09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

プリンセス・メーカー 

プリンセス・メーカー
【PC98】 シュミレーション



今は5まで出ているみたいね^^
私は一番初期のPC98でのプリンセスメーカー1をやりました。

違うエンディングを見たくて何度やったことか(笑)

最初にさらっとやった時は(もちろんプリンセスを目指して)
確か王様の側室になったのよね^^;
その次に、もっとがんばったらプリンセス通り越して女王になってしまったw


できたエンディングで覚えてるのは・・・

プリンセス、将軍、傭兵、賞金稼ぎ、王宮魔道士、司祭
王立アカデミー総裁、高級娼婦、出戻り

木こりとか普通の娼婦や魔法使いもできたと思う。

でもさ、娼婦とかにする時はいかに「高級」娼婦を目指すとはいえ
親として心が痛んだ記憶が^^;

とりあえず、武者修行が楽しくて、やりまくったかな。
おかげで戦士系がよくエンディングでお目見えしました。

ちょっとしたパラメーターの違いで色々変わるから面白かった♪
最初に少女に名前と血液型や誕生日を設定するんだけど、
これもパラメーターに影響
例えば戦闘に強いのはО型とかね。

プリンセスメーカー2~5とかになると
もっとエンディングが多様みたいね。
それに2では「パパの嫁」もできるし「魔王の嫁」もできるらしい。
おまけに裏技で職業安定所もあるみたい。
現在の状態で将来何になれるか教えてもらえる
PC版である3つのキーを押すと現れる裏技
お金もタダでもらえるから、働かずに冒険もせず習い事ばかりというのも可能
何度もクリアした人が新しく楽しむための機能のようです。

あと、1と2の共通の裏技で娘の服を脱がす技があったらしい。
これやったことある人いる?やり方知っている人がいたら教えてね。

残念ながら私は1でもその裏技はしていない上に
2以降はしてないので見ていないの。


Princess Maker for MSX2/Promotion Disk
(オープニング…PC98のが無かった)


Princess Maker 2: Marriage To Dragon Youth Ending
(エンディング ダンサー&ドラゴンユースの嫁)


Princess Maker 2: Marriage To Cube Ending 
(エンディング 画家:キューブの嫁))


↓GAINAX NETでのプリンセスメーカーの紹介
GAINAX NETのサイトへ

プリンセスメーカー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


↓これ復刻版っぽいけど裏技(服脱がし)できるのかな?
プリンセスメーカー2 クラシック (スリムパッケージ版)

¥1,980
Amazon.co.jp

↓これが多分私がやりこんだ1だと思う
プリンセスメーカー

¥2,970
Amazon.co.jp

【裏技:脱がす方法】

これはこの記事のコメントとして情報提供してくださった方からのものです。

KADOLTOさんより

プリンセスメーカー2の娘は服を脱がせませんが、『王様の服』というアイテムを装着して服を脱いだ状態に出来たと記憶してます。


うたかたさんより

クラシック版(スリムパッケージ)の2でも裸にできますよ
やり方は簡単
DRESSファイルをNUDEに名前を変えるだけ

以上です。ありがとうございました♪感謝です!!


カテゴリ: 回想録

tb: 0   cm: 4

« ぼくのなつやすみ2 再開!  |  ワンダ、ジャンプ刺しの特訓 »

コメント

1. 裏技情報

みゆさん、ご無沙汰してます。『マイナーゲーム戦記』のカドルトです。

プリンセスメーカー2の娘は服を脱がせませんが、『王様の服』というアイテムを装着して服を脱いだ状態に出来たと記憶してます。

『裸の王様』の話を応用した感じですね(笑)

KADLTO #79D/WHSg | URL
2008/09/05 14:22 * edit *

2. >KADLTOさん

いつもお世話になってます!
しかもコメントまでありがとうございます^^

「王様の服」・・・なぜか記憶にあるけど。
それを着せたら裸になったよね。
もしかして私2やってるのかなw

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/09/12 03:41 * edit *

3. 無題

みゆさん クラシック版(スリムパッケージ)の2でも裸にできますよ
やり方は簡単
DRESSファイルをNUDEに名前を変えるだけ

うたかた #79D/WHSg | URL
2008/11/20 21:55 * edit *

4. >うたかたさん

(9*゜▽゜)9゛オオオオォォォォ♪そんな裏ワザがあったんですか!
素晴らしい情報をありがとうございます!
せっかくなので、また時間がある時にこのブログ記事に追記させてもらいますね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/11/21 05:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/62-2a536d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

