05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ぼくなつ3 8月30日 

8月30日


いよいよ実質最後の日。

ボクくんが自発的にまる1日動ける日はこれで最後となります。


とにかくイベントなさそうでもいろいろ周るよー!


おばさんに話かけたら晩御飯当てクイズの選択肢が難しい。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


なんだ?エスカロップって??


※あとで調べてみたら、炒めたライスの上にトンカツを乗せてドミグラスソースをかけたもので、北海道根室の地方料理とのこと。フランス語の「エスカロープ(肉の薄切り)」が語源らしい。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

よくわからないのでジンギスカンにしておきました。


こりぼんにミルクをあげるのも今日でおしまいかと思うと・・・(ノω・、)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑こりぼんがトコトコと寄って来る様子がむちゃくちゃカワユイ♪


ガラス工房の前でチャチャにあってから、ガラス細工をみる。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

未知ちゃんが、「この小鳥かわいいっしょ」とか言う回想シーンがw

ボク君、未知ちゃんに惚れちゃったかなw


しかしチャチャとももう会えないんだね・・・どんぐり沢山溜まったかな?


未知ちゃんとの秘密の場所もいってみました。


ウッタラ湖大神のおばあちゃんちも。


この時にようやく「ぐるぐるロープ」の使い道が分かりました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ここに縛っておくのねん。このロープの縛る場所、随分悩んだわ。


小学校とお寺や墓地もいってみた。


墓地の裏から草すべりをしたら、王冠を1つ見つけた!


これで43個!!あと7個は一体どこにあったんだろうね。やっぱりおばちゃんの晩御飯あてクイズを全問正解しないといけなかったのかな?


秘密基地の近くで礼君と勇人君とお話。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「なんで帰っちゃうんだよー!」って勇人君に言われて

「なんでだろう?」って首をかしげるボクくん、何で首かしげるの?w


夕方、家に戻ったら緑ちゃんが歌の練習していたわ。

いよいよ明日が合唱コンクールなんだって!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「がんばるよー!」って緑ちゃん、張り切ってるね。うまくなったし楽しみだね。


晩御飯はジンギスカン!晩御飯あてクイズ正解でした。


夜はまたみんなとおしゃべり。


みんなと夜におしゃべりするのもこれで最後だよね。


明日は東京に帰ることだし・・と4日ぶりにお風呂に入る。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

そして、最後くらいはちゃんとラジオ体操しようかと早めに就寝。



絵日記は・・・


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

宿題やっぱりあったんかい!?ww


もう無理ですね。遊びすぎました。一体どうするつもりだろう?



いよいよ明日で夏休みも最後です。



カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 12

« なう・・・  |  MHF関連記事 一部移転のお知らせ »

コメント

1. 無題

とうとう夏休みも終りですか゜。(p>∧<q)。゜゜
なんか寂しくなりますね(グスン
って、宿題大変だヾ(≧∇≦*)〃

小太郎 #79D/WHSg | URL
2009/12/14 08:05 * edit *

2. 無題

エスカロップ

初めて知りました勉強になったw


MHF記事移転ですか~~


見つけなきゃw

Tugumi #79D/WHSg | URL
2009/12/14 12:18 * edit *

3. 無題

12月半ばにして夏休み終了ですか・・・。
もう、冬休み間近だというところで、ましてや宿題も終えていないとは・・・こやつ、只者ではないというか、遊び人顔負けですな・・・w
ま、みゆちゃ同伴のボク君ということでプーギーに突進でもされなさい・・・。ウハッヽ(゚◇゚ )ノ

ぬこわんこ #79D/WHSg | URL
2009/12/14 15:02 * edit *

4. 無題

フロンティアと同時進行お疲れ様です☆
 
長い夏休みも終わりですかぁ・・・
最終日に宿題・・・私を見てるよう・・・ww

レクイズム #79D/WHSg | URL
2009/12/14 19:52 * edit *

5. 無題

かつ丼とかじゃないんですね(^^;
でも野郎としては、肉ときたら食べるしかありません!写真みてたらあまりに美味しそうで(笑

あー、お腹空いてきました・・・

うに #79D/WHSg | URL
2009/12/14 22:58 * edit *

6. 無題

エスカロップがひじょーに美味しそうですな~。
にしても、とうとうあと1日ですか~・・・
長いようでやっぱり短いボク君の夏が終わりますね・・・

そして・・・
さすがはボク君!!!
宿題全くやらずに遊び三昧って昔の自分を見ているようです・・・

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/12/15 18:06 * edit *

7. >小太郎さん

ついに終わってしまいましたよ~^^;
なんか終わるのが寂しかったです。
このあとエンディングについても記事かきますので
是非読んでやってください。僕くんがどうなったかw
宿題やってこなくて始業早々廊下に立たされるEDが見れます(嘘w)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/23 22:37 * edit *

8. >Tugumiさん

私も始めて「エスカロップ」なんてもの知りましたよ。
しかも最初になぜか「エロスカップ」と読んでしまったw
(私も極エロ国民の仲間入りでしょうか?w)

MHF記事、あるキーワードを知っていれば簡単に検索できちゃうみたいです^^;
すぐ見つかると思いますよw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/23 22:39 * edit *

9. >ぬこわんこさん

なんとか冬休みに入る前に終えることができて感無量ですw
といいながら実は2周目もやろうとしていたりして(笑)
2周目は記事には簡単に経過だけ書くことにしようと思っています。

しかしボクくんは私に勝る遊び人ですよ。だって私は最終日1日前から一応宿題はじめたもんね
(これが目くそハナクソを笑うということかw)

だけどなぜプーギーに突進されてることを知ってる!?
未だに頭なでると怒られて突進されます^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/23 22:42 * edit *

10. >レクイズムさん

同時進行ってけっこうしんどいですよね。
他のゲーマーさんで2つも3つもこなしている人って尊敬しちゃいますよ。
普段はMHFが忙しくて PS3のゲームは週末とか休みの日にまとめてやるって感じですね。

最終日に宿題は私も同様w みんな仲間だ!^^v

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/23 22:45 * edit *

11. >うにさん

カツ丼っぽいけどちょっと違うみたいですね。
赤エスカロップ(ケチャップ炒めご飯)と白エスカロップと種類もあるそうですよ。

うにさん、お料理が上手そうだからこのエスカロップ作ってみては?^^
私はレシピなしで初料理作ると失敗が多いのでうにさんレシピをマネしてやってみたいわ

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/23 22:48 * edit *

12. >sinaganさん

エスカロップを調べたときにこの写真をみておいしそうだったので皆様にも
写真だけでもおすそ分けさせてもらいましたw

ボク夏もいよいよエンディングを書くときがやってきてしまいました。
なんか終わりたくない~って思っていたんだけど
何事も終わりがあるんですよね。
FCのアクションみたいにグルグル周回もキツイですがw

宿題をやらずに終わるボク君のED、このあと記事を書きますので是非見てやってください^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/23 22:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/607-bc367846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)