05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

その歳になってもゲームしてんなよw 

会社でわりと仲良しさんの1つ年上の男性がいます。


私があまりにしんどそうに仕事をしているのを見て、

心配して声をかけてくれました。


「しんどそうだけど大丈夫?」


「ん~、ちょっと眠いだけ」


「寝てないのか?」


・・・・・ちょっと迷ったけど・・・


「朝までモンハンしてたのでw」


「ん?モンハンってあのテレビのCMのモンハンか?」


「テレビでやってるのはWiiので、私がやってるのはPCのフロンティアで・・・云々」


・・・・しばし、私の熱のこもった説明を聞いたあとに


「そんな歳になってまでゲームしてんなよw」


( ̄□||||!! がーん・・・


言わなきゃよかった・・・・orz



その人にゲームは一切したことないのか?って聞いたら将棋はやっているそうですよ。


将棋だってゲームだろが~~~!!


BONANZA 3.0 Commercial Edition/マグノリア
¥7,800
Amazon.co.jp


↑お勧めらしい・・・・(((((¬_¬) フンッ



兄弟が将棋、そこそこ強いのでちょっとはできるけどね。


でもまあコマの動かし方くらいでフリ飛車だの、アナグマだの実戦ではようやりません。


そこまで持っていく前にやられるw



どんなに歳をとっても何らかの形でゲームとは関わるもの。


その人だって「ゲームなんか」って言ってたけど、ゲームしてるじゃない?


私もおばあちゃんになったら、さすがにアクションは無理かもしれないけれど、「四季庭」みたいなゲームしてしっとりと過ごしたいものです。




サンタさんにお願いしたいことは? ブログネタ:サンタさんにお願いしたいことは? 参加中

本文はここから


まだ若いので、このゲームが欲しいです。

クリスマスプレゼントにサンタさん、くれないかなぁ♪な

友達が面白いって絶賛しているのでめちゃくちゃ欲しくなってしまった・・・

私のサンタさんはどこ?w

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団/ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥5,980
Amazon.co.jp

今思えば先日買ったバックとブーツでこれ何本も買えたな・・・・


そのショッピングの後にいったエステ代でも余裕で買えたはず・・・


何やってんだかww


ゲーマーさんたちが積みゲーが増えていくのは皆同じ理由。


買うだけ買うけど、時間がないってことです。



サンタさん、やっぱり時間下さい(笑)

カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 16

« MHF マイトレとプーギーちゃん  |  MHF VSクエ »

コメント

1. 無題

あ~あ
言われちゃいましたか(笑)
でも、立派な趣味ですから(キリッ
何かに夢中になれるって素敵です♪

小太郎 #79D/WHSg | URL
2009/12/12 07:15 * edit *

2. 無題

あらぁぁ~人によってはそうなっちゃうのかな。
でも歳を重ねてもゲームできるのは
僕はすごいことだと思うけどなぁ~
あっでもね、女の人にそういう意地悪なことを言うのは、
きっとみゆさんのこと心地よく思ってるってことだとおもう。
男のひとのほとんどが好きな女の子に対して、
小学生のときにスカートめくりするのと同じですよ(笑)
え?僕ですか…あっこのネタもまた今度、
過去話の暴露コーナーで言おっかなw

FARFA #79D/WHSg | URL
2009/12/12 08:04 * edit *

3. こんにちは!

ひどいなー!
私だったら、『ハンターランクどのくらいまでいってるの?』
くらい返すのに(笑)

来週我が家にPS3が届きます!
ご馳走用意してお出迎えするかな(笑)

タカモ #79D/WHSg | URL
2009/12/12 11:19 * edit *

4. ゲーマーの血が滾る台詞ですねw

アンチャだーー!アンチャ!すっごい面白いですよ!!是非一緒にヤリましょう(*´∀`*)
本編も面白いのですが、またしてもオンラインが熱いのですww
ちょうどもう一人足りない所なので(スリーマンセルが基本なもので)、是非とも
みゆさんにやってもらいたいです☆
ボイチャしながらの共同戦線は萌えますよw
隊長とお待ちしております(*´Д`人)

むいさん。 #79D/WHSg | URL
2009/12/12 12:43 * edit *

5. 無題

ゲーマーなら一度は言われる言葉ですよね~(^^;)

好きなんだから仕方無いですよね!
外に遊びに行ったりするよりゲームのほうが遥かにコストパフォーマンスが良いんですけどね~。
ゲームなら1本で何十時間も遊べますしね~。

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/12/12 13:07 * edit *

6. 無題

ゲームは立派な趣味です。
ゲームは立派なコミュニケーションツールです。

趣味は何でもそうですが、全く興味のない人からすると、
なんでそんなに熱中するの?
と不思議になりますよね。

その方も悪気があるわけではなく、
睡眠時間を削ってまで、なぜゲームに熱中するのか、理解することができず、
その様な言葉になってしまったのでしょう。


前作ですが、アンチャーテッドは面白いですよ!
難易度はヌルいですが、ストーリーや演出は惹かれるものばかりです。

主人公が頑張る青年(≠オヤジ!)というのも良いですね。

ta-xxx #79D/WHSg | URL
2009/12/12 14:35 * edit *

7. 無題

趣味に、ゲームに歳は関係なぁい!!
仕方ないじゃない。好きなんだもの。

アンチャ面白そうですよね!自分も欲しいのだけどFF13予約してしまったから買えない・・・・かも
俺の所にもサンタ来てくれ!アンチャくれ!!ください!!!

バートラスト #79D/WHSg | URL
2009/12/12 23:37 * edit *

8. 無題

まぁ、さみしいお方ですわ(´;ω;`)
人が好きなものを偏見を持って認めることが
できないなんて(ぇ
スポーツもゲームと呼ばれておりますのに。
私なんて人生すべてがGAMEだと思ってますわ♪
世の中に勝ちと負けがある限りゲームはなくなりませんもの♪
ね♪お姉さまぁん♪(以上すべて野太い声で


ネカマゲーム調でお送り致しましたヽ(´ー`)ノ

うに #79D/WHSg | URL
2009/12/13 18:29 * edit *

9. >小太郎さん

この男性には私がゲーム好きってことはあまり言ってなかった人だったんですよね。
だから言うの迷ったんだけど、やっぱり言われちゃいましたw

そうですよね!立派な趣味だから堂々としていればいいよね。
でもやっぱりこういうゲームやらない人には言うのを控えようと思いました(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/14 04:07 * edit *

10. >FARFAさん

この方はすごくいい人で親切だしいつも気にかけてくれる人なんですが、
ゲームに関しては全然でして子供も一切ゲームはやってないらしいですよ。
DSとか欲しがらない?ってきいても欲しがらないとかいってるし。
私が仕込んであげようかと思ってますよ(笑)
仲のいい人なのでその時はガーンって思ったけど、
きっと私のことが好きなんでしょう(鵜呑みにしてます^^)
まあ許してあげることにしました。ブログで発散したしw

FARFAさんの暴露話、楽しみにしてますよ~♪
どんなお話なのかな^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/14 04:13 * edit *

11. >タカモさん

そうですよねー!そのくらいの切り替えし欲しいですよw
やっぱり普段ゲームやらない人には迂闊に話すべきではなかったと思いました。
会社でもタカモさんみたいに理解のある方のみ、これから話すことにします
それ以外は「悩んで眠れなかったの」と嘘つこうっとw

PS3いよいよ届くんですね!それは楽しみですね~♪
届いたら祝賀会ですね!私も呼んでください(笑)
2重買いしたソフトもって駆けつけますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/14 04:16 * edit *

12. >むいさん

血の滾るセリフを吐かれましたww
いいのだ、自分が楽しいからやってるんだし歳なんか関係ないわ!
って今は開き直っています。(言われた直後はショックだったけどw)
アンチャはマジで欲しいです。今周りの親しい人にはこれが欲しいといいまくってます。
心優しい人がくれることを期待してます。サンタさんは誰だろうな。
手に入ったら是非一緒に遊んでくださいね!隊長と3人でボイチャですかw
楽しそうですね^^年内にできたらいいなぁ。
もし手に入ったら必ずお知らせしますね♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/14 04:20 * edit *

13. >sinaganさん

もしかしてsinaganさんも言われたことがあるとかw
なんか高校生の受験期にも言われたことがあって、その時もガーンとか思った記憶が甦りました。
ああ、アレは勉強もしないで遊んでたからだったのかもしれないけど^^;
でもゲームやるようになってから、あまりショッピングとかいかなくなったので
かなり出費抑えられていますよ。楽しいし、お金も使わないし、
ゲームってかなりいい遊びアイテムだと同感です♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/14 04:24 * edit *

14. >ta-xxxさん

ta-xxxさんのようにズバリとそういってくださる人がそばにいてくれたら(´;ェ;`)ウゥ・・・
うちの会社って私くらいゲームする人が身近にいないんですよね。
(私くらい=廃人)このレベルの人がいないw

私にしたら旦那が海釣りが好きなのでたまにつき合わされますが、
海が見れてたまに猫がいるので耐えてますがそうでなければ耐えられない、海釣りw
魚を針から取るのが苦手なんですよねー。恐い~^^;
でも人それぞれ熱中できるものが違うし、本人が楽しんでいる姿をみれるのでまたそれも良いかなと。

そういえばアンチャ1面白いらしいですね^^ストーリー上、2からやっても支障ないってきいてるので手に入ったら2からやるつもりです。
難易度はぬるくないと私、できませんので調度いいな(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/14 04:32 * edit *

15. >バートラストさん

そうだ、そうだ!歳なんて関係ない(^▽^)/
今や大人だってゲームやりまくってるしね。
ゲームするのは子供って認識がおかしいわ。

FF13予約したんですねー^^それも面白そうなんだけど
とてもやる時間なさそうなので見送りです。
あ、アンチャもやる時間多分ないと思うのですが
オンラインでちょこっと遊べるなら合間みてやるかも?です。
バートラストさん、お年玉で買って一緒に年明けに始めようか?

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/14 04:35 * edit *

16. >ネカマ風うにさん

_(T▽T)ノ彡野太い声でコメントありがとうございます♪
音声でコメントが聴けたらさぞかし面白かったことかとw

でもほんとそうですよね、人生自体がゲームみたいなもんじゃないですかねぇ
今度その人にまた何か言われたら「私の人生自体がゲームですからw」って切り替えしてやるかな
「歳」でゲームのことを言われたのがガーンって思ったけど
今思うとたいした事ないですね。
うにお兄様だってやってるし、歳なんて関係ないわよね~♪
( ̄▽ ̄) ニヤ

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/14 04:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/612-50fe8de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)