09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF コイン稼ぎと卵運びの日々 

レオパレスの文字がなぜかリオレウスに見えてしまう今日この頃。


全然違うだろー!!と後で自分で突っ込みを入れてみたりしていますが、あれだけデモンズ脳だったのが、すっかりモンハン脳へ移行している単純脳の私です。


現在、リア友さん HR49  私 HR47


うぅむ・・・私だけHRの上がるペース遅いですね^^;

ドンマイ!マイペースです。


思えば今の猟団の団長さんと私がお互いがHR15~16からの知り合いでいまや団長はHR150。その後HR25くらいでフレンドになった方も今やHR120くらいと成長。


その団長やフレンドさんの成長ペースを考えると1ヶ月に30くらいは上がってるみたいですね。つまり1日1HR上がるってことかな?こちらはせいぜい3日に1つ上がるくらいなのですが。


実は最近はHRが上がる狩猟をほとんどしていないっていうのも遅い成長の原因のひとつ。


新しく手に入れた防具の強化素材が券とかコインだらけ。強化にお金がかからないのはいいのですが、この券やらコイン集めが結構面倒くさいです。


フレンドさんが着ていて可愛いな~っとずっと思っていた防具。
我慢できずに買ってしまいました。ホワイトメタルシリーズです。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


可愛くて大満足ラブラブついでに美容院へ行ってヘアースタイルも変えてきましたよ^^ポニーテールとどっちにしようか迷ったけど(余談ですが、リアルの私もストレートに飽きたのでちょっと髪の裾の方だけパーマかけてふんわりさせました)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


MHF美容院にアフロヘアーもあるんだよね。フレンドさんでもアフロヘアーの人がいてマッチ棒とか言われてて笑えますw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


さて、このホワイトメタル防具ですが、まず最高レベルの5にするまでに必要な素材。全パーツ(頭から足までの5パーツ)を強化するのに必要なもの


シロオビコイン×5
タツジンコイン×25
鳥竜のコイン×15
永遠のコイン×15
豪華なコイン×15
たまご券×20
宝石券×15


・・・と、これだけ必要なんですよね。
さらにこの上のグレードのセレストシリーズを最高強化するには


シロオビコイン×5
クロオビコイン×5
タツジンコイン×40
鳥竜のコイン×30
飛竜のコイン×15
魚竜のコイン×30
牙獣のコイン×15
甲殻のコイン×30
古龍のコイン×10
永遠のコイン×30
豪華なコイン×30
戦友の絆×5
たまご券×20
宝石券×20
ギルドチケット×10


そして最高グレードのシエルシリーズを最高強化しようとすると・・・


シロオビコイン×15
クロオビコイン×15
タツジンコイン×65
鳥竜のコイン×40
飛竜のコイン×25
魚竜のコイン×40
牙獣のコイン×25
甲殻のコイン×40
古龍のコイン×15
永遠のコイン×50
豪華なコイン×50
戦友の絆×5
たまご券×30
宝石券×30
ギルドチケット×15


うぅ~マゾい・・・ヽ(;´ω`)ノ


このくらいでネを上げていてはモンハンの世界では生きていけないと思うんだけど。でもまだ最初のホワイトメタルのレベル3なんですよ~。道のりは遠い。


とりあえず、たまご券「エッグドリーム」のクエでひたすら卵運び。


運搬のためだけに装備作りました。ついでにビストロキャップも作っておきました。これを装備すると肉焼き師匠のスキルがつくかわりに激運が幸運に下がってしまうのでやむなくコーディネートできず。残念です。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑帽子の肉球がかわいい♪ エプロンがちょっとエロイw


目標は下記レベルまであげてスキルを激運までつけたいのだけど、カジキマグロが釣れないためにビストロ服が強化できていません。


ガロンバレッタ Lv2
ビストロベスト Lv6 宝珠
ザザミアーム Lv3 宝珠
ビストロエプロン Lv6 宝珠
ザザミグリーブ Lv7 報珠


発動スキル 激運 運搬の達人 肉焼き名人

参考に防御力 150


この際、防御力は度外視でスキルのみを追求。もっといい組み合わせがあるかもしれませんが、自分が持っている素材で作りやすかった装備そして尚且つお金がかからないのを考えてみたらこんな結果に。


ザザミはメイン装備のザザミSシリーズの為に乱獲しまくっているので材料豊富。ザザミアームをLv3でとめてるのはスロット1空きが発生するのがこのレベルだから。他も必要最低限のスロットが空く程度にしか強化せず。防御力いらないです。


戦闘なぞ一切せず。卵だけ盗んで逃げてますからw


この逃げるためだけに狩猟笛をこの運搬クエの時には持っていってます。
ホワイトメタルシリーズと一緒に生産できたガウシカホルンです。
強化すると鼻が赤くなるらしい。まだ1段階しか強化できてないので白いままですが。


クエが始まったらまず自分の移動速度を早くしてから、スタミナ減少無効の旋律。
そして卵を運ぶ直前にもう一度スタミナ減少無効をかけて、ひたすら運ぶ!運搬スキルのおかげで運ぶ速度もちょっと早いし、スタミナ減らないから安心です。


スキルで激運をつけたいのは報酬で1枚でも券を多く手に入れたいから。
肉焼きスキルはつけようと思ってつけたスキルでなくたまたま。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑リア友さんとおそろいでビストロ服作って運搬の手伝いw


せっかくなので運搬ついでに肉焼きもしてます。肉焼き名人のスキルなくてもすでに名人なんですけどね。


運搬作業はこの後の宝石券獲得クエでも使うし、なんせまだ「たまご券50枚」「宝石券50枚」あるしねぇ。ふへぇ~


コインはまだタツジンコインしか本格的に集めていません。


≪狩猟演習≫雪の山のガウシカを狩れ! でサブA達成(肉食竜の卵6個納品)でタツジンコイン確定3枚なんですね。


フレンドさんと一緒に3人でやってみたのですがどうにも時間がかかって効率悪い。1回でイヤになりましたw だって卵あるべき場所に卵がなかったりするんだもの。


そこでフレンドさんの知恵で闘技演習クエ≪闘技演習≫大鎌将軍と対峙せよ!でショウグンギザミを狩るのが良いのではとのこと。


報酬にタツジンコインはないのですが、ここで稼げる演習ポイントをタツジンコインに交換するのです。(タツジンコイン1枚 1万ポイント)


フレンドさんたちと4人でひたすらギザミマラソン。


武器は全員でハンマー選択。挨拶もせず、箱から支給品とらず、ダッシュで闘技場に入ったら鬼人薬グレードを飲んで攻撃開始。


一番早いタイムで1分12秒で出来ましたが、だいたい1分30秒くらいはかかりましたね。もどってきたら間髪入れずにすぐに出発。持ち物いらないからこの点楽でいいです。ノーダメージでいけたことも2回ほどあり、ギザミフルボッコで気持ちよく討伐できます。


1回で2万ポイント近くもらえるので1回のクエでタツジンコイン1枚は確実に交換できる。これをこの時は4人で10回以上やったのであっという間に20万ポイントたまりました。


現時点であと5枚欲しかったので、残りは日を改めてやりました。
2人だとやっぱり4分くらいかかってしまいますが、3万ポイント近くもらえました。
3人だと2分ちょっとくらいで、2万ポイントくらい。


一応ホワイトメタル段階でのタツジンコイン25枚分は達成できました。実はうっかり他の防具に3枚ほど使ってしまって足りなかったんで余計にクエを手伝ってもらいました。


ご協力いただいたフレンド様、どうもありがとうございました♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


しかし、このあとセレストで40枚、シエルで65枚、計105枚分・・・100万ポイントって

単純計算で毎日2クエストを2~3人でやるとしても50日かかりますよ~ ぐはっ


タツジンコインだけでなく、調べてみると集めるのがもっと面倒くさそうなコインがいろいろ。さて、いつ挫折するかな。一応挫折はしないつもりで頑張ってるんだけどねw


そんなこんなで今後も演習クエばかりでHRはなかなか上がらなさそうです^^;


カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 14

« ぼくなつ3 8月25日  |  こころの積みゲー »

コメント

1. 無題

ホワイトメタルの強化はかなりきつそうですね・・・
さすがはMMOって感じです。

にしても・・・
ビストロエプロンがこんなにエロエロになるとは驚きました。
この格好で町を歩いたら即逮捕~って感じですね(^^;)


強化はかなり面倒クサそうですが頑張ってください!

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/11/23 08:54 * edit *

2. 無題

いつも、おもしろそうですなぁ・・・MHF・・・
 
みゆさんの記事は誘惑フェロモン出すぎですw

で、でもGOD EATERで我慢するもんっ!(汗

レクイズム #79D/WHSg | URL
2009/11/23 09:26 * edit *

3. 無題

おおー、エプロン良い~!

卵運びもコインもほとんどやってないです・・面倒だから

かなりレベルも上がってきましたねー!
もうすぐ50試験ですね!頑張ってください!

でっく #79D/WHSg | URL
2009/11/23 09:47 * edit *

4. 無題

ホワイトメタルシリーズは、いろんなコインが必要で
それを狙ってたらポイントは勝手に貯まるから
あまりポイント狙いに専念しなくて良いと思うよ。
必要素材を改めてみるとホントにキツイね。
俺のはシエルの最高まで強化してるけど
我ながら良くやったもんだなぁ。。。

すじ #79D/WHSg | URL
2009/11/23 12:30 * edit *

5. 無題

なんとお美しい(//ー//
そして、なんと艶かしい♪
世の中のオスモンスターがドキドキですよ!

レオパレス亜種・・・・・家具家電メイド付きとか?
レオパレス希少種・・・家具家電執事付きとか?

ちょ、ちょっと契約してこようかなー(ぇ

うに #79D/WHSg | URL
2009/11/23 20:16 * edit *

6. 無題

人間不思議なことに、ちょっと千鳥足になりますが、39℃の熱に慣れると、

全然熱があるように感じませんよ( ~っ~)/


ていうか今タミフル初めて見たのですが…

カプセル系最大の大きさですよアレ

異常にデカいです(笑)


みゆさん、ありがとうございます。

みゆさんもかからないように、ちゃんとうがい手洗いしっかりして下さいね!

銃撃者T. #79D/WHSg | URL
2009/11/23 20:19 * edit *

7. 無題

う~っ、こっちのモンハンは楽しそうでうらやましいじょ~っw
フロンティアいつかえるかわかんないじょw
今日、パソのカタログもらってきましたが眺めるだけだじょ・・・。

金くれ・・・金・・・w

ぬこわんこ #79D/WHSg | URL
2009/11/23 20:45 * edit *

8. >sinaganさん

この防具、可愛いし性能いいので手に入れた時はやったーって感じでしたが
強化アイテムを調べるに従って やられたーって感じw
でもこれ剣士・ガンナー共用。ガンナー装備にしたら防御力結構高いと思います。
だからきつくても強化頑張ろうって思っていますよ。

ビストロエプロン・・・男の方はまともなのに女の方がww

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/24 04:39 * edit *

9. >レクイズムさん

フェロモン出てますかw すみません^^;
にじみ出るフェロモンが記事でなく、私にあったらと思ってしまうw

ほんと、楽しいですよ MHF

GOD EATERのキリがついたらやりませんか~^^
団員募集中ですw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/24 04:41 * edit *

10. >でっくさん

(。・w・。 ) ププッ エロエプロンにでっくさんが反応してくれて本望ですw
今度はレギンスもちゃんと可愛く組み合わせて挑発しようかと思います。

コイン集めも面倒だし、卵運びも面倒です~
でもこの姫様装備のためにがんばりますよ^^v

50試験、今日フレンドさんのお手伝いしてきましたよ。
次は私の番です。勝てるかなぁ・・・(;^ω^A

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/24 04:44 * edit *

11. >すじさん

最高レベルまで強化なんてすごい~!
私はまだまだです。ようやく2パーツだけ次のセレストになりました。
そして魚竜のコインが全然足りなくて止まっています。
そうだねぇ、とりあえず達人コインは初期段階分そろったので
あとは他のコイン集めつつポイント貯めて交換していくしかないね。
今日は宝石券クエ2回で挫折しましたw4枚だけだった;;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/24 04:56 * edit *

12. >うにさん

美しいとは、ビストロエプロンに反応されてるのでしょうかw
エプロンがもっと防御力高かったら戦闘に使うんですが、残念です
オスモンスター悩殺できたのになぁ~(無理w
ホワイトメタル防具も胸元がちょいエロなんですよねぇ。
今度上からのショットをとって披露しようかなぁ

今日はレオパレスの尻尾きりしてきましたよん。
原種だったのでメイドも執事もいませんでした;;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/24 05:02 * edit *

13. >銃撃者T.さん

ちょっと^^; まさか39度の熱でコメントつけてるのではないでしょうね。
どうか完全に治るまで安静にお願いしますm(_ _"m)

タミフルは以前インフルになった時に飲んだことありますが
それもでかかった記憶があります。飲み込むのしんどいw

うがい手洗いしっかりして かからないよう気をつけますね。
お気遣いありがとうございます^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/24 05:05 * edit *

14. >ぬこわんこさん

たのしいよ~MHF 今が一番楽しい時かもしれないです。
この弱っちいところから徐々に強くなっていく過程が特にね。

PC買って “ヘ(゜▽゜*) おいで、おいで。ねこちゃもこっちの世界へ
私が宝くじ3億円あたったら、ねこチャにPC買ってあげるねw
当たらなかったら自力でボーナスで買うのだ~!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/24 05:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/588-f503efe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

