05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF アルビノの伸縮 

アルビノの伸縮 攻略の簡潔な記事はこちら→「アルビノの伸縮(ソロ用)」


こっちの記事は駄文が多いので暇な人だけお読み下さい^^;



ずーっと前に・・・あれは上位に上がる前だったかも知れません。
お気に入りの太刀を「鬼斬破」に強化できたのは・・・。


それから現在HR49までの間、ずーっと「鬼斬破」のまま。強化した当初は結構強い武器だったのに、今は他の武器の攻撃力に比べると見劣りしちゃって。


次の段階の「鬼神斬破刀」に強化するには「アルビノの中落ち」が2つ必要なんですね。これがなかなか手に入らない。


これが欲しいために何匹フルフルを狩ったことか。
捕獲の方が出やすいっていうので何度も捕獲しました。
おかげでモンスターのペット、3匹中2匹がフルフルですよ。


森丘にいる山菜爺さんに「キリンの雷角」「上質なねじれた角」と交換してもらうとかいう手もあるらしいのですが、どっちもあまり狩ってないモンスターのために2つか3つくらいしかないんですよねぇ。


数が少ないので今後の為にできれば温存しておきたい。

しかしそんなことを言っているといつまでたっても「鬼斬破」の強化ができず。


そんな時、リア友さんから朗報が!


「アルビノの伸縮」というクエだと中落ちが出やすいとのこと。

このクエ、配信されている時といない時があるらしいのですが今回はありました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

私も団長さんもアルビノ中落ち、とっても欲しい~んですよね^^


あ、リア友さんだけとりあえず今は必要ないみたいなのですが、ナビゲーターとして来ていただくことに。


さっそく3人でそのクエに出発!場所は沼地です。


まずはマップ7にて「フルフルベビー」を採集にて入手。(最初は雪山と同じく採掘かと思ったら、採集なんですよねー。これも教えてもらわないと分からなかったわ)


ちなみに採集する前にコンガやファンゴがウザイので適当に始末してから採集作業をしないと邪魔されまくってイライラしますw


「フルフルベビー」に噛みつかれながら、キャンプに戻って山菜爺さんへ話しかけると「フルベビアイス」に交換してくれる。そしてそれをそのまま納品。4つ納品したらサブA達成になります(メインはフルフル)


山菜爺さんに話かけるチャンスは3回ほどしかないので
(あまり話しかけると「ダメハンターじゃな」と怒られて相手にされなくなる)

アイテムポーチに1つでも空きを持たせておいてから話かけるのが吉。アイテムがいっぱいだと交換して貰えないし、話すチャンスも1回減っちゃうからね。



団長さんはアイテムポーチいっぱいのまま何度か話かけたために失敗。
1度も交換できなかったようです。


私も満タンで話し掛けてしまったのですが、2回目でポーチがいっぱいなのに気がつきアイテムを減らして話し掛けて1度だけ成功。リア友さんは、ちゃんと全部交換できました。


4個納品するだけでいいので実際のところ3人でちゃんとやったらすぐに納品終了できるはずだったのですが、団長と私が失敗したもんだから、リア友さんが3回もフルフルベビーを運ぶハメにwごめんね。


フルフルとは言え、赤ちゃんだから可愛いだろうから許して(←何の許し請いにもなってませんね)噛み付かなければもっと可愛いのにね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


この後ついでにフルフルを倒してクエ終了。


なんと団長さん「アルビノの中落ち」を1つゲット!いいなぁ!
1個も納品しなかったのにズルイ!

リア友さんと私はこの時はスカでした。


団長さんが落ちた後、私とリア友さんで納品のサブ上がりで同じクエに挑戦。


1回目はリア友さんだけ1個ゲット!
2回目は二人とも1個ずつゲット!
3回目は私2個、リア友さんなんと4個もゲット!すげぇ~


私は激運装備で行ったのに激運装備でないリア友さん4つだなんて羨ましすぎるっ!そういえばリア友さん、レウス狩りの時に逆鱗も出たしねー


装備以前に本人が激運があるんではないかと思います。


しかしこの簡単な納品クエだけで中落ちが結構な確率でもらえるならば、もしかしてあの可愛いフルフル装備作れるんではないかしら?確かフルフルUシリーズがピンク色のカワユイ装備だったような。夢がふくらんできたわ♪


そうそう、中落ちを見事ゲットできたのでやっとのことで「鬼神斬破刀」が完成しました!もっと低いHRでも持っている人は持っているこの太刀。このHRになってようやく。長かった・・・。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

しかし!この後の強化には「アルビノの霜ふり」が必要ですって!?


今度は「霜ふり」ですかぁ。またしてもレアそうな代物ですね。
うーむ・・・これのお得な入手方法ってあるのかな。


そんなわけで、またしてもしばらくの間は次段階への強化はできなさそうな感じです^^;




【おまけ1】 「運搬の達人&激運スキル」の装備が完成しました!


目的:宝石券クエ、たまご運びクエ専用装備


カジキマグロが釣れずに強化ができなかったビストロエプロンでしたが、この前やっとカジキマグロが釣れて、強化できました。


普通のクエだと全然釣れなかったのですが、エクストラの採集クエでやったら、7匹も釣れましたよ^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ガロンバレッタ Lv2
イーオススーツボディー Lv1
ザザミアーム Lv3(宝珠)
ビストロUエプロン Lv1(宝珠)
ザザミグリーブ Lv7 (報珠)


格好ははっきり言って変な格好ですが気にしない!
強化が素材がなくてヒドイ有様だけど気にしない!

防御力だって紙みたいだけど気にしない!


完成して早速1人で宝石券クエに行ったら4枚でましたよ^^
出るときはもっと出るんだろうけど、1回で4枚出れば上出来です。

これで今後も待ち受けている卵や灰水晶運搬の作業でのたまご券や宝石券の収集も楽になるかも♪



【おまけ2】 お遊びで「冷凍本マグロの大剣」を作ってみた!


ビストロシリーズの強化の為に釣っていたカジキマグロの余りでお遊びで「本マグロ」の大剣を作ってみました^^フレンドさんが背負っていて、いいなぁって前から羨ましく思っていたの。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


必要素材は初期段階「レイトウマグロ」

カジキマグロ×1 クーラードリンク×3 と、結構お手軽に作れます。


次の段階の「レイトウ本マグロ」

雪獅子の髭×3、銀シャリ草×7、氷結晶×12 とこれもお手軽。


しかしお手軽なだけあって、大剣なのに攻撃力432 氷属性420 と今一つな感じ。だから実戦に生かすとなるともう一段階強化が必要かなと。


この上の段階の「レイトウ銀マグロ」

攻撃力 624 防御力 - 属性 氷860 睡眠150
必要素材 覇竜の上鱗×4、眠鳥の牙ハシ×4、銀火竜の翼×1


次段階の別派生「レイトウ金マグロ」

攻撃力 912 防御力 - 属性 氷280
必要素材 覇竜の大牙×2、女王エビ×1、金火竜の上鱗×6


金か銀にまで強化したら、まともに使えそうです。というわけで今はロビー装備のお飾り。ちなみにこの画像の装備は見た目がマシなように適当に組み合わせただけだったのですが・・・



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


混沌のパオ Lv7
ビストロベスト Lv6
レザーライトグリーブ Lv7
ビストロUエプロン Lv1
グリーンジャージ Lv7


発動スキル 肉焼き名人 高速剥ぎ取り&採取
(将来的に 上記プラス 運搬の達人 激運を考え中)


・・と、素の状態でなかなか良いスキルが発動しましたよ。

防御力は83とペラペラですが(笑)


これに「快足珠」をひとつ入れたら更に「運搬の達人」スキル
「力投珠」ひとつで「投擲技術UP」スキル
「千手珠」と「万手珠」をセットで入れたら更に「採取+1」がつく
それでもまだスロット2つ余ってるし。


「力投珠」「千手・万手珠」を諦めて、ビストロUエプロンをLv7まで強化してスロットを増やして「報珠」と「宝珠」を2個ずつ詰め込んだら「激運」つくなぁ。


現在、採集装備と運搬装備が分かれているので、いずれ一緒にしてマイセット装備の登録をちょっと簡素化しようかなって思っています。



【さらにおまけ】 マグロペアで2ショット


マグロ漁師のフレンドさんと会ったので一緒に記念写真とりました♪

フレンドさんの方がマグロの色が使い込まれているよ。

私のは作りたてで新鮮なのだw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

昨日は2人でフルフル連戦してきました。時間がなかった(私の飯落ちまで30分くらいしかなかった)ので5回くらいしかいけませんでしたが、楽しかった♪


あ、武器はもちろんマグロじゃなくて普通の武器で戦いましたw



スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 4

« 留守宅に勝手に上がりこんでみました  |  ぼくなつ3 8月28日 »

コメント

1. 無題

|゚Д゚))) よしMHFの記事じゃないな。


フルフルベビーとの交換でフルベビアイスとは!
ぷにぷにとした食感が舌に心地よくからみ
ほのかな甘さが狩りの疲れを癒してくれるんですね♪
私もMHP2Gでアルビノの中落ちや霜降りを得るために何匹も乱獲してましたヽ(´ー`)ノ
いやぁ、あいかわらず装備も充実してて
楽しそうだなぁ・・・

( ゚д゚)ハッ!
これMHFの記事だったorz
楽しかったのでつい読破してしまいました。
やばい、MHFをやりたくなってきた(汗
読まない勝負に負けそうです(笑

うに #79D/WHSg | URL
2009/11/29 21:34 * edit *

2. >うにさん

そうそう^^ これはMHFの記事ではないですよ。
だから最後まで読んでも安心ですw

フルベビアイス、いつも即行で納品しているので食べたことが無かった!
そんな美味そうなものだったとはっ
今度アイテムとして使えるかどうか試してみよっと^^

MHP2Gでも中落ち、霜降りは貴重品だったんですね
なかなか出ないので、あきらめかけていましたよ。
貴重アイテムといえば、今日初めてレイアの尻尾から逆鱗ゲット♪
これもあといくつか必要なので結構苦しいです^^;
(武器と防具両方必要なので4つくらい必要かもw)
装備品は配信クエでゲットできるやつや課金アイテムのがあって
かなり組み合わせ楽しめそうですよ♪

うにさんのテイルズの記事もタイトルにTOVの片鱗もみれなかったので
うっかり読んでしまったですからね~
ちゃんと恩返しが出来て満足です^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/11/30 05:35 * edit *

3. 無題

レイトウマグロって使い込むと色変わるんですな~( ̄∀ ̄)


しかし、レウスらやフルフル装備にしないんですか?

そのままだと心配(ry

銃撃者T. #79D/WHSg | URL
2009/11/30 06:40 * edit *

4. >銃撃者T.さん

フレンドさんのマグロ、私のよりちょっとでかいような気がしませんか?
フレンドさん曰く「使い込むと変わる」とか言ってたけどw
もしかしたら違うマグロだったりして。

レウスSメイルを作りかけなのですが、逆鱗がなくて強化が進んでません;;
フルフル装備は可愛いんだけど強化素材が鬼でw

一応いざというときはバケツテンプレ装備使ってますのでご安心を^^v

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/01 00:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/597-b3c18feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)