09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF 笛クシャとガウシカホルン 

ちょっと前の話ですが、笛クシャの特別演習クエに行ってきました。


(なぜ「笛クシャ」というと、武器が狩猟笛限定」「クシャルダオラ」の狩猟するから。あ、説明いらんかった?w)


この演習だと「古龍のコイン」「ギルドコイン」が報酬で貰えるんですよね♪

それにこれは「演習」とつくけど「特別演習」なのでポイントでなくHRもらえるクエ。


≪フロンティアクエスト≫特別演習!風笛共鳴 

クシャルダオラ1体の討伐 条件 HR31以上 狩猟笛限定


確定報酬 元気ドリンコx1


基本報酬 

元気ドリンコx1(2%)アイテムなし(56%)

ギルドコインx1(12%)古龍のコインx1(30%)


とまあ、こんな確率でコインが貰えます。
私の場合、1回の報酬で2~3個 古龍のコインがもらえましたよ♪
ギルドコインは連戦中に1個だけでしたが^^;


でも「元気ドリンコ1つだけだったー!」とぼやいていたフレンドさんもいましたので、コイン1枚だけでももらえればありがたいことです。


さて、肝心のクエの内容はといいますと、これがまた面白い♪


全員笛なのでそれぞれいろんな音色で鳴らしまくるからウルサイのなんの。
この全くハーモニーになっていない合奏を聴いているだけで笑えてきます。


狩猟場所は雪山なんですが「スタミナ減少無効」を常に誰かが吹いていてくれているのでホットドリンクもいらないし、攻撃力アップやら防御力アップなんかで普通に戦闘しているよりも有利なんじゃないかな。


笛を吹いていない間はひたすらクシャの頭狙い。
みんなでフルボッコ。

頭たたくとクシャが目を回してくれるので余計攻撃しやすい。


ま、全員笛なんで尻尾切りができないのが残念ですけどね^^;


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


私が使っている笛は「ガウシカオーボワ」ってやつでして、「ガウシカホルン」→「ガルシカフルート」を強化した笛。


攻撃力は1040(まだこの笛の最終段階の強化ではないけど結構強いでしょ)

最終段階はこの次の「ガウシカウインド」

攻:1092 防御:+24 ここまで強化すると戦力に十分なりますね。


自分強化、攻撃力UP【大】、体力UP【大】、風圧軽減、スタミナ減少無効【大】


これだけの旋律が吹けます。


音色はギャーギャー言う感じで正直あまり美しくないですけどねw


吹き方としては・・・


自分強化→強走→風圧→体力UP→自分強化→攻撃力UP→強走→風圧→体力UP延長→攻撃力UP


これが理想なのですが、途中で間違ってしまったり攻撃くらったりでなかなか完遂できないw上にレバー入れたつもりなのに横に振ってたりしてるし^^;


メモをPC画面前に置いて必死でやりましたよ。


まあこの笛クシャの場合には攻撃も積極的に参戦しないとならないので、自分強化と風圧と攻撃を主に吹いてました。


しかし何度人様を吹っ飛ばしたことやら^^; 自分も吹っ飛ばされましたけどね


クシャをリンチしつつ、笛吹きまくりの、人を吹き飛ばしまくりのカオスな状態です。
4人でやると結構早く倒せますのでわりとお手ごろなクエかも?


何よりも笛だらけのこのクエは、やっていてなかなか楽しいですのでお勧め♪
古龍コイン・ギルドコイン集めの際は是非このクエをやってみましょう!


ちなみにこのガウシカホルンを強化してたら、3段階目でお鼻が赤くなりました^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

♪真っ赤なお鼻の~ ガウシカさんは~♪



【おまけ】


狩猟笛はこの他に「げねぽうるプラス」を持っています。


攻撃力は572 麻痺 130 防御 +25 ・・・とまだ最高に強化するまでにまだ2段階残っています。(実はもう1段階強化できる状態なのですが、「げねぽうるカスタム」に強化するお金の余裕がないので強化保留中w)


最終段階はこの「カスタム」の上の「げねぽうるデラックス」

攻:1092 麻痺:220 防御:+46 


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

自分強化・攻撃力UP【大】・防御力UP【大】・体力UP【中】・聴覚保護【小】


となかなかいい旋律が吹けるのですよね。麻痺属性もあるし強化したら結構使える笛なんじゃないかな。PTプレイでは笛でみんなを支援するっていう役割もいいかもしれないな。


特に明らかにPTの中で自分が一番HR低い時なんかは笛やった方が自分が直接攻撃するよりも戦力になるかも?


実戦積みつつ笛をもっと使いこなせるように練習しようかと考え中です♪
なんせまともな実戦で笛を使ったのは、この時が初めてでしたから。

普段は採集クエに担いでいって旋律の練習だけしています。


今度からは4人いるときは笛を持って行ってみようかな。



【後日談】


現在 「笛クシャ」は配信されていないので、みんなで「笛クシャもどき」してきましたw つまり普通のクシャを笛で倒すってだけの話(笑)


あ、でも尻尾は切りたいので一人だけ斬撃武器で参戦しましたが。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ちなみに上の画像の装備はバケツテンプレ装備


ようやくバケツテンプレ装備がほぼ完成(あとガノスUグリーブだけLv6)


見た目は良くないけど、高性能だから野良でクエに参戦する時は、だいたいこれで行っています。テンプレなだけに、メンバーに同じ装備の人がいたりとか、よくあります(笑)


でもやっぱりできれば可愛い装備で戦いたいなぁ。


また課金アイテム買うかな~(´ー*`)キラーン



さらにちなみに現在HR70になりました♪

スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 12

« 今年最後の記事です  |  ぼくなつ3 8月31日&エンディング »

コメント

1. 無題

ポータブル2Gで笛一度しか
使わなかったんですよね…
だって、全然意味わかんなかったんだもん…
一人でプレイしてそんなに面白くなかったのに、
みゆさんの記事見てると楽しそうに思えるのは
これは、いかがわしい魔法の一種なのかなw

FARFA #79D/WHSg | URL
2009/12/30 07:50 * edit *

2. 無題

狩猟笛はうまく使いこなせればかなり優秀な武器ですよね~。
MHP2ndGでほぼ遠距離武器オンリーだったんですけど近接武器の中でも狩猟笛だけはよく使いましたよ~。
狩猟笛での狩りは楽しいですよね♪

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/12/30 08:01 * edit *

3. 無題

 その笛を…くださーい!!w
 げねぽうるがかっこいい~!ガウシカホルンもいいなぁ~。トライだと、狩猟笛がリストラされてしまって…orz
 尻尾は、狩猟笛でソロの時はブーメランで切ったりしてますが、これが結構楽しいんですよ~w
とか、言ってたら狩猟笛で狩りに行きたくなってきちゃったので、今から行って来ます!w

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2009/12/30 17:10 * edit *

4. 無題

ガウシカやばーーい(笑
なんて可愛らしいガウシカ笛(^^
もちろんみゆ姉さんもねー(棒読

HR70ですか・・・わし撲殺されるな確実に。
今年一年いぢって頂きありがとうございます♪
そしてさようなら(何

うに #79D/WHSg | URL
2009/12/30 19:31 * edit *

5. 無題

今年一年楽しい記事ありがとうございました☆
 
来年も寄生しますw
そして、モンハンを楽しみますw
 
来年もよろしくです!!

レクイズム #79D/WHSg | URL
2009/12/31 09:52 * edit *

6. 無題

つ・・・強い・・・

狩猟笛って意外に威力ありますねwww

ま、トライには狩猟笛無いんで扱ったこと無いので平均がどうとか分からないんですがね(^▽^;)

銃撃者T. #79D/WHSg | URL
2009/12/31 13:57 * edit *

7. >FARFAさん

私も笛って演奏の仕方が全然わからなくて、作っただけで使ったことなかったんですが、フレンドさんにやり方を教わって、メモみながらですが何とか一通り演奏できるようになりましたよ^^まだ状況に応じて使い分けるレベルではありませんが^^;
一人では多分ここまでやれてなかったですよ。仲間がいるから楽しいんだと思うし、ここまではまれたのだと。
来年もいかがわしい魔法のかかった記事をこれからも書いていく予定です(笑)
FARFAさんが魔法にかかってMHFやりたくなるように頑張ろうっとw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/31 16:37 * edit *

8. >sinaganさん

この笛クシャ以来、時々実戦に持っていってますよ^^
2人とか3人で少しでも攻撃力が欲しい時以外は笛で参戦して、援護しています。
笛はハンマーみたいにスタンもできるので頭狙いってのがちょっと恐いですけどw
sinaganさんは遠距離武器使いだったんですね。私は接近戦武器ばかりなので、そろそろボウガンや弓をやってみようかなって思っています。
71になったら覇弓が作れるので今から楽しみです♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/31 16:42 * edit *

9. >はしご屋さん

このガウシカホルンは課金装備のホワイトメタルシリーズを買うと付いてくるんですよw
フレンドさんの話によるとどうやらこのガウシカもげねぽうるも結構使える笛らしいです。
たまたま持っているのが使える武器っていうのが嬉しい♪
こんな楽しい武器がトライではないなんてガッカリですよね。
これがあるのとないとでは面白さが全然違うような気がするんですが。
尻尾はブーメランか!その手がありましたね~!
でも私はブーメランといい、ペイントボールといい、閃光玉といい投げる方向がwww
つまりノーコンなんですよ(苦笑)
ちょっと基本的な動作をなんとかしないといけませんね^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/31 16:47 * edit *

10. >うにさん

ガウシカちゃんのお鼻が赤くなってますますプリティーさが増しました。
お気に入り武器の一つになっていますよ。
私もかわいい装備かいましたよ~♪課金アイテムに手をだしてカプコンの思うツボw

HRは昨日で71になりましたので、ようやく年明けからアカムいけそうです^^
アカムの覇弓を作るのが目標です。この弓なら要人を・・・( ̄∇+ ̄)v

さてさてもう今年も終わりですかぁ
来年もうにさんをいじって楽しませてもらいますw
さようならですって!?
さよならは別れの言葉じゃなくて~再び会うまでの遠い約束~

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/31 16:52 * edit *

11. >レクイズムさん

いつも記事を読みに来てくれてありがとうございます♪
自分の記録記事みたいなんですが、楽しんでいただけて嬉しいです^^
レクイズムさんもかなり忙しそうですが、モンハンの手だけは緩めずに頑張ってくださいね!
来年は狩りはじめで羽子板ソードとかもらえるクエがあるみたいですよね。
今からわくわくです♪また来年もよろしくね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/31 16:54 * edit *

12. >銃撃者T.さん

そうそう、笛って演奏するのが主体かと思いきや、意外に強いんですよ~!
ブン回しとか雑魚をなぎ払えるし、演奏しながら微妙に位置変えて雑魚掃除できますよ。
ボスは頭狙いでスタンとかもできるし。確かにハンマーよりは破壊力ないですが、使いこなせればかなり重要な戦力になりそうです^^
何より演奏でみんなを援護できるのが楽しいです♪
トライにこんな楽しい武器がないのは残念ですよね。これは不可欠だと思うのですが^^
MHF始めたら是非、笛での狩猟も楽しんでくださいね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/12/31 16:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/619-9573bf3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

