09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF HR40試験に挑む 

時間がかかりましたが、ようやくHR40となりました。ここでまた試験を受けることに!Wiki を見て事前予習。


「古塔の最古龍を沈めろ!」

・・・ということでヤマツカミというモンスターと闘うみたい。


Wiki にこんな事が書いてあった・・・(以下コピペ)


楽に倒せる敵なので、気楽に望んでも問題ない。双剣でなくともある程度の武器ならソロでも戦闘開始から10分前後で討伐できる。詳細な攻略はヤマツカミを参照。お勧め武器  氷か龍属性を持つ武器(双剣のアンフィスバエナなど)


(以上)


なんかすごく楽勝みたいな感じで解説しているんですけど・・・ほんとですか?


双剣のアンフィスバエナ?なぁにそれ?そんなの持ってないので、今ある氷属性で一番強い太刀の白猿薙【ドド】で行く事に(攻撃力600ちょいくらいしかないんですけどね)


40試験のお手伝いをお願いしたのは、現在HR39のリア友さん。あとはフレンドさん(HR100以上)とフレンドさんのフレンドさん(HR300弱)この4人で出発。


塔の頂上まで一気に行って雑談やら採集などしつつしばらく待つ。

15分くらい待ったかな。


そしてヤマツカミ登場。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


Wikiも詳しく見たわけでないのでどんな攻撃してくるか予備知識なし。


フレンドさんが「プレスだけは気をつけて」というので、高く舞い上がったら逃げまくったりしてました。ヤマツカミがプレスで落ちてきたら、即近づいて闇雲に切る。


あとはひたすら垂れ下がった触手をガシガシ攻撃。


ほどんど無傷で思ったよりもアッサリ倒せて万歳!でした♪


試験合格です!

フレンドの皆様、ありがとうございました^^


フレンドさんのおかげで私、毎回かなり楽して試験合格させてもらっています。なんて恵まれているんだろう。30試験の時も私以外、HR100以上2人、HR300が1人とかだったし。



この後、フレンドさんが落ちて、リア友さんと2人で軽くクエに出かけたのですが、そのクエの直後、リア友さんがHR40にw


ということで・・・今度は2人でヤマツカミに挑戦しに行きました。


本日2度目の対戦!正直、ダメ元です・・・(T▽T;)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


プレスさえ喰らわなければ死ぬことは無いだろうけど、私の攻撃力って所詮ドド600強だし、太刀では手数も少ない(でもこれしかないんだもん^^;)


つまり時間切れの可能性大。苦戦必至。

リア友さん、がんばれ~って感じです。


クエに出発。さっきみたいに塔の頂上まで行って待つ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

今度はちゃんと肉焼き機を持ってきたり、マカ漬けの壷など持参してきたので退屈せずに過ごせました。


ここでも10~15分くらい待ったかしら。


ヤマツカミが出てきて、さっきと同じようにやればいいやって思っていたのですが、今回はなぜか攻撃を喰らう喰らう。触手攻撃や大雷光虫の地味な攻撃でね。


一度プレスの下敷きになりましたよ。瀕死になるって話だったんだけど触手部分だったからかもしれませんが、大幅にHP削られただけで死なずに済みました。


「制限時間 残り10分」


ちょっと焦りました。それまでは回避を考えて若干遠慮がちに攻撃していたけれど、少々喰らってもいいのでガンガン攻撃に切り替えました。(これ、触手の内側で攻撃したら当らないらしいね。後でじっくりWiki見て知りました。先に見れば良かった~)


「制限時間 残り5分」


もーヤケだ。死んでもいいから攻撃だー!って感じで触手に叩かれようが何されようが特攻攻撃!(さすがにプレスは逃げたけどw)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


もう5分たったかもしれないって言うギリギリのタイミングで、

 「全てのメインオーダーを達成しました」とファンファーレ!


うっそー!?倒せちゃった?超嬉しいー!!ヽ(゜▽、゜)ノ


あまりに時間ギリギリの討伐だったので、一瞬信じられなかったわ。

剥ぎ取りしながら勝利の感慨にふける。

激しい疲労感を味わうかどうかの瀬戸際だったので喜びも大きかったです。



なんにしろ、HR40同士の2人でも倒せたっていうのが嬉しいですね。


上記Wikiの抜粋に「楽に倒せる敵」「ソロでも戦闘開始から10分前後で討伐できる」ってあったけど、私にはムリだと思いました。他の人はできるだろうけど・・・

そう考えると、みんな上手いですよね。


ともかく効率悪かろうが、何だろうが倒せたのでこれで万々歳!


この日は2人揃って40試験合格できました♪おめでとう!私達!!


ちなみにこの討伐後、すぐにHR41になりました。
HR41からいけるクエもあるので楽しみが広がります。


明日、さっそく41以上のクエ行ってみようかなぁ。



【おまけの狩猟日誌】


蒼レウス


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


リア友さんと2人でいってきました。リア友さん、初めてらしいので怖かったけどお付き合い。尻尾を切って「グッジョブ!」って言われるのがとっても嬉しいので、尻尾破壊できるモンスターは積極的に尻尾斬りに勤しんでいます。


尻尾が目の前で千切れ飛ぶ瞬間がいいですね^^ 大剣や太刀でばっさりやるとかなり快感。最近はMHF始めた当初に使っていた大剣もたまに使っています。



ギルドフラッグ立て


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


キリンを倒しに行ったついでにフラッグ立てを初めてやってみました。

この旗もってるとHPがどんどん減っていくのね。

以前、なぜ減っていくのか分からなくて焦ったことを思い出したw


う~ん、満天の星空が美しい☆ 下から聞こえるキリンの嘶きもいとをかし。


(追記)


同じアメブロの方とフレンドさんになったよ~♪


ずっと前からID教えあっていたのですが、先程初めて一緒にインできた!

・・てか、私がインする時間帯がいつも異常なのが悪いんですけどね^^;


レウスに私2死、フレンドさん2死、計4死って初めて経験したー!

つまり、1死ずつ私とフレンドさんがやっていて、最後の1死はほぼ同時。

こんなことあるんだねー!死にまくったけど面白かった~♪


そのあとはギザミを一緒に倒しにいって、これはどちらも死なずにクリア^^v


ともかく、楽しかったです。また一緒に遊びましょう♪


スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 12

« ブログをやっている目的とは?  |  ぼくなつ3 8月22日 »

コメント

1. 無題

おめでとうごさいます。
フロンティアにもヤマツカミがいたんですね~。
初めて見た時はあんまりにも変な形でびっくりした覚えがあります。
ある程度、武器が育って来たらサクッと倒せるのでお金稼ぎによく狩っていましたよ。
ところでラージャンには勝てましたか~?

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/11/07 07:05 * edit *

2. 無題

オハザス!

ヤマツカミはプレスもですが,一番は吸引に気を付けて…

うちのキリン装備でも一撃死亡します(ノ△T)


うちはフロンティアのレウスには勝てないので(ソロでは)最近行ってません(笑)

なのでめちゃ羨ましいです。( ̄∀ ̄)


と、クリアーおめでとうございます!

ラフ・メイカー #79D/WHSg | URL
2009/11/07 08:45 * edit *

3. 無題

メリーゴーランドきたー!ヽ(゚ー゚ )ノ

ハンターランクも上がってたくましく
なってしまいましたね(涙
ドスランポスにキャーキャー言ってた
今も可愛いみゆさんはいったいどこへ(涙


(さぁ、持ち上げたので帰りますか・・・。)

うに #79D/WHSg | URL
2009/11/07 21:28 * edit *

4. 無題

あれ?P2Gのヤマツカミは
●大雷光虫を大量に吐く
●触手叩きつけ
●ガス攻撃
●吸引
●回転攻撃

等、凶悪な攻撃があるのですが、フロンティアのヤマツは大人しいのかな?
吸引の顔がトトロみたいで面白いんですよこれが^ ^

ミックス #79D/WHSg | URL
2009/11/08 00:05 * edit *

5. >sinaganさん

ありがとうございます^^ またしても人に頼りっきりの試験合格ですw
ヤマツカミって2Gとも共通の敵さんでしたか。
ほんと、こいつ変な形ですよね。
ヒトデかタコか、なんとも形容しがたいw
今日も古龍撃退のクエでこいつと戦ってきました^^
すごく面白かったのでまた記事書きますね!

ラージャンは一応フレンドさんとリベンジでいきまして勝たせていただきましたw
自分は戦力外だったと思われます。とにかく死なないように逃げ回りました^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/08 05:51 * edit *

6. >ラフ・メイカーさん

先程までモンハンしてたのですが、最後の方のクエでこいつと戦ってきましたよ~!

吸引攻撃うけてきましたw 面白かったです♪
本当に一撃で死にました^^;

この記事の蒼レウスは多分下位だったと思います。
なんかあまり記憶にないのですが、私が1度も死ななかったのできっとそうw
上位のレウスいったらメチャ強かったですからねぇ
3人でやったのですが大苦戦した挙句、クエ失敗だったからw

ともあれ、40試験は合格したので嬉しいです♪
お祝いの言葉、ありがとうございました^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/08 05:55 * edit *

7. >うにさん

そういえば、メリーゴーランドみたいだ^^
なるほどそういう表現もありますなぁw
あの不気味な姿にミスマッチなカワイイ呼び名♪

そういえば、3ヶ月ほど前の記事ではドスイーやドスランに大苦戦
ドスファンゴにもヒーヒーいってましたよね^^;
今や そいつらみんな ( ̄‥ ̄)=3 フン ですね

あw せっかく可愛いと持ち上げてくれたのに
生意気な発言をしてしまったww

(*゜o゜)/チョイトオマチ!!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/08 06:01 * edit *

8. >ミックスさん

MHFのヤマツカミも大体そんな攻撃ですよ。
虫吐くし、触手攻撃もあるし、吸引、回転、プレスとw
ただガス攻撃ってのが分からないわ・・・
どんなんだろう。まだくらったことのない攻撃かも?

ちなみに今日のクエで吸引されてきました~w
初体験で面白かったです♪
カメラの位置がちょっと悪くて口だけは見れたのですが
トトロみたいな面白い顔見れませんでした^^;
今度こそ、吸引されつつスクショ撮るの頑張ってみますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/08 06:04 * edit *

9. 無題

>みゆさん

こちらもありがとうございます!

↑名前も変わったので注意!(元ラフメイカー

銃撃者T. #79D/WHSg | URL
2009/11/08 07:25 * edit *

10. >銃撃者T.さん

そうそう、さっきブログ訪問したら変わっているので
間違えたかと思って一瞬焦りましたよw
了解です!心機一転頑張ってくださ~い^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/08 07:28 * edit *

11. おめでとうございます!

先日はありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆
実はアメブロの方と狩り行ったの初めてなんですよ(笑)
狩人祭終わったら入団の件よろしくお願いしますm(_ _ )m

パナシナイコス #79D/WHSg | URL
2009/11/08 14:34 * edit *

12. >パナシナイコスさん

ありがとうございます^^ ホント成長が遅くてやっと40ですw
アメブロで結構MHFやっている人いるんですが休業中だったり、サーバーが違ったりでなかなかできないものですよね。一応他にいるフレンドさんのうち2人ほどアメブロの人がいますが、時間帯が違ってなかなかできません。
あ、そういえば今日の0時過ぎ、パナシナイコスさんを見かけたのですが、声をかけようと思ったら落ちてましたw 挨拶だけでもと思ったのですが残念でした^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/09 06:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/580-1ab31a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

