07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF 決して破れぬ絆 

2009年11月18日~12月9日 期間限定のクエスト


「決して破れぬ絆」


詳細はこちら→MHF 公式サイト


このイベントでしか手に入らない大剣と片手剣の素材がもらえるみたい。


サイトをみたら何となくカッコイイ感じ。それに龍や毒属性の大剣も片手剣も持っていないし、どちらも太刀の次によく使う武器。


強化したら結構よさそうですよ?

これは是非とも欲しいと思いまして、さっそくチャレンジ!


まずは様子見でリア友さんと2人で行ってきました。


クエストの内容は・・・


メインターゲット:ヒプノック1頭の狩猟
サブターゲットA:アプケロス8頭の討伐
サブターゲットB:ガレオス4頭の討伐


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

これだけ見るとヒプは下位レベルだし一瞬簡単そう?って思うのですが・・・


武器は狩猟笛以外なら自由。防具は貸与。弾以外のアイテム持ち込み不可。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
スキルは火事場力+1 広域化+1 早食いだったかな。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


でね、一番辛いのが場所が砂漠なのにクーラードリンクなし&回復剤なし!


ただ支給箱に回復弾は大量にあるのでガンナーがいれば何とかなるかな?という感じ。しかし残念ながら私もリア友さんもガンなんてやったことないのよねぇ。

武器のスロットに永氷珠をいれて暑さ無効にしちゃえばいいんだろうけど、私そんな武器もないし、そもそも永氷珠さえ持ってないです^^;(HR40越えてたらスロット3つあるような武器ってもう作れるのかな?だとしたら私の怠慢ですな)


まあ様子見だからと気楽に出発。


とりあえず、保険に簡単そうなサブAをやっておきました。クーラーのいらないマップ7で6匹、残りは体力減るけど2匹だから頑張ってやってしまう。


サブBをしてる最中にヒプノックが登場して、戦ってみたんだけどやはり普通にしてても砂漠では体力が減っていくから攻撃なんかくらったらかなり分が悪い。回復もできないし・・・


回復手段としてキャンプに寝に戻るなど一時撤退などしてみたり。せこくて時間がかかるけどマップ3で釣りミミズを採集して、マップ7でサシミウオを釣って回復薬代わりにしてみたり。


サブを達成すると支給品が届いて回復薬とか捕獲用の罠が出現しますが、長期戦ではとてもじゃないけどもたないわ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑サブA達成後の支給箱の様子。回復弾だらけ・・・

これでBを達成すると回復薬が手に入るもよう。

途中でヒプがクーラー要らない場所(マップ7)に来た時にかなりいい感じで(ほとんど攻撃回避できて)闘ってたんだけど、ヒプのやつスタコラ灼熱地帯へ逃亡。


またここに戻るのを待つにしても、プライベートな用事(リアルに食事作り)が差し迫っていたため、この時はやむなくサブで上がることに。


でもサブ達成でも武器の生産に必要な「親愛なる仲間の証」が1枚もらえました。これを10枚集めたら剣が作れるんですよねー!


(食事タイムをはさんで再びモンハン)


仕切りなおしで今度はフレンドさんにお手伝いをお願いして4人でクエスト出発。
私は片手剣、フレンドさん2人はそれぞれ麻痺太刀、ランス
そしてなんとリア友さん、ガンナー初挑戦。


最初は4人でそれぞれ散らばっているサブをこなしてから最後にヒプを捕獲。

サブまで全部こなすとやっぱり時間かかります。でも証は5枚ももらえた♪


次からはサブ無視、ヒプだけ集中攻撃。(メインだけでも証3枚もらえるしね)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


アマゾネス軍団(軍団っても3人ですがw)とガンナーの癒し手の共同戦線。治してくれるだろうと頼り切って、私なんか2人で最初やったときみたいにできず回避疎かに戦ってしまった^^;回復、メチャ助かりました。ありがとう~♪


3人がヒプをボコボコにし、砂漠で体力減ったりヒプにくらったダメージは1人が治すというこの作戦、かなりよかったかも^^ これぞまさしくだわ。


サブやるよりも断然早く倒せましたよ。おかげですぐに大剣作れました♪
ただ素材が足りないので今は強化できませんけど。


さて、配信期間終了までに片手剣の分も集めちゃおうかなぁ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


【おまけ】


前回の期間限定のイベント武器、メラルーペインも作りました。


この時のクエストはちょっと厳しかったです。


フレンドさんと4人でやりました。レウスを3匹捕獲するクエなんですが、2匹捕獲できても3匹目を殺したりなんかしたら即クエ失敗ですからね。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
この時も装備は貸与で武器は自由だったかな。宇宙服みたいで面白かった^^


何度か失敗したのち、効率を考えて、サブで上がるの繰り返しでメラルー太刀をゲットしました。


麻痺属性の太刀。ちょっとリーチが短いのが残念です。


試し切りにレウスを狩りにいったのですが、いつもなら届く位置の尻尾に当らない。下がったところを狙って振り下ろさないとうまく当らないんですよね。単に私の技量不足かもしれませんが (´□`。)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


でもこの武器、猫手で可愛いから気に入ってます♪


メラルー太刀を背負って、おそろいでフレンドさんとスクリーンショット!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

周りのフレンドさんに「双子だ~!」って言われたw

もう一人フレンドさんがこの時インしてたら3つ子ちゃんできたのに~残念だ^^;


狩り自体も楽しいけど、こういうコミュニケーションってもっと楽しいね♪


しかしなかなかHR50にならないなぁ~ヽ(;´Д`)ノ


スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 10

« こころの積みゲー  |  ちょっとお知らせ »

コメント

1. 無題

 Fには色んなクエストがあるんですね~!
 クーラードリンクと回復薬なしはキツそう…。
 まさに、絆でクエストクリアをされたようでwおめでとうございます。大剣もかっこいい!

 あ、あれ、なんかアイテムボックスにメラルー刺さって…あ、これ太刀の一部かっ!?
 となったのはご愛嬌wものすごくユニークな形ですw三つ子ちゃんも見てみたい気が…w うちう

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2009/11/21 10:35 * edit *

2. 無題

MHFの記事をみてるとやりたくなるんですよねぇ(笑
MHP2Gからの新参者ですが、Fはクエスト配信やら
イベントが豊富なのでとっても楽しそう(^^

うに #79D/WHSg | URL
2009/11/21 18:15 * edit *

3. 無題

クーラードリンク&回復剤無しで砂漠でのクエはキツいですね~(^^;)

欲しかった大剣も手に入ったみたいで良かったです。


にしても、メラルー太刀はカワゆいですね~

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/11/21 18:38 * edit *

4. 無題

回復弾で仲間を癒しつつ、自分自身は暑さに耐える。
ガンナーの方お疲れさまです・・・(」゜□゜)」


MHF楽しそう(≧∇≦)

ta-xxx #79D/WHSg | URL
2009/11/22 09:23 * edit *

5. >うちうさん

MHFはほんといろいろあって面白いですよ^^
時々そんな防具いらねーってなデザインの生産券クエもありますがw

今回のは手に入れてみたい!って思った剣のクエだったので
ちょっと厳しそうだったけどトライしてみました。
1人ではサブで上がるのがせいぜいですが、4人いれいばあっという間に!
これぞ絆だわ~って感心したクエでもありました。
どのクエも協力してやるから絆は感じるのですが、これは特に^^

メラルーペイン、デザインがいいですよね♪
ほんと、この画像だと刺さってるみたいww
愛嬌があってかわいいので今も気に入ってロビー装備してますよ。
三つ子ちゃん、なかなか揃わないですが揃ったらスクショお願いしてみます^^
私も3つ子ショットとりたい♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/23 06:39 * edit *

6. >うにさん

うにさんもMHFやりましょうよ~!デモンズ、全然一緒にできないし(←自分がやってないせいですがw)MHFで遊びましょ!もっとやりたくなるようにこれからもMHFの記事を連発しようかなぁw

もっと時間があれば更新しまくるんですが、いかんせんMHF優先でブログが^^;
同士を増やすためにも記事もかかねば!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/23 06:42 * edit *

7. >sinaganさん

最初、このクエの条件みたとき唖然としましたよw
こんなんで勝てるんだろうか?て。
でもでも、みんなでやれば勝てちゃうんですよね~!
こういところが楽しいです、モンハンって^^

大剣も今日1段階強化できましたよ♪メラルーペインは紅玉がなくてまだなんです;;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/23 06:44 * edit *

8. >ta-xxxさん

ガンナー初挑戦のリア友も、きっとこの記事と
ta-xxxさんのこのコメントを見て喜んでいることと思います^^

女の中で男一人、回復にいそしむ姿は感動しましたよ^^

ta-xxxさんもMHFやりましょうよ^^同じ猟団入って遊びましょ♪(ひそかに勧誘w)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/23 06:48 * edit *

9. 無題

>みゆさん
MHFは一度登録したのですが・・・
うちの化石PCでは重くてプレイ出来ませんでした(ノ△T)

最近よく電源が入らなくなるし、そろそろ買い替えの時期かな。

ta-xxx #79D/WHSg | URL
2009/11/23 10:26 * edit *

10. >ta-xxxさん

えー^^; せっかく登録したのに動かないとは悲しいですね(´Д`ヽ)

電源が入らなくなるというのもちょっと恐いかも。
突然落ちるよりはマシかなぁ
(ちなみに私のPC、今日せっかくクエスト成功したのに突然落ちてショック受けました)

買い換えたら一緒にMHFやりましょう!(しつこく勧誘w)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/24 04:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/586-2eca578c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)