10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF 死神クエにいってきました 

初めての狩人祭、先日のメンテで入魂期間が終わりました。


うちの猟団はあまり入魂に熱心でないので祭り中でも入魂に関係ないクエとかもよく行ってました。お遊び要素が多いですね。一生懸命に入魂している同じ蒼組の猟団には申し訳ないけれど(笑)


団の目標1500に対して1200くらいだったかな。平均1人200ちょっと。

いかにまったりムードの猟団かがお分かりいただけるでしょう。
(ちなみにトップは団長の320魂。HRはガンガン上がっているのにw)


狩人祭で思い出に残ったことはシクレに参加できたこと。

シクレ、つまりシークレットなクエスト。秘密の冒険。


負けている方の組に秘密で配信されるクエストで、これをやると入魂数が普通の試練のクエストよりもはるかにたくさん魂が貰えるとう美味しいクエ。


配信時間が決まっていて、その時間帯にインしてないとダメ。


Wiki を見てくれたら分かるけどだいたい朝の7時くらいから2時間、昼の14時から2時間、夜の23時から2時間。


ちょっとー!全部私がダメな時間帯じゃないですかぁ(泣)

そんなんでシクレ参加は厳しいなぁって思っていました。


でも先日、お互い休みの前日ってことで朝6時くらいまで団長とメラルー乱獲遊びに行ってまして(またしても入魂に関係ないクエに専念していますねw)、どうせここまで起きていたのならば一度シクレなるものに行ってみようってことになりました。


(検証の終わる1時間の間はまたメラルー乱獲。二人とも紅玉欲しさ、スタンプ欲しさでかなり熱中。)


実は団長もシクレ参加は初めてとのこと。2人で初シクレですね。


7時くらいになって検証の結果、今回は「死神クエ」(ディアブロス亜種2匹)40魂とのこと!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

行ってみたいけど・・・普通のディアブロス1匹でもヒーヒーいって倒しているような私がとても参加できるようなクエじゃないなと思いました。HR51から参加できるんだけどほんのちょっと前にやっとHR51になったばかり。


もちろんこの死神クエ自体、全くの初めて。黒ディア単体のクエなら2回ほどやったことありますが、それでもたった2回です^^;

(普通のディアは6回・・・少ないね)


「私、全然自信ないから(←死ぬ自信は満々だけどね、それは言わず)団長1人で行ってきて~」って言ったのですが「死んでもいいから一緒に行ってみよう」と言ってくれて募集をかけて行くことに。優しいなぁ~ 団長ってば。(団長だけでなく、うちの猟団のみんなはホント優しい人ばかりです。)


団長がかけた募集で参加してくれた2人の方たちはどちらもHR100以上。つまり私以外みんな100越えという、なんとも頼もしいPT。そのうち2人は150越えだしね。


思いっきり経験不足だし攻撃力もみんなに比べて弱っちいのでせめて補助を頑張ろう!と、失敗してもいいから閃光玉や音爆弾を投げまくってました。


もちろん死んで元々だし攻撃力弱い分、ガンガン攻撃しにいきましたよ。
怖かったけどね~^^;


1匹捕獲後、2匹目の捕獲の時は自分がセットした罠で捕獲成功したので、ほんと嬉しかった♪焦ってやったために罠がちょっとズレちゃったのでどうなるかと思ったけど、すぐにハマってくれて助かったわ。


そしてクエスト成功!40魂ゲット^^ ウマウマですよね。
(珍しく初見クエなのに1度も死ななかったことも奇跡!)


この時点まで団長は猟団内の入魂数2位だったんだけど、ここで1位になって「これで団長の面目が保てる」とお喜びに。


「バシバシ斬りにいってましたねー」って団長から言われるほど今回は(いつもみたいに)逃げ回らずにかなり攻撃できたわ。閃光玉も音爆弾も100%ではなかったけどまあまあ決まったし^^


初挑戦のクエでこれだけ動けて我ながら上出来、上出来。


初めてのシクレ&死神クエの体験ができて嬉しかったです♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


【後日談】


死神クエで一度も死なずに何とかなったので、その後日、調子ぶっこいて普通のディアブロスのクエにリア友さんと2人で行き、見事3死しました~(^▽^)/


あの時私が存分に動けたのは、周りの方々の恩恵だと再確認致しました。


やはりあれは奇跡だった・・・・w



【おまけ】


結局、うちの猟団が所属する蒼竜組は負けてしまって残念無念だったわけですが、自分なりに楽しめたので満足しています。


初めて祭りポイントっていうのをもらいましたよ。730ポイントくらい。
全部防具強化に必要なコインに変えてしまいました。


それでも鬼のようにコインが必要な防具なので3パーツを1段階くらい強化できた程度。防御力もまだ290だし、もっとポイント欲しかったな。



「負け犬」とかいう腰防具・・・祭りの記念にもらったよ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

笑えますw


そう言えば、たまにこれを装備している人を見かけたことがありましたが、これだったんだー!って思いました。

これ、何のモンスターかな。ヒプ??


スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 4

« ウィザードリー  |  朝までモンハンしていたわけではないのですが・・・ »

コメント

1. 無題

 あっー!なんだ、その装備~!?いいなぁ、うちうも着てみたいです!w
 ヒプっぽいですね~。そして、ドリフ○ーズっぽいです。
 お祭りも満喫されたようで~^^みゆさんの記事は、読んでいるだけで楽しさが伝わってきて、うちうもFとかやってみたくなっちゃいます。パソ的に無理なのですがw 

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2009/12/06 13:53 * edit *

2. 無題

志村ーー!うしろーー!うしろーー!(笑
なんというバツゲームヽ(´ー`)ノ

い、いや可愛いですよ、とっても・・・うぷぷ

うに #79D/WHSg | URL
2009/12/06 22:32 * edit *

3. >はしご屋さん

そーそーw 私も思ったけど、これっドリフですよね^^
この装備、もしかして負けるたびにもらえるのだろうか。
だとしたら今後MHF続けていたら増えてくだろうし是非差し上げたいです
一個で十分ww
MHF楽しいですよ~♪楽しいから自然と文章に出ちゃうのかな^^;
PCを買い直す機会があれば是非参加してくださいな^^
楽しいMHFの世界に一緒に浸りましょうw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/07 03:49 * edit *

4. >うにさん

そっかw この衣装はバツゲームか^^;
そういえば勝利した紅組は王冠をかぶってたよ。
あんなデカイ王冠って邪魔だと思うんだけどw

でもこの負け犬装備はなかなかつける気になれない・・・^^;
可愛いですか、そうですか さしあげますよ♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/07 04:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/602-56ae6134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

