07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

映画「アバター」見てきました♪ 

<まずはネタバレなしで>


今日は(あ、日付的にもう昨日か)旦那様とお休みが一緒だったので1日デートで映画鑑賞に行って来ましたよ。


昼ごはんは高級寿司店で食べました。くるくる回ってきて食べ終わったお皿は投げ込むとカウントされるという最新設備を備えたお寿司屋さん(笑)


さて、映画を見ようと思ったら「年賀状忘れた~!」


普段よく行く映画館では「お年玉キャンペーン」をやっていまして、お年玉付き年賀状の末尾が「1」か「4」なら1000円で見れるというキャンペーンをしているんですよ。


詳しくはこちら⇒TOHOシネマズお年玉プレゼントキャペーン


ショックを受けつつも一般料金+3D代金の300円を払ってチケット買いました

(´_`。)グスン


2月28日までだから、まだ1~2回は行くであろうし、まぁいいか~


話題の作品「アバター」の公式サイトはこちら⇒「アバター」


ストーリーとかちょっと詳しいことを知りたい人はこちら

「アバター」(映画)出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

(でも多少ネタバレなんで素の状態で観たい人は見ないほうがいいかも?)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


日曜日とお年玉キャンペーンと昼間ってことで映画館はほぼ満員でした。


1時間前に行ってチケット買っておいてよかった~^^


で、肝心の映画の感想ですが・・・


迫力満点で面白かった~(o^∇^o) 

映像がきれいだし、3Dのせいかとにかく目の前にその世界が広がって包み込まれているみたいな感じがすごかったです。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


とくにこの天空の城ラピュタをなんとなく思い出させるこの映像は3Dならでは!


「観るのではない。そこにいるのだ」


このコピーはとってもうまく表現していると思います。


内容的にはいろいろ思うところがあったけど、それはこの後のネタバレ感想文にて^^



映画の後は喫茶店いったり、お店見たり。

晩御飯は串カツ屋さんで。


まずまず、楽しい1日でした♪




<以下 ネタバレになります。観ていない人はここで記事を閉じてね!>




思ったことをつらつらと^^


①ナヴィとしてのジェイクのその後を思う。


ナヴィ族と人間を掛け合わせてできた体のアバターを操作するジェイク。


彼は半身不随になってしまって足が動かない現実がある。しかしアバターに意識を連結させている間は自由に、しかも人間よりもはるかに高い運動能力で駆け回ることができるってきっと素晴らしいことなんじゃないかと思う。


アバターはある意味現実ではあるけれど、意識のリンクをといて自分の体に意識が戻ってきたときも現実。ジェイクが「どっちが夢か現実かわからなくなってきた」って言う感覚って、普段わたしたちが感じる夢と現実が入り混じる感覚ってあるけれど、そんな感覚なんだろうか。


ジェイクは最終的にはナヴィ族の一員になってしまうのだけど、彼には今度は人間として操作していたナヴィではなく、現実のナヴィとしての生活が待っていることに。


その後を知りたいって思うのは私だけだろうか?


②アバターを送り出した意味って?


アバターを送り出したのって、ナヴィのことを学ぶことが主目的だったんでは?そこで取引とかの可能性を見出したかったんじゃないの?


でも結局ジェイクのビデオログだけみて「取引はできない」と判断して、結局武力行使で押し切ろうとする人間。

なんか短絡的じゃないのかな~って思っちゃったわ。


あれはカチコチ軍人のマイルズさんが「ナヴィは懐柔できない」って短絡的に判断しちゃったってことかな?


結局あんな戦争になっちゃうんだったら何のためにアバターを送り出したの?意味ありますの?って思ってしまいました。


結局制圧されたのって地球人側でしょw 


もっとジェイクみたいな人を送りだして、ナヴィと仲良くなる方法だってあったんじゃないのかな。どちらもあんなに犠牲が出るのって痛ましい。



③鳥さんみたいなモンスター


あの鳥みたいなモンスター。あれ、名前なんだっけ?忘れちゃったw

でもあれ、いいですよね~♪ほんと、あんなのに乗ってみたい!

(ブログネタに乗ってみたい動物とかあったよね?私、あの鳥がいい^^)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

でね、チラと思ったのだけど、あれって鳥のほうも人間の方も選んで絆を結ぶんでしょ?


途中でジェイクが赤い大きな鳥さんに乗り換えましたよね~


あれ、最初に乗せてた鳥さん、かなりショックだと思う(笑)

「なんで俺たち絆結んだのに浮気かよ~!?」ってw


④個人的に気に入った人


トゥルーディさんが気に入った~♪

結局さ、死んじゃったけど、メチャかっこよかった^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ミシェル・ロドリゲスさんね。


シガニー・ウィーバーももちろん良かったよ。でも死んじゃだめだって~(泣)

なぜ私が好きな女性陣は死んでしまうのだ!

これがちょっと不満ヾ(`⌒´メ)ノ″。。



⑤今後の2人(旦那の推測)


ジェイクはナヴィになってこのあと、族長の娘と一緒に部族を切り盛りする立場になるのかもしれないけれど、旦那曰く、「あいつは浮気してネイティを困らせるんじゃねぇのかw 」とのこと。


つまらない予測するんじゃなーい!!ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!!




以上です^^ つまらないネタバレ感想、すみませんでしたw


いろいろ言ったけどもう一回観てもいいな~って思った映画だったことは間違いない!です。




スポンサーサイト

カテゴリ: 映画・ドラマ・音楽

tb: 0   cm: 18

« MHF 白ヒプのダンスが可愛い~♪  |  MHF 祝!猟団加入 ヽ( ´∀`)ノ♪ »

コメント

1. 無題

何だかんだ言いつつもみゆさんと旦那さんってすごく仲が良いですね~。
アバターは妹が見て来たんですけど眼鏡いらないって本当ですか?

sinagan #79D/WHSg | URL
2010/01/11 08:12 * edit *

2. 無題

よかったよねぇ~良かったよねぇ~!
FFのCM(笑)
TOHOシネマだったら見ることできたんじゃないかな?!
あ、勿論本編もいい映画でしたよね!!
みゆさんに喜んでもらえると
関係者として嬉しいばかりです(冗談ですw)
監督は続編作る気満々なので、
早くも期待しちゃいますよねぇ~
まぁその前に「タイタニック3D」のようですけど…
あっそうそう、
3Dの鑑賞ということで頭痛はどうだったのかな?
大丈夫でしたかねぇ?
あっなんか今日は僕、普通にコメントしてる(笑)
FARFAは出来る子のようです(爆)

FARFA #79D/WHSg | URL
2010/01/11 08:13 * edit *

3. こんにちは!

私もアバター気になるんですよねー!
みゆさんにお聞きしたいんですけど、
音とかでびっくりさせられる箇所ありました?w
驚かされるの嫌いなんですよね\(^o^)/

最新設備のお寿司屋さんは、私もよくいきますよ!
セレブ御用達の店なので、読者の方はあまりピンとこないかもしれませんね('∀'●)

タカモ #79D/WHSg | URL
2010/01/11 11:16 * edit *

4. 無題

おおお!
そんな最新設備の高級寿司店に行かれたとは!Σ( ̄□ ̄;
あ(笑)
なかなか素敵なデートだったのですね♪
何となく全部読んじゃいましたが…
結構CMでやってる感じのまんまなんですね~
見に行きたいけど見に行く相手がorz

小太郎 #79D/WHSg | URL
2010/01/11 11:26 * edit *

5. 無題

アバター、観にいかれたのですね~!うちうも、映像がかなり気になっているので、観に行きたいんですよー。
3D映像、どんなかんじなんだろう…?近くの映画館では3Dやってるところがないので、観に行くなら普通の方になりそうですが。
よし、うちうもメガネを誘って、くるくる回るセレブ寿司へ…w

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/01/11 17:11 * edit *

6. 無題

年末に嫁と見に行きましたが うん ストーリーはともかく映像は凄いねって感じでしたね
つか3D眼鏡しなくても普通に見れるのは仕様なんでしょうかねw

KOU #79D/WHSg | URL
2010/01/12 00:55 * edit *

7. 無題

感じ方は人それぞれだと思うけど、最後にエイワが応えたところは感動したな~っ
・°・(ノД`)・°・
映画のストーリーって短時間でどれだけ制作者の構想を詰め込めるかってことかもしれないけど、疑問点は・・・各自のご想像ってことでw

因みに続編をつくってマイナスかも・・・なんてことにならないことを祈るw(←FFX-2かっ!)

ぬこわんこ #79D/WHSg | URL
2010/01/12 10:29 * edit *

8. 無題

長文乙です(笑)

あと1で念願のクシャ行けます。

やっと、やっとクシャ行けます

これで強くなれるかな?
ガンナー化はまだまだ時間が掛かりそうでし。

気に入る銃が見つからない。

ライトにする予定でし。連射は魅力的:-)

では、日曜日お会いしましょう(顔見えない方でw)

銃撃者T. #79D/WHSg | URL
2010/01/13 21:09 * edit *

9. >sinaganさん

旦那と仲良くみえますかw
まあ一緒にいる時間が少ないので喧嘩もあまりしないというだけなんですよ^^;

3Dメガネいらないんですか?!私ずっと素直にかけてたので気が付かなかったですよ~
途中ではずしてみてみたらよかったw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/01/14 05:11 * edit *

10. >FARFAさん

FFのCMあったんですか!知らなかった~
実は旦那様はギリギリに入るのが平気な人なんでそれに付き合ってたから
本編前はほとんど見てなかったんです;;
旦那は最後まで見ない人だし、本当は一人で映画見に行きたいんですよね。

てか、FARFAさん関係者だったんですか(笑)
ああナヴィ族出身なんですね^^わかります。

続編もあるんだったら私が気になっているジェイクのその後が見れるかもしれないんですね!
予想では地球人が報復するのかなぁなんて思ったりしてるんですけど。
タイタニック3D化もめちゃ楽しみです♪あれは好きな映画でした。

頭痛予防のために今回は先に頭痛薬飲んでいきましたので大丈夫でした。
でもやっぱりすごく疲れました~>< 3D弱いのかも;;

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/01/14 05:17 * edit *

11. >タカモさん

彼女と今度はアバター観賞ですね^^
レビュー楽しみにしていますよ~♪
音は映像に見合った音声だったので、音でビビらせるような感じはなかったです。
音で驚かせる仕様はスペルって映画でしたねー。アレは反則w

高級すし屋さんの一文はセレブなタカモさんを思い出して書きましたw
タカモさんなら絶対わかってくれると思いまして(笑)
ステーキも寿司も普段のご飯ですからね~せめて最新設備の店で食べて見ようと思ったんですよw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/01/14 05:21 * edit *

12. >小太郎さん

この最新設備の高級すし屋さんですが、他にも目の前のパネルで好きなのを選ぶと回ってきて近くにくるとピーピー音で知らせるとか ものすごいですよ~!庶民には行きづらいかもしれませんが一度思い切って行ってみたらいかがでしょう(笑)
アバター、3時間とは思えないくらい熱中してみれました。面白かったです。

映画は私は本来は一人で見に行くのがすきなんですよね。
お相手はうちの旦那をお譲りします(いらないなんて言わないで~ww)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/01/14 05:25 * edit *

13. >はしご屋さん

私が行った映画館では普通のと3Dのと両方上映されていたんですよね
どっちでも良かったのですが、3Dの方が迫力があっていいかなぁ~って思って。
でも普通のも見てみないと本当の比較にはなりませんが^^;
普通バージョンではどんなだったか、また見たら感想聞かせてくださいね。
あ、あとセレブすし屋も行かれたら感想お願いしますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/01/14 05:28 * edit *

14. >KOUさん

KOUさんも観にいかれましたか^^
ほんと、映像すごかったですよねー!あんな風に表現できるなんて昔では考えられなかったです。
3Dメガネ無しでも観れるんですか!?
ずっと素直にメガネをかけっぱなしでしたので、とたらどうなるのか全然知る由もなく・・
旦那がもう一度見たいっていっていたので、もし見に行けたらメガネはずしてみてみますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/01/14 05:31 * edit *

15. >ぬこわんこさん

あー!あの最後の方、エイワが応えたっていってサイみたいなのとか鳥モンスターみたいのがワラワラと出てきたところ、良かったですよね~!
最初にジェイクを襲った黒い豹みたいなのもネイティリを乗せて戦うし。

なんか1回では飲み込めなかった部分が多かったので、もしかしたらもう一度見に行くかもしれません。
旦那がもう一度見たいってうるさいので調度いい機会ですしw

続編を作る気があるって話ですが、あのままで後は想像の方がいいような気もしますよね。
ジェイクが浮気してドロドロになるのは見ていられないですし(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/01/14 05:36 * edit *

16. >銃撃者T.さん

MHF頑張ってますねー!
さっきまでインしてたのですが、見たらHR21になってましたね^^
クシャは今こそなれましたが、最初は恐くて恐くてまともに戦えませんでしたよ
雪山だとすぐに雪だるまにされちゃうしね^^;

昨日ボウガンデビューでボレアスとかバサル狩ってきましたよ^^
HR高い方がといきなりいいボウガン作れるので待った方がお得かもしれませんよ?

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/01/14 05:38 * edit *

17. こんにちは

私も管理人さんと同じようにジェイクのその後が気になりました。
アバターから本物のナヴィになったとはいえ過去には地球人としての人生があった。だがジェイクはその事に答えを出したからナヴィになったと思うし、過去を良き思い出として抱えながらナヴィとしての人生を力強く全うするように思えました。幼稚な妄想でした。

ridy #79D/WHSg | URL
2012/01/04 17:02 * edit *

18. >ridyさん

ridyさん!コメントありがとうございます^^
それからコメント返し 遅くなってすみません。

ridyさんもジェイクのその後、気になりましたか~
だってほんとうに気になりますよね!
でもridyさんの妄想というか、ジェイクのその後
当たってると思います。
確かにジェイクは自分を出してナヴィとして生きる道を
選択したのだから後悔もなく、その道を突き進んでいってると思います。
それにナヴィとしてだけでなく、地球人としての経験や思い
そういったものが今後のナヴィと地球人との懸け橋となって
今後いい関係が築けていけるんじゃないかと・・・
コメントいただいたおかげで、久々にこの自分の記事読みましたw
もう一度アバター見てみたくなりました^^
ありがとうございました!

みゆ #79D/WHSg | URL
2012/01/19 22:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/626-8d6bcb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)