09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF 狩猟日誌(K:41 N:41) 

猟団の団員数、只今5人。


4人でクエにいってきました。


ヤマツカミの神龍苔を取るのが目的。取ったらサブでクリアという方針。


40試験の時は、塔の頂上だと敵さんの攻撃が減って楽になるのでそこで戦いましたが、今回は螺旋階段で闘う事に。触手をみんなでバシバシ叩いてまずはサブの触手破壊を目指す。


この時に面白いことが。


まだ誰も死んでいないはずなのに、いきなり「クエスト失敗」!


何が起こったんだー!?


どうやら私を除く3人もろとも吸い込まれたようです。

なんと言う異例の事態(だが笑えるw)

部屋に戻ってきてみんなで大笑い。


そして「みんなで仲良くおねんねしました~」という魅力的な報告

いいな~!私も是非吸い込まれてみたい!


「今度、吸い込まれてもいいですか?」


という私の要望をみんな快く受け入れてくれました。


2度目。今度は螺旋階段で吸い込まれるためにワザと正面へ回り込んで攻撃。するとヤマツカミが口を開けてゴーって感じで風が巻き起こったような。


「やったー!吸い込まれた~!!」


残念ながら私1人だけおねんねでしたが、初体験は楽しいものですね。

「死んで喜んでいる人、初めて見た」と呆れられました(笑)



吸い込まれる瞬間、スクショ撮りたかったなぁ。咄嗟で撮れずに残念でした。この後急いで、また螺旋階段に戻ってきたら、ちょうどヤマツカミを落としたところ。敵さんの背中(?)に飛び降りて剥ぎ取り。神龍苔を2つゲット!

まあ現在特に欲しいアイテムではないのですが、いずれ役に立つと思われます。


このクエで神龍苔が欲しかった団長には1つも出ず^^;

なぜか欲しい人に出ないというこの不思議。よくあることなんですけどね。

この後はクシャルの迎撃クエをやって終了。

この日もとっても楽しかったです♪


うちの猟団は楽しくがモットーが楽しくクエする、2死3死でも気にしない、そういう感じで気楽に狩りをすることが主体ですので効率重視のハンターさんには向いていないと思われますが私みたいにのんびりマイペースな人間にはすごく合っているかなぁって思います。


まだまだこれから団員を増やしていかないといけないですが増えたらまたさらに楽しくなりそうですよ。


猟団結成直後の入団のため、ちょっとずつ成長していくところを最初から見守っていけるのが嬉しいです。


現在 リア友さんが副団長です。もう1人の方は食料係でクエ中に肉を焼いて配給するみたい。最初のクエでさっそく「こんがり肉G」の配給を受けました。この人、めちゃオモロイw


私の係りは特に無いのですが、そのうち何か役回りできるかもしれませんね。勧誘係はどうかといわれたのですが、人見知りが激しいのでちょっとムリっぽいかも^^;


でもブログで募集かけるくらいならできそうなのでそのうちやってみようかと思います。


スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 0

« MHF 花火大会  |  ぼくなつ3 8月24日 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/605-c648214b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。