09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF 50試験 ドスガプラス?(笑) 

時間がかかりましたがこの度やっとこさHR50になりまして・・・

50試験を受けることになりましたー!


シュレイド城 黒き伝説を討ち払え! ミラボレアスの討伐


・・・とまあ、こんな試験内容です。


敵はどんな敵かというとガプラスの親分みたいな感じ。


ちなみにこれがガプラス


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

そしてミラボレアス=ドスガプラス?(笑)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


このHR50の公式狩猟試験は私がHR48の時に、リア友さんがHR50になったので一緒に行ったことがあり、初めてではないんですよね。


ちょっとだけでも体験したことがあるっていうのは結構重要ですよね。


とにかく今までの試験で初見だと一体何をどうしたらいいのか分からないまま死んだり試験終わっていたりで^^;つまりですね、このリア友さんのHR50試験では私はほとんど役立たずだったわけですね。


この時もちゃんと1死してます(苦笑)

2死・3死しなかっただけでもエライ!・・・と思うのは自分だけ?


あの時は、フレンドさん2人(1人はQさん)と4人で行きました。


出発前に「武器はボウガンがいい」みたいなアドバイスを受けたのですが、私はボウガンを実戦で使ったことないので、狩猟演習で使った事のある弓で参戦。一応、強撃・麻痺・毒ビンをありったけ持っていきました。


私とリア友さんが1死ずつしたものの、みごと試験合格でした♪


しかしこの後ちょっと哀しいことが・・・


クエが終了してゼニーとかハンターポイントとか表示が出たあとに、普通はローディング画面になるのですが、いきなりブラックアウトして「アプリケーションエラー」


再起動してインしてみれば、アイテムポーチの中身は出発前の状態。
もちろん、獲得したはずの剥ぎ取ったアイテムもなければ経験値も元のまま・・・。

みんなは無事だったようです。つまり私のPCトラブル(泣)


アイテムも経験値もなかったことになりましたが私自身が経験したから良しとしましょう。



さて、今度は自分の試験の番!!


ボウガンも一応強化してちょっとは練習してみたものの、とてもじゃないけど実戦で使いこなせそうもないので、やっぱり弓で行く事にしました。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

今回は団長含む初のオール猟団員でのクエストとなりました。


団長は朝までオッケー体制でインしていたのですが、もう1人の団員である39さんが飲み会から帰ってきたばかりでヨッパ状態っていうのが笑えましたw


ちょっと様子見にインしただけでクエするつもりなかったらしいのですが、お手伝いをお願いしたら快く引き受けてくれました。


今回はやはり2度目、若干冷静に闘うことができました。あ、また1度死にましたけどね^^;死因は上空からの炎噴射。1撃くらっただけで気持ちよく昇天しましたw(ちなみに前回は正面に立っていたらズンズンと敵さんがやってきて踏み潰されました~)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


猟団員一致団結!みんなの奮闘のおかげで、1度で見事ミラボレアスを討伐!


戻ってからみんなでバンザーイ!!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

酒盛りしようってことで早速みんなで酒盛りしました。

(あの・・・39さんだけリアルでもモンハンでも酒入ってますがw)


「これこそ求めていた猟団の姿だ」って団長と39さんがしみじみと語っていました。こんな雰囲気の猟団にしたいからこそ、団を立ち上げたんだものね。良かった、良かった♪


でもこのHR50試験がみんなで出来る最後の試験らしいって話です。
あとはソロでやらなきゃならないらしい・・・。


うへっ^^; 人に頼ってばかりの私がソロなんかで出来るのかしら。
未だに恐ろしくてモノブロスもやってないんですよ~。


私がソロでできるモンスターなんてせいぜいドスガレオスくらいまで。

リオレイアとかリオレウスディアブロスをソロだなんてムチャクチャ無理っぽいんですけど^^;ソロはやばいですね、非常に。


モンハン生活ももしかしたらここで詰むかもしれません。マジで(笑)



【おまけ】 レイトウ本マグロ剣 実戦デビュー!


ドスガレオスならちょうど弱点属性が氷だし、少々攻撃力弱くても倒せるだろうと「レイトウ本マグロの大剣」で出陣!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑一緒に映っているのはフレンドさんのラスタです。いつも一緒♪


振り回している様子が楽しかったわ~♪くせになりそうですw


ただ攻撃力弱いし、本当にお遊びで使う程度に作っただけなのでソロ専用の武器になりますけどね。PTプレイに担ぎだしたら「ザケンナよ!?」って言われそうだからw


いずれもっと強化してメイン武器にしてやろうかな(笑)


めざせ!レイトウ金マグロ!!

スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 8

« MHF 月と太陽  |  祝!MHFデビュー »

コメント

1. 無題

お疲れ様です!

はぁ~ついにアレ狩りましたか(o^∀^o)

うちはソロ(ドス)でなんとか狩ったです…

もう行きたくないけど。
さらに上を目指して頑張って下さいね!

↑マグロの方も☆

銃撃者T. #79D/WHSg | URL
2009/12/02 06:37 * edit *

2. 無題

おめでとうございます!!
みゆさんがどんどん上手になるのは自分のことのように嬉しいかもw
そろそろモンハンみゆたんのサービスショットの
解禁は間近かな?(笑)
え?期待してるところが違うって?

FARFA #79D/WHSg | URL
2009/12/02 07:44 * edit *

3. 無題

おお、黒龍までいきましたか!
コイツは強いですよねー

これから良い武器や防具を作っていけば
モノブロスなんて楽勝ですよ!

次は100を目指して頑張ってくださいね~

でっく #79D/WHSg | URL
2009/12/02 08:38 * edit *

4. 無題

邪気眼、邪気眼♪ミラボレアスヽ(´ー`)ノ
尻尾でビターンがたまらなくしなやかで
美しいモンスターですなぁ♪

PCトラブルは残念でしたがみんなで
遊んでこそのモンスターハンター♪
仲間と行く狩は最高ですよねぇ(^^


ま、また読んでしまったorz
もうダメだ、いろいろと。

うに #79D/WHSg | URL
2009/12/02 19:43 * edit *

5. >銃撃者T.さん

ついにアレを狩りました^^
でもアレをソロで狩るなんてすごいですねー!
私には絶対無理そうな気がする・・・
HR500くらいになったらできるだろうかw

とりあえずはソロで試験を受けなくてはならないことが
今は非常に気が重いですねぇ。
次回目標はソロ狩りになれるためにもモノブロスあたり挑戦してみようかとw
金マグロも強化がんばります!正直こっちも素材キツイww

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/03 04:37 * edit *

6. >FARFAさん

ありがとうございます(o^∇^o)ノ
私も少しは上手くなっているのだろうか??
武器や防具が強くなって、自分としては慣れみたいなもので
ちょっとは狩猟がまともにできるようになってきたかもしれないです。
50匹以上狩ったやつとか、ソロで何度もいったやつくらいですがw
みゆたんのサービスショットですか!w
この前のビストロエロエプロンではダメですか^^;
FARFAさんのためにもうちょっと装備考えていいショット撮るようにしますね

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/03 04:40 * edit *

7. >でっくさん

黒龍、強かったです^^; ドスガプラスだなんて思ってたら異様な強さ。
動きが遅いので回避間に合うだろーって思っていたら
あれよあれよと言う間に踏み潰されたりw

こいつ関連の武器や防具、みてみましたが結構狩らないといけませんね^^;

HR100までやっていけるか分からないけど、頑張りますね♪
とりあえずの目標は打倒モノブロスにしてみます^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/03 04:43 * edit *

8. >うにさん

あー、尻尾でビターン、やられましたよw
それは一撃死にはならなかったので良かったですが
ダメージはでかかったです^^;
弓装備の時って防具弱いんだもん。
この時も防御力300なかったと思います。

今日も楽しく狩りしてきましたよー!
ちょっと今の猟団ではやっているクエがあるんです。
また記事にちゃんと書いて紹介しますねー!

(記事タイトルにMHFと今回はつけたのに読んでしまったのはもう自己責任ですねw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/03 04:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/600-9e6bf447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

