09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF関連記事 一部移転のお知らせ 

たまに書いている「スルー推奨」のリア友さんとの狩猟日誌ですが別ブログに書くことにしました。というか、すでに試験的に2~3日前からお試しで書いております。


別ブログに書く【理由その1】


新着記事だと思って見てみたら「スルー推奨」だと読者さんがむかつくだろうし、私としても題名にいちいち「スルー推奨」を付けるのが面倒。そしてそれをあとで直すのも面倒。


【理由その2】


リア友さんはシャイな人なので、リア友さんが記事に突っ込みを入れたいことがあってもここはわりと訪問者が多く、コメントするのも気恥ずかしいだろうとの配慮。閑散としたブログならコメント付けやすいでしょ?


【理由その3】


画像の加工が面倒。ここは3カラムに設定しちゃったので画像を載せる時に2~3回加工しています。携帯の写真を載せる場合は3カラムだとちょうどいいのですが、モンハンのスクショを載せる時には、一旦縮小してからトリミングするといった手間がかかっています。


実験的に開始したもうひとつのブログの方もスクショをそのまま載せれないのですが、2カラムにしたのでけっこう大きな画像も貼れ、トリミングだけとか縮小だけの1手間でアップしやすいのです。


以上のような理由です。



ここでの記事みたいに丁寧な記事でなく、ひと言ふた言書いて1つ2つ画像を載せるみたいな超簡単な記事を書いていく予定。


例えばですね・・・
「今日はアクラヴァシムの狩猟に行ってみました。痛快に3死してきました。おわり」みたいな一言記事です。(↑ちなみに3死したのは「例」ではなく「事実」ですがw)


何かのイベントや面白いクエの紹介などは今まで通りこちらのブログにアップしようと思います。しかしながらただでさえ時間がないのに別ブログに記事を書くとなると余計時間がなくなってしまうような気がします。最悪どちらのブログも放置気味ってことになりかねないという危険性が大有り(笑)


ま、まだお試し期間中なので今は何とも言えませんが。


こちらのブログみたいに気合を入れず、幼稚園児の日記にも劣るような内容のブログになりそうな為、あえて別ブログの所在は紹介はしませんので悪しからずm(_ _"m)ペコリ


もしもどこかで偶然にも私らしきMHFブログを見かけたら
「おまえ、みゆだろ?」

っては突っ込みは無しでお願いします(笑)


モンハンの世界では「みゆ」みたいなオバちゃんヘタレゲーマーじゃないのだ!可愛い女剣士なんですからねー!

(あ、ヘタレなところだけは共通だった^^;)

幻夢の世界に住まうハンターの一員は常に若くて強くて美しいのだ。


ということで、こちらでのMHF関連の狩猟記事は若干減るかもしれませんがご了承下さい。




カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 4

« ぼくなつ3 8月30日  |  カールおじさんじゃなくて~ »

コメント

1. 無題

りょーかいです!

ちょっと寂しくなりますな~(-.-;)

銃撃者T. #79D/WHSg | URL
2009/12/14 06:43 * edit *

2. >銃撃者T.さん

すみません^^; でも嬉しがりの初狩りとかは「おまけ」記事で追記でのせますので、楽しみにしててください。
(ちなみに別ブログの記事はそのおまけ記事にも劣る内容ですw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/14 06:52 * edit *

3. 無題

えぇ~~(TT
私を誘惑する記事が少なくなるなんて!

あ、ある意味いいのか・・・。
でも遠くなるほど燃える恋というものあるしなぁ・・・。
チラチラと見え隠れするMHFのかほりに
ゲーマー魂がくすぐられてしまいますな(笑

うに #79D/WHSg | URL
2009/12/14 23:01 * edit *

4. >うにさん

誘惑されたいですかww

じゃあ うにさんにプチメでMHF記事のURLを送りつけてあげましょうかw

実をいうとそっちのブログも忙しくて内容薄い上に放置気味なんですがね^^;

やっぱり毎日力尽きて寝てしまうのだw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/23 22:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/614-36e0be87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

