07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF 豊猟祈願 

お正月の期間限定クエストに行って来ました~♪


「豊猟祈願で雪山へ」


【クエスト配信期間】


2010年1月1日(金) ~ 2010年1月20日(水)まで
HR11~参加可能


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

メインターゲット:ギルドフラッグ4個の山頂設置
サブターゲットA:ブランゴ10頭の討伐
サブターゲットB:ポポ10頭の討伐


このクリア報酬で下記の3種類の武器が作れます。


・「羽子板ソード」(片手剣) ←2010年初登場!
・「ツイン羽子板」(双剣)
・「羽子板ブレイド」(大剣)


この他に「ポルタモッチー」という消費アイテムも貰える。
この餅は鬼人薬Gと同じ効果らしい。


詳しいことはこちらを見てね ⇒ MHF公式サイト


ギルドフラッグ立てて、猿とポポを10匹ずつ倒したらいいんだから楽勝よね!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「何かが徘徊してるからお気をつけて」って?

雪山だし大猿(ドド?)あたりだろう


・・・な~んて思っていたら何とティガレックス!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ちょうど山頂への入り口があるマップ8あたりでうろついているので始末が悪い。人の顔みるなりいきなり黒いジャガイモ投げてくるから腹立つわ~!


気のせいでしょうか?2匹いたような気がするんですが・・・


まあ1匹だろうが2匹だろうが完全無視して、せっせと山頂に登って旗を立てる。だってギルドフラッグ持っているだけで体力減っていくんだもん、ティガと闘っている余裕ないわ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

サブA・Bとメインをこなすと結構報酬もらえるので1回のクエで双剣と大剣が作成できました。お年玉の子・丑・寅のコインがなんとなく可愛い♪ポルタモッチーももらえたよ^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


片手剣「羽子板ソード」 水属性 お年玉【寅】x10個


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

この寅コインはちょっと集まりが悪くて全部集まるのに3回かかっちゃいました。4、5,6枚って出ました。5枚あまった。


双剣「ツイン羽子板」 火・毒属性 お年玉【丑】x10個、盾蟹の甲殻x1個


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

大剣「羽子板ブレイド」 属性なし お年玉【子】x10個、盾蟹の甲殻x1個


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

全種類ゲットできて満足、満足^^


ツイン羽子板背負って、振袖ないので着物っぽい装備で記念撮影。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


後ろからみた画像。意外とデカイよ、この双剣「ツイン羽子板」


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ランドの入り口に門松が飾ってある。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


以前クリスマスツリーがあったところには、宝船がw

アイルーの七福神か?


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

このお正月仕様もたぶん20日のメンテまでだろうから雰囲気楽しまないとね♪


その後は狩人祭りかな。また入魂頑張ろっと^^




(c ̄- ̄) コッソリ・・・上の画像の装備、実は課金装備だったりする


頭につけてる猫みたいなお面が可愛くて買ってしまったwww

「星祭/七夕キット」というやつですね。


実はもうひとつ課金装備の「レアルキット」も買ってしまいました~♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

これはどうしてもお姫様みたいな服が欲しくて^^


星祭キットについていた「ノワール」という頭防具とたまたま持っていた「リオハートグリーブ」を装備して「文鎮珠」を1つだけつけると、これだけで「龍風圧無効」「高級耳栓」「ガード性能+1」「ランナー」とこれだけのスキルがつくんですよねぇ。


キレイなだけでなく性能も良い!


すっかりこの装備がお気に入りです^^ これで試しにクシャを狩って遊んできました(強化ろくにせずに行ったからボロボロになりましたがw)


あの風圧に関係なくガンガン斬りにいけるのが楽しかったです♪



あ、ちなみに現在HR73になりました^^


カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 8

« MHF 祝!猟団加入 ヽ( ´∀`)ノ♪  |  アンチャ2 ちょっとだけプレイ感想 »

コメント

1. 無題

羽子板とは縁起が良いですな!

順調ですね~、楽しそうですね~

でも早く寝てくださいね

でっく #79D/WHSg | URL
2010/01/08 08:43 * edit *

2. >でっくさん

羽子板ソードは強化したらなかなか使えそうな感じですよ♪
サンタ帽被って羽子板振り回す奇妙なイデタチで最近クエしてます(笑)

なうでの私のぼやきをいつも聞いてくれてありがとうごさいます!
今日こそ早く寝よう…(無理っぽいかw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/01/08 12:26 * edit *

3. 無題

御姫様装備美しい~~~


MHFいいですね~

アンチャ2も面白そうですね~

Tugumi #79D/WHSg | URL
2010/01/08 13:19 * edit *

4. 無題

お正月ムード満喫ですね!ツイン羽子板のデザインが個人的にはツボですwエスピナスかな?
お姫様みたいな装備が良いですね~^^シックな赤色なのが素敵です。
…七福神アイルーだとぉ!?くっ、実際に見てみたい!うちうのPCよ、MHFが出来るように、限界を超えろぉぉ!(取り乱しました、ごめんなさいw

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/01/08 19:26 * edit *

5. 無題

寒中お見舞い申し上げます。
本年も宜しくお願い致しますヽ(´ー`)ノ

やはり日本の文化は素晴らしい♪
アイルー七福神はヤヴァいですなぁ(笑

うに #79D/WHSg | URL
2010/01/08 19:34 * edit *

6. >Tugumiさん

お姫様装備で今日レウス行ったら2死しました~w
キレイなんだけどもうちょっと強化しないとだめですね(;^ω^A ァ
早く美しさと強さを兼ね備えなくてはww

今日はアンチャの続きしたかったのですが、昼寝してできませんでした^^;
アンチャおもしろいんだけどな~ まとめてやる時間がないです(泣)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/01/10 06:07 * edit *

7. >はしご屋さん

ツイン羽子板、お鼻のあの赤い棘はエスピちゃんですねw
羽子板ブレイドと羽子板ソードのモンスターが何かわからないですが
お姫様装備の剣士用は赤にしたのですが、ガンナー用は白にしました
いずれガンナーデビューするときにでも強化してお披露目しますね
七福神アイルーは非常にかわゆいですよ~今日も拝んできました(笑)
PCの限界を超えてせめてアイルー七福神だけでも見に来て~(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/01/10 06:13 * edit *

8. >うにさん

(*ノ・ω・)ノおお~!うにお兄様!なかなか現れないから世界の最果てまで海を漂っているか、ミラルダさんの斧の餌食になったかと心配していました。
アイルー七福神かわいいですよ~^^体験版で登録して見学にでも来ませんか?
(そしてそのままMHF廃人コースに登録っとw)

最後になりましたが、こちらこそ今年もよろしくお願いしますね^^ 

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/01/10 06:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/624-a0a994df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)