09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF VSクエ 

※ 廃人と認定されたので開き直って、最近はせっかく3時過ぎくらいには切り上げていたモンハンを今日は5時までやりました。そしてブログ周りしていたらこんな時間にw モンハン廃人&ブログ廃人ですな




最近、猟団である程度人数が集まるとやっているクエがあります。

それはVSクエ!


クエの詳細はこちら⇒MHF公式サイト「VSクエ



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


これは先日の話ですが・・・


私がインして猟団チャットで「こんばんはー」って声かけたら、いきなり
「姉さん、いいとこにきた!ここ!!」って言われるからジャンプして行って見たら今からVS狩猟対決するってw


わけの分からぬまま参加。契約金1万ゼニーだと!?(  ゚ ▽ ゚ ;)


前日の晩、落ちる前に武器や防具の強化をいろいろとしまくって所持金1万ゼニーを切っていったので、溜めまくっていた金の卵をいくつか売って参戦。


まずはリオレウスをどっちのPTが早く倒せるかの対決。


開始から1分経ったかどうかのものすごい速さで決着つきました。


相手チームの方が早くて負けてしまったの。


1万ゼニーよ、サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*
(負けたら没収なんですよー、契約金)


リオレウスではちょっと勝負が早すぎるってことで今度はラージャンで対決。


このラージャン対決はめちゃくちゃ面白かったわ。


支給箱に罠がいくつかあるんだけど、睡眠罠・毒罠・シビレ罠・戻り罠とかあって、アイテムの形もマカ壷みたいな形なんですよね。


「なんだこりゃ?」って思いながらも、それを持ってラーのいる闘技場の中へ。


持っている罠をしかけてみたものの罠が見えない。しかもウロウロしていると、自分が仕掛けた記憶のない見えない罠に引っかかる。


つまりこっちが仕掛けた罠が相手チームの方へ反映され
相手がしかけた罠がこちらに反映される罠だったんですねー!


ラージャンを捕まえる罠ではなく相手を陥れる罠w


自分が仕掛けた罠の名前が出てその後に相手チームの人が「力尽きました」って表示が出ると笑える笑えるw


例 「○○がシビレ罠にかかりました」 数秒後・・・「○○は力尽きました」


これがお腹抱えるほど笑えました。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

してやったりって感じでねw


しかし、人を呪わば穴二つといいます。


自分も何度かシビレ罠とか毒罠にかかってヒドイ目に^^;


「力尽きました」の表示が出まくるから面白いけど、自分も同じように死ぬからねー!


眠っている最中にスーパーサイヤ人と化したラーに踏み踏みされて昇天とかw


この時はQさんと仲良く眠りについたことを覚えてます。

そして仲良く力尽きる(笑)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ラージャンと闘うのは二の次で罠をしかけまくってました。


もはやこれは「相手を蹴落として生き残り合戦」ですね。


ほんと笑い続けてしまったこのVSクエスト。面白すぎます!


時間があればもっとやりたかったんだけどね。結局この日は2~3回しかできなかったのかな。しかも私のチーム全敗ときたもんだ。ただでさえビンボーなのに~w



そして後日、またみんなで集まる機会があったのでその日もVSやろーってことで開始!今回はクック先生6匹をどっちが先に早く倒せるかという対決!


うちのチームが最初は断然優勢。サブBもサブAも相手よりうんと早く達成。


「こりゃ勝ったな」ってみんなで余裕かましてせっせと罠を仕掛けて遊んでいたら、あっというまに相手が「メインターゲット達成」とか出て逆転されてしまった!


みんなで ( ̄◇ ̄;)エッ!? でしたよ。


ショックだ~!また1万ゼニーの損失。


悔しいのでもう一度トライすることに!


なんかね、さっきまでお気楽ムードだったのにクック先生相手にみんなマジ装備。今度こそ負けられないからね。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑出発前の異様な盛り上がりwww


今度はとりあえず、クック先生をみかけたら攻撃しまくる!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑なんだかクック先生が可哀相になるw


次のクック先生が現れるまでの合間にだけ相手を陥れる罠の設置作業をすることに。


さっきは攻撃しつつも罠仕掛けたりしてたからね^^;相手が罠にかかるのが楽しくて、つい罠設置に力をいれてしまったんですよね。


そして今回は余裕勝ち!やったー!私、初めてこのVS対決で勝てたかも。


前の日も3万スッたしねぇ。契約金が倍になって返って来るから一気に2万ゼニー。(でもさっき負けたから結果的にトントンですけどねw)


相手チームが戻ってくるのを、あぐらかいて並んで待つ。


しばらくして相手チームが帰還。


「おつーw」と勝ち誇って声をかける。


「何だよーw」ってリアクション ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ムッチャ楽しかったなぁ♪また人数集まったらやりたいものです。


そういえばこの時、初の団員勢ぞろいした日でもありました。


本当はせっかく全員集まったし、広場で記念写真でも撮りたかったんですけどね^^ちょっと言い出せなかったわ。また次回チャンスがあればうちの猟団の集合写真を撮りたいと思います。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今のところ、紅一点。寂しいから誰か女性ハンター入団してきて~!
あ、女性キャラの団員さんが1名いますが、

心は男ですのでw(つまり主はオトコ)



他のMHF関連のブログとか見ると結構女性ハンターがいそうな感じなんだけどなぁ。


入団希望の方 → 詳細はこちら!「猟団の団員 募集中です!」


体験入団も受け付けてます。お気軽にどうぞ^^


希望の方は同じアメブロ内でしたら、私にプチメでお知らせ下さい。


MHF内で直接の場合は、団長にメールにて私のブログを見たと伝えてくれたら(別に見たといわなくても)快く応対してくださると思います。




スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 4

« その歳になってもゲームしてんなよw  |  廃人とお呼び下さい »

コメント

1. 無題

わ~うちめちゃ男だ!wo(`▽´)o

銃撃者T. #79D/WHSg | URL
2009/12/11 07:01 * edit *

2. 無題

また1人ハイビトと呼ばれる者が・・

MHFはハマルと廃人になりますよね

VSクエスト楽しいのですねー、やった事無かったです

あ、ほどほどにね・・・

でっく #79D/WHSg | URL
2009/12/11 08:08 * edit *

3. >銃撃者T.さん

メチャ男ばっかりですよねw
でも女性キャラもいますので、見た目華やかですよ♪
しかし肝心の私があまり女らしくない格好でいつも戦ってるw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/12 03:59 * edit *

4. >でっくさん

オンラインはハイビトになりやすいと聞きましたが
すっかりその一員になりましたよw

なんだかソロで戦う試験があるみたいで、それでハマルのも終わるかもしれません^^;

HR100にしてラージャンをソロでいつか倒す夢が潰えるかもw

ほどほどに頑張ります・・・でも楽しいのだ♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/12 04:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/608-aee30d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

