05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF はじめての狩人祭 

現在 私 HR49 リア友さんはHR51


このHRになってようやく初めて祭に参加です。


今まで狩人祭なるものがあることは知っていましたが、猟団に所属していなかったため、どんなものか全く知りませんでした。


「入魂ってなーにー?」ってな感じで早速団長さんに教えていただく。
「とにかくこっちに来て」って言われて狩人祭のカウンターへ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「狩人祭とは何か?」とちゃんと説明がw 

最初からここ見ればよかったんですね^^;


普段狩りをしているモンスターたちのうち「試練の対象」となるモンスターに何魂と数が割り振られていて、そのモンスターを指定通り討伐または捕獲したら魂がもらえるとのこと。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


要するにここの対象モンスターを指定通り倒して、またこのカウンターへ来て魂を入れたらいいのね。にゃるほど~!これが入魂かぁ~。


祭に参加している猟団で蒼組と紅組とわかれてこの入魂数を競うみたいです。


勝ったらどんな特典があるのかは知りませんが、きっと良い事があるのでしょう(←こんな認識しかまだないw)


その日に手に入れた魂はその日のうちにカウンターで入れて置かないと無効になるので注意とのこと。これは気を付けないとね。いつも狩りが終わって落ちる時は手を振って即行落ちちゃうからね。



で、早速入魂対象のモンスターの狩りへお出かけ。


本当は8魂とか10魂のモンスターを狩ればいいのでしょうが、私のワガママでまずは鳥竜のコインが手に入るクエにしてもらいました。


本当は闘技演習のゲリョスだとコインがいくつか手に入るのでコインに関してだけならこのクエがいいのですが、残念ながらゲリョは入魂対象でない為、ハンターズクエストの上位研修でドスランボスとイヤンクックの狩りへ。


このクック先生が確か2魂なのね。少ないけど。


指定ではクック先生は捕獲でないと魂もらえないのを忘れてて初回はうっかり討伐しちゃいました。1個だけだけどコインがもらえたから私はいいのですがw


2度目はちゃんと捕獲。そしてカウンターへ行って始めての入魂!


記念すべき初の入魂はクック先生でした^^


何事も初めてというのは新鮮で楽しいね。本当は1日の狩りの終わりにカウンターへ行って入魂すればいいのだろうけど嬉しがりで狩り行った後に毎回すぐ入魂しに行ってました。


この後はいくつかクエしまして、みんなで順調に入魂、入魂。


金稼ぎを兼ねて金銀フルフルや団長の新武器の試し切りにレウス狩りとか。


最後に団長が落ちる時にそのまま落ちそうになるから「入魂してこないとw」って注意を促す(笑)団長おもろい人です。


狩人祭は始まったばかり。残りの祭期間、入魂がんばろーっと!

勝ち組になったらどうなるのかなぁ。初めてだし勝ってみたいな^^



おまけ話


今日は猟団の人と4人でエスピナスを連続狩りしてきました。

(エビスナスって最初思ってたわ。でもナスには変わりないなw)


以前リア友さんと3死覚悟で行って、マジで3死した・・・

なんだかワケの分からないうちに死んだ・・・


怒るとめちゃ恐いんじゃ!!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

でも今回は4人だから勝てました!!初狩猟成功です^^


そして・・・こいつを狩った入魂し忘れて落ちました・・・私、バカw


人を注意している場合ではないですね。


入魂なれないんだもん (;´д`)トホホ


スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 10

« ぼくなつ3 8月28日  |  ぼくなつ3 8月27日 »

コメント

1. 無題

リオレウスって魂あんまりもらえないってことは、
僕は序盤でつまづいてたってことですね…
フロンティアと2Gじゃ違うってこともないだろうし…
みゆさんのブログ見てると、
僕まで上手くなってる気がしてくるんだけど、
やっぱりここのブログは催眠術ですねぇ(苦笑)

FARFA #79D/WHSg | URL
2009/11/27 07:58 * edit *

2. 無題

ここらへんのシステムについては知らない事ばかり~

でも楽しそうですね~

ウズウズ

操作ってPS2仕様(スティックでの攻撃)とPSP仕様(ボタンでの攻撃)どちらも選べるようになっているんでしたっけ?

PSPばっかりやってたので、もうボタン仕様じゃないとプレイできなさそうでw

Tugumi #79D/WHSg | URL
2009/11/27 08:51 * edit *

3. 無題

エスピナス希少種死ねるあ!!Σ(°□°;)

銃撃者T. #79D/WHSg | URL
2009/11/27 09:25 * edit *

4. 無題

リア友に誘われましたwフロンティア面白いと・・・
みゆさんの記事でも面白そうだし、デビューしたいんですが・・・
グラボがない・・・買いに行くのは簡単ですがほかの積みゲー達を増やしたくないってのもありますし・・・
グモ~~~~!!(・´д・`;)ゞ

レクイズム #79D/WHSg | URL
2009/11/27 14:08 * edit *

5. 無題

MHFって書いてある記事は読まないぞー。
読まないんだからね!
読まないんだもん!


クック先生は、勢いよく殴るとすぐダウンしちゃう
から、武器とか強いと捕獲のタイミングを逃して
しまうんですよね(笑

・・・はっ!
しまった、全文読んでしまったorz

うに #79D/WHSg | URL
2009/11/27 20:54 * edit *

6. >FARFAさん

o( ̄ー ̄;)ゞううむ 私にとってはレウスは結構厳しいんですけどね。
なぜか魂数が少ないのが個人的にちょっと不満だったりしてw
私なんかレウスどころか最初桜レイアで危うく挫折するところでしたよ。
今や死に慣れてしまったので全然平気ですがw
(上手くなったというより、死に慣れたということですね^^;)

催眠効果でFARFAさんもMHFをやりたくなったらいいのにw
「あなたはMHFをやりたくなる~やりたくなる~・・」(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/28 04:47 * edit *

7. >Tugumiさん

Tugumiさんはあまり祭りに積極参加派ではなかったのかな?
でも私も実は参加しているようで、あまり入魂に協力的じゃなかったりしてw
さっき一覧を見てきたんですが、団員の中で最も入魂数が少なかった^^;
コイン集めや釣りばっかりしてたせいでしょうねぇ

コントローラーはオプションでボタン操作にもできるようですよ。
実際ボタンで攻撃出している人いますし。
私は設定変えずにそのままやってます^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/28 04:50 * edit *

8. >銃撃者T.さん

希少種なんてやったことないわw
死ねるんですか・・・(汗
また最初は3死かなぁ。楽しみにしてよっと^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/28 04:51 * edit *

9. >レクイズムさん

リア友さんに誘われたと!
ならば是非始められたらいかがでしょ^^
今、友達の紹介で登録すると紹介特典のアイテムもらえると思います。
私も欲しいんだけど、誘っても誰もやってくれないw
積みゲーはとりあえず買うのをストップすれば増えないし
この際MHFやりましょーよ(悪魔の囁きかw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/28 04:54 * edit *

10. >うにさん

結局しっかり最後まで読んでしまう うにさんw
読んで下さってありがとうございます!

私もテイルズ記事は読まないように努力しているんですが
ついチラ見しちゃうんですよね。
お互い誘惑合戦ですねw
負けないからねー(笑)

今日はドスガレオスを捕獲しようとしてうっかり殺しちゃいました;;
報酬ガタヘリ・・・てかこの捕獲報酬狙いだったのに・・・。

また朝までモンハンしてしまったわけです・・・はい

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/28 04:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/596-54f57bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)