07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF 月と太陽 

時間の経過としては、前回の記事、50試験の直後からのお話になります。


リア友さんが落ちた後に「まずは姉さんのHRを51にしよう」ってことで3人で、上位クシャに行ってきました。


なぜか姉さんと呼ばれてます。時々リナ姉ともw


若い子ぶってはいないんですが、年上だとばれているあたり・・・(笑

明らかに言動に若さがないのが原因か?www まあいいや( ̄‥ ̄)=3



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


あとちょっとで51だったのでこの1クエであっさりHR51となりました。


するとHR51から行けるクエ

現在期間限定で配信中の「月と太陽」のクエに行けるってことで行く事に!



2人とも「金レイア、銀レウスのデビューがいきなりこれってのも強烈w」と笑っていましたよ。


(^▽^;) ちょっと君たち! 私にしたら笑い事ではないんですけどw



2009年11月25日~12月2日の定期メンテまでの期間限定クエストでした。

配信終了してから紹介してスミマセンw

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



月が銀レウス、太陽が金レイアってことですね。

で、2匹と同じフロアで対決するという。


予想通り、恐ろしかったです~(T▽T;)


一方に気を取られていると、もう一方が突進ダッシュしてきたり火を吹いたり。
攻撃しながらも周りの様子みないと行けないので必至。


いつもの如く初見の私が常に陥る状態、つまりパニック状態になりましたよ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

記念なのでスクショ撮ったりなんかしてますが、別に余裕で撮ったわけではないですよ。この数秒後に火ダルマになりましたしwww


1度目はクエ失敗。金レイアだけは倒したのですが・・・。


私は守られていた(さらにほとんど閃光玉投げては逃げまくっていた)ので死なずにすんだのですが、団長とサクさんが1死・2死。


すみません、2人で闘っているようなもの+私を守る作業でさぞかしキツかったことでしょう。この恩に報いるためにも今度は初見じゃないし、ちょっとは頑張るよ!(←ちょっとですか?w)


そしてリベンジ!


逃げてばかりで手数も少ない上に攻撃力ないので「少しでもダメージ与えられたら・・・」と思い、「打ち上げタル爆弾持っていきます!」と言ったら、団長もサクさんも面白がって「俺たちも持っていくー!」ってことで3人で持てるだけ打ち上げタル爆弾を持って出陣!


レウスが上に跳んでいる間に罠を仕掛ける一方、3人で競うかのように我先にとタル爆弾を打ち上げる。


花火大会ですね!面白かった~♪


一見遊んでいるようですが、真剣勝負の遊びです(どっちなんだい?)


打ち上げタル爆弾は飛距離もあまりなさそうだし、どのくらい効いているのかちょっとわかりませんが。そんなにダメージはなかったかもしれません。まあ面白いからいいのだ(笑)


真面目な戦闘としてはちゃんと片方を眠らせておいて、片方を集中攻撃。


団長がガンナーで私とサクさんが太刀でバサバサ斬りまくって、今回は気持ちよく勝てました♪


ちなみにこの時は麻痺太刀のメラルー太刀で行きました。たまに麻痺状態にすることができたよ^^v



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



2回目は私もちょっとは勝手がわかって、さっきよりも動けたかな。


ともあれ、楽しく討伐できたのが何よりです♪



しかし打ち上げタル爆弾・・・おもろいわ~w


沢山余ってるし、またやろっと^^



カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 8

« 朝までモンハンしていたわけではないのですが・・・  |  MHF 50試験 ドスガプラス?(笑) »

コメント

1. 無題

お疲れ様~&おめでとうごさいます。
金と銀を同時に相手とはなかなかヘビーなクエストですね~(^^;)

金レイア&銀レイアはシルバーソルシリーズとゴールドルナシリーズが欲しくてMHP2で山程狩っていたのを思い出しましたよ~。


久し振りにMHP2やろうかな~。



MGSの記事は何とか今年中に書こうと思いますのでしばしお待ちを~。

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/12/03 05:29 * edit *

2. 無題

うわぁf^_^;


レウス&レイアが爆弾だらけになってる状況(笑)
↑めちゃ見てみたいな~www

銃撃者T. #79D/WHSg | URL
2009/12/03 06:37 * edit *

3. 無題

私も頑張ってクエいくぞ~!!
って終わってんのかい!w
 
みゆさんのドSっぷりに拍手w
""ハ(^▽^!!)パチパチ・・・

レクイズム #79D/WHSg | URL
2009/12/03 12:29 * edit *

4. 無題

そうですか、言動に若さがないと・・・。
狩り中に、やれやれとか、武器を構えるときに
よっこらしょとか、ついついでてしまうとか。

でもそこがみゆ姉さまのいいところですよ♪
お姉さまがいてこそのアメブロ。
お姉さまがいてこそのMHFですよ♪

ね♪お姉さまぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

うに #79D/WHSg | URL
2009/12/03 22:15 * edit *

5. >sinaganさん

普通の上位のレウスやレイアだけでも結構きついのに、希少種2匹相手は鼻血もんでしたよw
この時以来、単体での銀も金も行ってません^^;

防具リストみたら、たしかにこれらの素材で作れるのが・・・
欲しいけど私の実力ではまだ狩りまくるのは無理っぽいです;;

MHP2Gでもこんな感じのクエがあるのかな?
そっちだと一気にフレンドさんが出来そうだから楽しそうな感じ^^

MGS1記事、むちゃくちゃ楽しみにしていますよ♪
(プレッシャーかけておこっとww)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/06 08:27 * edit *

6. >銃撃者T.さん

爆弾まみれのレウスレイアを上空見上げて見る余裕はなかったのですが
これ、第三者が見たら面白いかもしれませんねw

一緒に出来る機会があったらお見せしますね。
というか、一緒にやれたら一番楽しいよね♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/06 08:29 * edit *

7. >レクイズムさん

拍手ありがとうございますw (^▽^)/
日誌を書くのが、ついつい遅くなってしまって
全然タイムリーな記事がかけません^^;

まあ情報発信ブログでなく自分の記録なのでいいのですが。

なんか銀と蒼レウスの似たようなクエがあるみたいですよ?
今日行こうと思ったんですが事情があっていけなかったの。
今度もし行ったら記事にしますね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/06 08:32 * edit *

8. >うに お兄様へ

ハッΣ(゜ロ゜〃) つい「ヨイショ」とか「やれやれ」って言ってるのかしら!

なんかね~ 今日は「姉さん」どころか「おかあさん!」って言われちゃったわよw
もしかしたらリア友が年齢ばらしたのかもしれない・・・
お母さんと言われるほどの歳ではないと思っているのですが^^;

うにさんもうちの猟団に入ってくださいよ~
うにお父さんって言われるように仕向けますからw
U ̄ー ̄U ニヤリ

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/06 08:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/601-22f60914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)