08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

MHF 今頃ですが…メリークリスマス♪ 

忙しくてまた放置してました (;^ω^A ァセァセ

プチメなどでご心配頂きまして申し訳ないです。

お返事はボチボチさせていただきます。


今日も記事をアップするだけで落ちることをお許し下さい。

日曜日に休みがとれるので、その時に読者さんのブログ訪問へ伺いますね。


この記事もクエストの配信があった18日に早速下書きを書いたのですが、結局アップするのがクリスマスも過ぎ、配信期間も終わろうとしている時になってようやくです。


売れ残ったクリスマスケーキより始末が悪い記事ですが、ご容赦下さいませ。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚



16日のメンテ後、メゼポルタ広場はクリスマスムード満点に♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

いつものBGMがクリスマスっぽくアレンジされています。


門の両脇にはガウシカが。


クエスト受注のカウンターもクリスマスの装飾が施されていて夜は特に綺麗。

クリスマス仕様のホワイトメタル装備にガウシカホルンを背負って記念撮影^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


クリスマス限定クエストも配信されていましたので早速行ってきましたよ♪


詳細はこちら⇒MHF 公式サイト 


【イベント実施期間】


2009年12月16日(水) ~ 2009年12月28日(月) 10:00

限定クエスト 「雪山の氷雪樹」(ドドブランゴ2匹の狩猟)

HR11から参加可能。



これをクリアすると報酬にいろいろ普段と違ったアイテム(クリスマスカード、氷雪樹の古枝、ポルタケーキ)が貰えまして、これで防具や武器が生産できます。


クリスマスカード10枚「サンタ帽」(頭防具)
クリスマスカード15枚
「メリクリート」(ランス)
氷雪樹の古枝10個
「ガウシカ・ウッド」(ハンマー)


ハンマーは最終強化で 攻撃力 1144 属性 氷 250 睡眠 200

ランスは最終強化で 攻撃力 483 属性 氷 420 毒 120


サンタ帽は 剣士・ガンナー共用で スキルには審判+10がついていて、この帽子被っただけで「女神の施し」のスキルが発動します。


過去のクリスマスイベントですでにランスやサンタ帽はあったらしいけど、ハンマーは初めてみたいですよ。あと、報酬で「ポルタケーキ」もあります。ケーキの使い道は贈り物の用途らしいです。


初日から早速クリスマスクエに行きました。

初日はフレンドさんと一緒に♪


2連戦で10枚クリスマスカードが揃ったので「サンタ帽」を即生産。


その後は1回に2~3枚と、なかなかクリスマスカードが出ず苦戦。


古枝はガンガンでたので、最終的には35個も溜まってしまいました。
当然1つしか生産しませんでしたが。あと25個、放置?w


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑相変わらずザザミん装備ですが、頭はハイメタSキャップで胴にコンガメイル、さらに強腰珠を使って耐震と脱臭スキルつけたんだよ。^^v


翌日はフレンドさんがインしていなかったので募集をかけて連戦。


連戦の最初から最後まで付き合ってくれた方がHR600以上の方でしてメチャ頼りになりました。後で聞いてみると、連戦中に自分の分は揃ったのですが乗りかかった船ということで私の分が揃うまで付き合って下さったそうです。なんと優しい~♪


途中から参戦してきた方が「HR30なんですがいいですか?」と聞いてきたので「全然おっけですよ^^」って応えました。なんたって600の人いるしw


ちなみに連戦後にそのHR30の方とフレンドになりました♪


その後いろいろ話をしたところ彼女はMHP経験者で、私よりやたら色々詳しいのでとっても頼りになります^^ HRが上だろうが下だろうが、常に頼る立場の私って一体・・・・w



最後の何連戦かは固定メンバーになってしまって、私がボードに貼り付けた途端、募集をかけなくても集まるという効率の良さ。面白いですよね^^


私HR60 他メンバー HR600 HR46 HR30でしたが、はっきり言ってみんなHR関係なく上手いので、むしろ私が寄生しているかのようでした(笑)


おかげさまでクリスマス装備、帽子、ハンマー、ランスと全部揃いました♪


フレンドさんと記念撮影^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

シャイなので後ろ姿でご勘弁をw

右、サンタ帽をかぶってガウシカハンマーを背負った私

左、メルクリートランスを背負ったフレンドさん。

サンタ帽は男性防具だとお髭があるんだよ。



【おまけ1】


ギャラリーにクリスマスツリーを飾ってみました♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

考えたら、今年は忙しすぎてリアルではツリー飾り忘れたわw



【おまけ2】


ついに猟団部屋が出来ました!!やったーヽ( ´∀`)ノ♪


喜んで見にいったものの誰もいないぞw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



うちの猟団、みんなまともな時間帯が活動時間ですからねぇ。

最近は猟団の人とやるよりも野良でやる方が多かったりしてw


・・・とういことで、一人寂しく猟団部屋で飲んできました(笑)


変態的な時間帯に一緒に遊んでくれる人募集中です♪



ちなみに現在HR67  相変わらず成長がおせぇぇ~w







カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 8

« MHF 演習ディア2頭 高台ガンス ハメ  |  なう・・・ »

コメント

1. 無題

素敵なモンハンライフを満喫しておられるようですね~。
次はお正月イベントとかありそうですね~。
MMOは期間限定イベントとかあるので目が離せませんよね。

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/12/26 09:53 * edit *

2. 無題

HOMEもそうですけど、やっぱりオンラインってのはこういうイベントに適応できるから新鮮でうれしいもんだよね~w
クリスマス仕様のあとは正月仕様ですかね~。

遅くなりましたが・・・Merry X'mas !!!

ぬこわんこ #79D/WHSg | URL
2009/12/26 10:32 * edit *

3. 無題

 メリークリスマス♪
 うちうの家も、今日クリスマパーティですw普段の日は忙しいですからね^^;
 へぇー、クリスマス期間はこんな装飾があるんですかー。綺麗&ガウシカが可愛らしいです。クリスマス調BGMがすごく聞いてみたい!
 個人的には、クリスマス装備よりガウシカホルンが気になります。狩猟笛使いなものでw

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2009/12/26 19:01 * edit *

4. >sinaganさん

モンハンライフを満喫しすぎて、ますます廃人化していますw
お正月イベントって何かあるのかな?今から楽しみです♪
またおもしろそうなイベントがあったら紹介しますね!
次から次へとイベントがあるのでホント飽きないです^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/28 00:57 * edit *

5. >ぬこわんこさん

オンラインはほんと季節がら色々とイベントがあるので楽しいですよね^^
そうそう、この前はhomeでばったり会えましたね♪
次回会えるのはいつだろうかw 確率10%ですか?
もうちょっと確率上がるようにhome覗いてますね。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/28 01:05 * edit *

6. >はしご屋さん

遅くなったけどメリークリスマス♪
うちは結局クリスマスパーティーどころかケーキもチキンも食べずに普通に終わりました^^;
いいのです!モンハンでクリスマス満喫したので^^
クリスマス仕様のBGM素敵ですよ~♪金木琴みたいなキレイな音色です。

ガウシカホルンについては実は下書き記事があるんですよ~!
埋もれる予定でしたが、うちうさんのリクということでまた後でアップしますね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/28 01:10 * edit *

7. 無題

楽しんでおられますね☆
 
私も集めました!クエには8回ほど行きましたがww
 
猟団部屋イイですねぇ!ウラヤマスィヾ(*・ω・)ノ゜
私の猟団も早く部屋がホスィww

レクイズム #79D/WHSg | URL
2009/12/28 07:20 * edit *

8. >レクイズムさん

ぉはょ━ヽ(`・ω・)ノ━ぅ!! レクイズムさん^^
8回で済んだんだw 私10回以上はいったかなぁ。
なんかね、クリスマスカードが0枚の時もあったのよ^^;

そうそう、ラヴィバレッタも作りましたよ^^
あれは男の方がかっこいいから羨ましいです。

猟団部屋、人がいないのでこの日以来いってなかったりしてw
レクイズムさんが2鯖だったら絶対うちの猟団に入ってもらったのになぁ!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/28 07:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/618-923d2948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)