07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ぼくなつ3 8月25日 

8月25日


ラジオ体操さぼって朝ごはんから。


朝ごはんの話題ではおじいちゃんの定年退職のお話。

退職しても酪農の仕事続けるってえらいな~。


この時におばさんが「恋人でもいればいいのに」って軽くいったのに
おじいちゃん、ムキになってるw 

大神のおばあちゃんといいカップルになりそうなんだけどなぁ。


今日は日向ちゃんの誕生日。昨日ついに大物の魚を釣れなかったので
最後のチャンスで釣りしまくろうかな。


牛舎へいっておばちゃんと話をしたら「今日の晩御飯はなんでしょ?」クイズの
ヒントに「明日の朝の鳴き声はいつもよろちょっと切ないかも」と・・・


まさか、鳥の丸焼きですかw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



そのあとはついでにこりぼんにエサをあげてから草すべり

ちなみに草すべり中に久々に王冠ゲット!!ほんと久しぶりです。


これで41個めかな?コンプはあきらめてますが嬉しい♪


下にいる俳句のおじさんと俳句作ってみたら、70点となかなかのできばえ。


「まるで夏になべやきうどん」
「ヤセ我慢がちょっこし感じられる句だなぁ」
とか言われちゃった^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


このあと大神のおばあちゃんちへいってちょっとお話。


「いわし雲がでてきたね。もうすぐ夏も終わりだ」って悲しいことを。
ボクくんの夏休みももうすぐ終わりだ~


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


「おばあちゃんって空見るのが好きだね」
「おじいさんが昇っていったからさ」
「どうやってお空に昇っていったの?」
「火葬場の煙突さ」

って、こんな会話のやりとりを・・・なんだか切ないけど笑えました。



さて、本日のやるべきこと、大物をつらねば!


以前から目をつけていた大きな魚影のあるところへいって

かなーりしつこく時間をかけて釣りましたよ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

釣りのしかけ変えたり、エサ変えたり、試行錯誤。

最初は小物ばっかり。

大きな魚がきてもちょんちょんつつくだけでなかなか釣れない。


でもでも!!ようやく釣れました~!!やったー!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

イトウって魚。180センチってどんなデカイんだーw


しかけはミャクでエサはザリガニで釣れました。

引き上げるときのボクくんが格闘する姿、動画でとりたいくらい必死だったよ。

ボクくんよりデカイ魚ですよね?180センチってwww


さっそくおばちゃんのところへ持って行きました。

で、話しかけたら晩御飯の選択肢が変わってる~!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ニワトリの命が助かった^^

晩御飯はもちろん巨大イトウの丸焼き。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


みんなからボクくん褒められてちょっと誇らしげです。

日向ちゃんもよちよち歩いている。うれしいんだろうね。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑焼いたら魚ちぢんだ?w


楽しい誕生日会の後に、ボクくんのお父さんから電話があって、お母さんにもうすぐ赤ちゃんが生まれそうなのでボクくんのお迎えは月末ギリギリになるとのこと。ギリギリまで北海道を満喫できそうです。

そのあとにめぐみお姉さんのところへいったら

ガラスのオブジェ「天使」をもらえました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



日記はもちろん、巨大イトウを釣ったこと。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ほとんどたいしたことしていない1日だったけど、もうこれだけで偉業を成し遂げた気分。ギリギリだったけど釣れてよかった~!しかももう夕方だったしね。


でもさ、新鮮な方がよかったからこれオッケーよね。


さて明日は何しよう?とりあえず明日の目標がないぞw







スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 2

« MHF 猟団の団員 募集中です!  |  MHF コイン稼ぎと卵運びの日々 »

コメント

1. 無題

もうすぐ夏休みも終わりみたいですね
現実でもそうですが夏休みというやつは終わりが近付くと寂しいもんです

KOU #79D/WHSg | URL
2009/11/24 08:24 * edit *

2. >KOUさん

小さな終わり、例えば先日の3連休でさえ終わりは寂しかったです(´_`。)
単に翌日の仕事が嫌でうつ気味になっているともいえますがw

ぼくなつ3もあとわずか。ますます寂しさが出てきてますよ。
なんだか終わりたくない気持ちに・・・でも終わらないとクリアできないので
あとちょっとがんばります^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/25 06:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/590-1903a71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)