09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ぼくなつ3 8月26日 

8月26日


久しぶりにラジオ体操をやってから朝ごはん。


朝ごはんの話題でいきなりおじさんが「ボクくん、羊の毛を刈っただろう?」
おばさんからは「あぶないことしちゃだめよ」と怒られちゃったw


何でばれたんだろう・・・ ( ̄Д ̄;;


でもボクくん
「毛を刈ったら王様が召使になっちゃったよ」と飄々と答えるw

ボクくん、私より度胸座ってるw器でかいよ。私、ビクビクしちゃったわ。


刈った羊の毛は牛舎の横に置いてあるっておじいちゃんが言ってたので、さっそく見に行くことに。


こんなところにありました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


でもただ「ふかふかした羊の毛がおいてある」ってこれだけ。

なんかイタズラできるかと思ったのに残念。


無駄足だったかと思ったら牛舎の隅で王冠を発見!

こんなところにあったんだ^^これで42個目です。


その後は山の上の牧場までいってから草すべり。王冠ないかなーって探しつつ。
でも今回はみつかりませんでした。


俳句のおじさんのところも行ったよ。


また70点でいいできばえって言われちゃった♪絶好調!!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「春霞の向こうになぜか陽気な花売り娘の笑っている姿が見えるような なんとも言えん良さがあるなぁ」だって♪


このあとは通り道なのでついでにリスのチャチャのところへ遊びに。

どんぐりもってなくても寄って来てかわゆいね~♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


めぐみお姉さんにチャチャの名前の由来を聞いたら「アイヌ語でお年寄り」って意味らしい。でもチャチャ3歳だってよ?


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


さて、あとは何するか目的がない・・・そんな時は虫相撲


このまま日が暮れたら、また絵日記は「何もなかった」になりそうな予感がしながら(笑)


今まで出したことのない虫を出してみる。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑エゾカタビロオサムシ ってそんな虫いたんだねー


9勝までできたんだけど、あとちょっとで負け。くやしいなー!


弱いランクはボクくんが圧勝!礼君、勇人君、緑ちゃん全員の持ち駒を出し尽くしたので、強いランクでやったら全然勝てない・・・

うーむ、普段からもっと弱いランクで手持ちの虫を鍛えて置くべきだったわ。



晩御飯は緑ちゃんの大好物のハンバーグでした。


晩もなんだかやることない。特に用もないけれどめぐみお姉さんのところへ。

めぐみお姉さんの寝室でオバケ毛布を発見


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


やっぱりあの墓場で毎回脅かしてたのはめぐみお姉さんと確信!

でも確信したのは私であって、ボクくんは「どこかで見たような?」ですってw


野菜畑の野菜も全部食べたのは「もしかしてボクかな?」なんて言ってるお惚けボクくんですから無理ないか。


あとはお風呂に5日ぶりに入って就寝。


きゃ~、案の定 絵日記は何もない日!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑フロに入ったから風呂の煙突?「サンタさんが困る」がかわいい^^


だって今日は何の目的もなかったんだもん。


さあ、明日も特に何もなさそうですよ?


残り少ない夏休み。周れるところは全部周っていこうかな。



カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 11

« 「ワンダと巨像」TA記事 ようやく完成!!  |  MHF 猟団の団員 募集中です! »

コメント

1. 無題

さすがはおばさんって感じですね~。
見ていない様でしっかりと見られていたんですね。


あの何度か書いてあった幽霊はめぐみお姉さんだったとは驚きです。
一応心配してくれているんですかね~?


本当にあとちょっとでボク君の長い夏休みが終わっちゃいますな~・・・

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/11/25 08:47 * edit *

2. 無題

なんにもないのがとくべつにすばらしい日

いや~また格言もらいましたw
 
ボクくん素晴らしすぎ!!

レクイズム #79D/WHSg | URL
2009/11/25 12:22 * edit *

3. 無題

アレ?

ワンダと巨像ネタは?
(=゜-゜)(=。_。)

銃撃者T. #79D/WHSg | URL
2009/11/25 17:56 * edit *

4. 無題

みゆさん何気なく結構凄い良い俳句書いてますよ(ノ∀T)←感動

銃撃者T. #79D/WHSg | URL
2009/11/25 17:59 * edit *

5. こんばんは♪

ココロイヤサレマシタw
夏休みも終わっちゃいますね(>艸<*)
ふと思ったのですが…
宿題は?
まとめて模写??
私も学生な頃は…コホン
でも、自由研究は年間の電気代に決まりですな(笑)
宿題の無いナツヤスミッテ素敵過ぎますね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

小太郎 #79D/WHSg | URL
2009/11/25 21:04 * edit *

6. 無題

王様のモコふわを見つけた!
返事が無い・・・ただのモコふわのようだ。

さぁ残りあとわずか!
どうなるか楽しみにしてますよーー!

うに #79D/WHSg | URL
2009/11/25 22:47 * edit *

7. >sinaganさん

羊の毛を牧場のすぐそばに放置してたのがまずかったのか、思いっきりばれてますねーw
勇人君がやったとか他にも犯人候補あるだろうに。
あ、でもバリカンの行方を知っていたのはボクくんか緑ちゃんだから消去法でばれたかも^^;

めぐみお姉さんの幽霊って、なにかイベントありそうなんですが、今のところフラグがたってるように思えません。
また足しげく夜の墓場にいってみようかと思います。
・・っていってもあとちょっとしか夏休みないよw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/26 05:15 * edit *

8. >レクイズムさん

何もないけど、それが特別に素晴らしい日・・・

言われてみれば意外と奥が深い気がする!

何事もなく過ごせたってことは案外幸せなことなのかも。

それが素晴らしい言葉だと気が付くレクイズムさんもすごい^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/26 05:17 * edit *

9. >銃撃者T.さん

「ワンダと巨像」ネタ?(; ̄ー ̄)...ン?なんだっけ。
別件かもしれませんが、ようやくワンダと巨像のTAが書けたんですよ。
まさかこれのことではないでしょうが。

ぼくなつの俳句は言葉を組み合わせて作るだけなんですが
組み合わせが結構難しいです。
いい句だなんて^^ 嬉しいことを!もっと頑張りますね♪
俳句のおじさんにももっと精進するようにって言われてますし^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/26 05:19 * edit *

10. >小太郎さん

小太郎さん!更新ないからどうしてるのかと^^;
でもリアル充実で楽しくも忙しいのかなって良い方に考えてます。

小太郎さんに言われてようやく気が付いたのですが、そういえばボクくん宿題してことないわ。
宿題はないんだろうか?昆虫採集しているからこれが宿題の一環なのかなぁ。
学生の頃って必ず宿題あったのに・・・いいなぁボクくん。

自由研究は年間電気代の研究で決まりですよねw
電気代を電球、時間、消費電力などの観点から細かく分析ですな。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/26 05:24 * edit *

11. >うにさん

モコふわ!かわいい表現です♪
しかしただのモコふわ・・・石鹸で洗うとフエルトになるらしいので石鹸で洗いたかったのに~
(ちょっとドラクエを思い出してしまったので、ドラクエネタでもやるかなぁ)

ボクくんの夏休みがあとちょっと・・・
つまりぼくなつ3のクリアも目前となってきました。
なんだか終わりたくない気分です^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/26 05:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/591-03b8569c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

