05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

アクセス解析 ・・・( ̄_ ̄ i) 

アクセス解析の結果をブログ記事に載せるのは、メチャメチャ久しぶりです。


一番直近で 2009年の5月です。8ヶ月前ですね~


参考に

2009年4月のアクセス解析の結果

2009年5月のアクセス解析の結果


その間、まったくアクセス解析を見なかったわけではないのですよ。

月に1~2度は気が向いたら見てみたりしています。


でもね、記事でも公表するほど楽しい検索キーワードもないし、

検索キーワードのランキングもほとんど変わり映えがないんですよね。


たまにみても・・・・


いつも ツチノコ が1番なんですよー!(笑)


中途半端な時期の解析ですが、1ヶ月の様子


mgs3 ツチノコ

②儚い瞳の島

MGS3 ツチノコ

④デモンズソウル キャラクリ

⑤mhf

⑥ぼくのなつやすみ エンディング内容

⑦ミネルバトンサーガ攻略

⑧あんちゃーてっど

⑨サイコマンティス セリフ

⑩ぼくのなつやすみ3エンディング


なんと1位と3位が依然として mgs3のツチノコなんですよね~w

今までこのキーワードが必ず1位です。


しかも1位と3位合わせて全体の3.2%

あまり当てにならないアメブロでの総合アクセス数を元に計算すると

月だいたい3万アクセス前後の約3%なので900件がツチノコを求めて

私のブログに来たってこと?!


なんか有りえないですよね~ ( ̄Д ̄;;


アメブロのアクセス解析はクローラーもカウントしちゃてるみたいだし、実際は桁違いで見たほうがいいってことは分かります。


実際、このブログのサイドバーに忍者ツールのアクセスカウンターつけてますが、だいたい100くらいで多くても200いくかなって感じ。まあこれに携帯のカウントを足したら、それよりは若干多くなるかなって程度ですから、このことだけでもアメブロのアクセス解析ってどうなんだ?って疑問でちゃいますよね。


「アメブロのアクセス解析」というキーワードでググったら色々詳しく原因を書いてある記事が沢山あるので興味ある人はググって見てくださいね。


すごく丁寧に検証していた記事があったのですが、直接リンクを貼るのも出来ないのでご紹介できなのが残念ですが、「アメブロのPVが界王拳並みな件」っていうブログ記事が面白かったです。


その他にもいくつか記事を読んでみて勉強になりましたよ^^


今までアクセス数にビビッていたけど、実際はそんなに多くないんだから不必要にビビる必要なかったんだ~って、ちょっと安心しました。



ま、おかしなアクセス解析の話はこっちに置いといて~


常にトップのこの記事 ⇒ MGS3 ツチノコ捕獲成功!


そんなに需要があるんだったらもっともっと気合入れて書けば良かったんだろうけど、今更整備しなおす気も全くないので放置です(苦笑)


2位と4位はデモンズソウル


5位にやっとMHFが入ってきたって感じですね。


9位はひそかにMGS1だったりする(笑)


いにしえのゲーマーとしてはミネバト攻略が常にトップ10に入っているのはかなり嬉しいです♪常に・・・ってことはこれもほとんど変わり映えしてないってことなんですよ。


「あんちゃーてっど」なんて「アンチャ2買った」って記事なだけなんですけどw


まあググッてきてガッカリして閉じるパターン続出で本当に申し分けなく思っております。この場を借りてお詫び申し上げますm(_ _"m)ペコリ




あ、最後に 確かにアメブロのアクセスのカウントは信憑性なさそうですが、他のアクセス解析ツールと比較検証した人の記事によると「検索キーワード」は信頼しても良さそうですよ^^



・・・となると


・・・私のブログってやっぱりツチノコしか需要がないってことなのだろうかw


カテゴリ: メモ

tb: 0   cm: 18

« 連動)2009年これだけはおさえておかないと!」【ゲーム編】  |  連動)2009年これだけはおさえておかないと!」【映画編】 »

コメント

1. 無題

ツチノコでみゆさんのブログに来る人も
おおいのでしょうけど、
僕はみゆさんの人柄にほれて
訪れているのですよ!
そういう人も多いと思うので、
見捨てないでくださいねぇ!
あ、それと連動記事ありがとうございました。
ゲーム編も楽しみに待ってます。
ほんとに時間あるときで良いですからねぇ!!
リンクは機能させていただいたのですが、
コメント遅れちゃって申し訳ないです…

FARFA #79D/WHSg | URL
2010/01/15 07:13 * edit *

2. 無題

雨風呂のアクセス解析はわけわかんないですよねー
あまり信じないようにしてますが
これでランキングが決まるのも解せないですw

検索フレーズは調べると面白いですよね
まぁうちはエロワードばっかりなんでアレですが

わたしはみゆさんのブログはお気に入りから飛んでいるでゴザル

Tugumi #79D/WHSg | URL
2010/01/15 12:10 * edit *

3. 無題

検索ワードかぁ
うちは何故か毎月デモンズソウル関連がトップ10ですw

KOU #79D/WHSg | URL
2010/01/15 20:21 * edit *

4. 無題

蛇|・)相変わらずのツチノコブログはここですか?(マテ


うちはデモンズソウル、外国人参政権反対、かぼたん、デモンズソウル壁紙、ウィザードリィとぐちゃぐちゃです(笑
まさに計画通り(何

うに #79D/WHSg | URL
2010/01/15 22:46 * edit *

5. 無題

相変わらずのツチノコ人気ですね~。さすが、伝説の生き物…侮りがたいw
アクセス解析がアテにならないというのも、中々困りものですね。しかも、それでランク付けなどがありますし^^;
でも、うちうたちはみゆさんの記事が楽しみで訪問させて頂いてるので、ご心配なく!(何がだw

はしご屋は最近、ゲームの体験版の検索が多いですよー。

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/01/15 23:00 * edit *

6. 無題

アクセス解析ですか~
あんまし意味わかんないので放置してましたが、今度ビコピコしてみまぁ~す♪
ツチノコうまいのかぁ~(笑)

小太郎 #79D/WHSg | URL
2010/01/15 23:55 * edit *

7. こんにちわ^^

ゲストブックにコメントありがとうございます☆
私は最近はMHFそっちのけでデモンズソウルばかりです。。w鯖2一緒ですね(*^▽^*)
アクセス解析はたまに見ると面白いw

また見に来ますね~♪

CHANEL-D #79D/WHSg | URL
2010/01/16 12:48 * edit *

8. 無題

アクセス解析の検索ワードってあまり見てませんでしたが、改めて
自分のブログを調べてみたら、トップ10がゼノギアスとタイムギャル
関係に占められてました。

ゼノギアスはともかく、タイムギャルにも需要があったとはwww
調べてみると、なかなか面白いですね!

アグっち #79D/WHSg | URL
2010/01/16 17:34 * edit *

9. 無題

私の検索ワードは・・・
 
レクイズム意味・・・
 
なんでやねんww

レクイズム #79D/WHSg | URL
2010/01/17 12:26 * edit *

10. >FARFAさん

FARFAさん、人柄に惚れてだなんて嬉しいことを言ってくれるではないですか(///ω///)テレテレ♪
そんなこというと調子に乗りますよ~(すでに乗ってるか?w)

連動記事、リンクして下さったのも見ました^^忙しいのに有り難うございました。
遅くなったけどゲーム編もようやく完成したので今夜これからアップしますね。
ホントに最後の最後になってしまって申し訳ないです。
言い訳はこれからアップする記事の本文中にかいてありますので
ご覧になってくださいませm(_ _"m)ペコリ
こんな奴ですが、見捨てないでこれからもお付き合いよろしくお願いします!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/01/18 23:56 * edit *

11. >Tugumiさん

お気に入りから飛んできてくれてありがとうござます^^

他のブログから雨風呂に移ったらアクセスが増えた!とか喜んでいる人に水をさすような内容の記事で悪かったかなぁって思っています。
でもどうやら検証した人の結果からしてもどうやらアメブロは他のアクセス解析とは明らかに異なるみたいです。
でもそれでブログへのモチベーションが保てるならブログ活性化させるにはいいことかもしれませんね。
Tugumiさんの検索ワードの記事、前に読んだけどエ○ネタが多くて笑えましたw
うちもたまに「プリンセスメーカー裸」とかで検索きてますよ^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/01/19 00:33 * edit *

12. >KOUさん

KOUさんのデモンズ縛りプレイは必見ですからね~w
あれはすごい!検索でたどり着いた人もさぞかし驚いてるんではないでしょうか
もう一度KOUさんとデモンズで遊んでみたかったですね~
マンイーター討伐キャラと一緒にやってみたかったw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/01/19 00:35 * edit *

13. >うにさん

はいはい、ここが「いにしえのゲーマーみゆのツチノコ部屋」ですw
あれ、以前は廃人部屋にしようと思ったのになぁ
廃人のゲーマーみゆのツチノコ部屋がいいかな?

うにさんのところのブログは話題が豊富ですからね^^
デモンズ関連で面白いワードでそういえば「赤子狩りの方法」とかで来てるのがありましたw
ちょっと追加記事でも書こうかな~って思っていますが、
うにさんデモンズ再開されようですしついでに書いてみてはいかがでしょうか(笑)
(ひそかにまたしてもネタ提供か?w)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/01/19 00:41 * edit *

14. >はしご屋さん

なぜかツチノコ大人気です^^;試しに自分でそのワードでググってみたら3番目に私の記事がきてました。それが原因かと思われw
あの順番なんとかならないのかしらね~困るw

うちうさんがツチノコで検索してわざわざ来てないのは分かります^^ありがとうございます(誰がそんな手間かけるか?ってかw)

アメブロのランク付けもなんか変ですよね。アクセス数って普通は多少の増減があるにしろあまり日々変わらないって聞いてますから、こんなに変動するアクセス数と順位ってのもおかしいですよ。
まあ考えても分からないので放置ですがww

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/01/19 00:45 * edit *

15. >小太郎さん

ツチノコはうまいらしい。しかもただのうまさではなく「うますぎる!」なのです。
でもそれはゲテモノ食いなれてるスネークの味覚なのでw

アクセス解析はこの検索ワードが面白いですよ。トップ10はあまり変わらないけどたまにとんでもないワードで飛んでくる人がいるので笑えますよ。
小太郎さんも一度みてみては?^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/01/19 00:47 * edit *

16. >CHANEL-Dさん

こちらこそ、コメントありがとうございます!
ゲスブへはめったにコメント残さない私ですが、MHFってことでついつい^^
デモンズは私もメチャクチャはまりました~(今はMHFですがw 逆ですね^^)
CHANEL-Dさん、今はMHFお休みされているみたいですが、復活したら是非一緒に狩りにいきましょう!
その時はよろしくお願いします♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/01/19 00:50 * edit *

17. >アグっちさん

あ~ アグっちさんのところは当然ゼノギアスでしょうね^^
きっとググッて来た人も満足して帰られてるのではないでしょうか

私のところはググッてきて (メ≖益≖) チッ!!って思われているという確信があります(苦笑)

アグっちさんのブログにも色々面白いワードでいろんな人が来てそうですよね
楽しいワードがあったら記事で紹介してくださ~い!
もしお時間あればで結構ですので(*^-^)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/01/19 00:53 * edit *

18. >レクイズムさん

「レクイズム意味」・・・・そういえばレクイズムというのはどういう意味ですか?^^
今ググッてみたのですが分かりませんでした~!
ちなみに「レクイズム」でググると39件ヒットでレクイズムさんのブログがトップに出ましたよ。

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/01/19 00:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/631-abded834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)