07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ぼくなつ3 8月27日 

8月27日


朝ごはんの時に、ボクくんに妹が生まれたって嬉しい連絡が!


ボクくん、お兄ちゃんになったんだね。ヽ(*´∀`)ノおめでとう~♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ご飯の後は・・・今日は目的がとくにないので とりあえず怪しげなところや、話をすべき人のところへ行こうと、未知ちゃんとの秘密の場所へ行ってみたり大神のおばあちゃんちへ行ったり。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

大神のおばあちゃんは結局息子さんのところへは行かなかったんだよね。

なぜ行かなかったか?それはボクくんが行かなくてもいいって言ったからよね。


でもボクくん「そんなこと言ったっけ?」とまたしてもお惚けw

自分の言った言葉に責任持ちましょう~(笑)

このすぐ忘れるところ、私そっくりでかなり共感もてますw


この後は久々にウッタラ湖や桃川を散策して王冠探し。

・・・しかし、全然見つからず。


チャチャのところへ遊びにいったり、ガラス工房行ったりしてみましたが特に進展なし。まずい、まずいアタヽ(;Д;ゞ=ヾ;Д;)ノフタ 

このままでは今日も「何もなかった日記」になりそうよ?


夕方、家に帰ってみると緑ちゃんが歌の練習をしていました。

かなり上手くなってる^^ 

今まで気が付かなかったんだけど、なんかかすかにBGMまでついてました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

♪さ霧みゆる湊江の 船に白し 朝の霜

ただ水鳥の声はして いまだ覚めず 岸の家♪


「冬景色」(作詞作曲者不詳)でしたよね。懐かしい曲です。


どんな曲だったか忘れた人はこちらの動画みてね⇒「冬景色」

ねこちゃんの画像付きで癒されますので是非^^


晩御飯は餃子山盛り中華三昧ご飯でした。


今夜もやることないので、おばちゃんやおじちゃんとしゃべったり。

おじいちゃんが「ボクくん、もう帰っちゃうのか、寂しくなるな」って

えーん、ボクくんも寂しいよ。



ちょっと早いけど、もう寝ようとしたら・・・


みどりちゃんと特別におしゃべりタイムのイベント。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

赤ちゃんの話、北海道の方言の話、いろいろ


心臓の話が良かったかな。


「100歳の人は100年、ボクたちは10歳だから10年」
「心臓はずっと動き続けている」
「心臓ってすごいね」
「わたしたち、すごいね」


なんか普段忘れてしまっているようなことを改めて思い起こさせる。
これって心臓のことだけでないと思います。


普段わたしたちが忘れてしまっているようなこと。でもそれはとても大切なこと・・・




絵日記は妹ができたこと!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑家来にするってwww ボクくん、おにいちゃんだってば^^;


そうそう、朝一番にこのイベントがあったから、絵日記は当然このことよね?
また何もない日かと思っちゃったw


さあて、明日は何しようかな。


カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 4

« MHF はじめての狩人祭  |  ドラクエ占い 久々にやってみた^^ »

コメント

1. 無題

お~!とうとう妹が生まれたんですね~。

早く帰って家来にしたいだなんてさすがはボク君って感じですよね~。

本当にもうすぐボク君の長い夏休みが終わっちゃいますね~・・・

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/11/26 08:45 * edit *

2. 無題

妹おめでと~゚+.☆ヾ(◎´∀`*)ノндρρy
我が子のように嬉しい☆
 
また名言が聞きたいです!
ボクくんよろしく~♪\(>▽・)>

レクイズム #79D/WHSg | URL
2009/11/26 18:40 * edit *

3. >sinaganさん

ぼく君もいよいよお兄ちゃんになるんだよね^^
私も妹が欲しかったなぁってこれみて、
昔母に「妹ほしい~」っておねだりしたことを思い出しましたw

この家来にするっていう発想が子供らしくていいですよね。
親分、子分、家来とかそんな風にごっこ遊びするのって子供ならでは。
そんな子供の頃を思い出す夏休みももう終わりかぁ。
なんだかちょっと寂しいです(´_`。)グスン

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/27 05:44 * edit *

4. >レクイズムさん

兄弟が出来る感覚ってどんなんだろうね。
私はあまり歳の差がないので物心ついたら兄弟がいたので
そういう感覚って味わってみたかったです。

ボク君の妹ができたの、お祝いしてくれてありがとう^^
ボク君に伝えておきますね~!

また独特の格言をしゃべってくれたらいいんだけどなぁ。
あとちょっとの夏休み、楽しみにしててくださいね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/27 05:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/592-d2d622f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)