこんな日記を書けたころが・・・なのに今はこんなゲーム日誌ばかり(苦笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/15 16:48 * edit *

15. >レクイズムさん

コメントがついているので、治ったのかな?と思って
ただいま訪問してまいりました。完治おめでとうございます!
よかったです~ホントに。遅まきながら快気祝いのコメントつけてきましたよ。
遅くなってごめんね。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/15 16:54 * edit *

16. >アグっちさん

おじさんが「バリカン」フラグなんて立てるからww
いつかこの王様を刈れるんではないかと思っていたのですが
こんな急展開で刈ることができるとはw

なんか刈ったあと、山羊に見えますよね?
羊か山羊か謎なんですが、山羊っぽいと私も思います。
この謎は後でとけるのだろうか?それも楽しみです。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/15 16:56 * edit *

17. >FARFAさん

たぶん、この時代(昭和50年代?)に一度日食があったと思います。
このボク夏はそのころの時代をちゃんと反映させたバックグランドの中進行しているみたいです。
ゲーム中のラジオ放送とかきいているとその時代の音楽や野球ナイターの放送とか流れてるw

すみません。ブログ更新ちょっと怠ってます^^;
また理由かきますね~!
(私を女神だなんていってくれるのFARFAさんのためにも頑張って更新したいと思っていますよ)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/15 16:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/579-bc4d0fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。