08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

何のゲームをしようかなぁ~ 

※本日もペタ返し・ブログ訪問する時間がなくなりました。ごめんなさい;;



MHFの狩人祭も終わりまして、ちょっとひと段落した感じ。


そういえばここのところMHFのみにに専念しすぎていたせいか、HRの上がり方が普段の倍の早さで上がっていたことに最近気が付きました。


だいたい1ヶ月に10ちょっとしか上がらないHRが1ヶ月で20くらい上がってましたよ。あまり大した内容していないはずなのに現在すでにHR93なんですよ~。


(あ、ちなみにこの上がる速度は普通の人に比べたらかなり遅い方だと思います。あくまで自分基準で早いと言っているだけですので悪しからず)


HR100超えると、今まで手に入らなかった素材が手に入ったりするので、ストップしていた武器の強化や新たに生産できる防具が色々出てきて、またしても益々ハマリそうな予感がしています。


廃人化が悪化する前に今積んであるゲームを平行してやってしまおうかなぁって考えています。MHF特化廃人から般的な廃人にジャンルが変わるだけとも言えるけど^^;


2~3月は仕事も例年忙しい・・・(さらに今年は大きな会社行事が2月末~3月初旬にあるので余計忙しさ倍増)


こんな時期まで廃人引きずってるとマジで体壊しそう・・・(;^ω^A


MHFだとオンラインですのでどうしても人と絡むことが多いためにヤメ時を逸してしまい、ただでさえ自制心がないところにきて崩壊状態に陥るため、できればMHF6割、平行ゲーム4割くらいでやっていこうかと。


オフで進めていれば多少自制心崩れてもまだ節制効くかな~とか

(無理っぽい気がしないでもないがw)


とりあえず平行してオフでやっていけそうなゲームでやってみたいもの
やりたい意欲順で挙げてみます。


428 (手付かず)

ぼくなつ3 (2週目)
アンチャ2 (序盤で中断)
デモンズ (新キャラ「イカンバサ戦士」で攻略)
フォークスソウル (手付かず)
MGS4 (3週目ステルス&アサシン装備で遊ぶ)


ドラクエ8も未開封で積んでいますがボリュームありそうなので今回は却下
てか、ドラクエ8をいつまで未開封で持ってるんだ?って話もありますね^^;


とりあえず4月にMGSPWがでるようなので、それまでにせめて上記のうち1つくらいは成し遂げたい。MGSPWが延期になってくれたおかげで、その頃には仕事が多分ちょっとは落ち着いた時期に入るであろうし自分としては助かったと思っています。


仕事忙しいわ、MHFやってるわ、MGSPWにハマルわでは真剣に廃人脱出不可能。


428は面白すぎてヤメ時が分からないという話を聞くので夜寝る前にやるのは非常に危険。休みの日にだけやるということにして夜はやはり簡単に区切れる「ぼくなつ3」をしようかなぁとも計画しています。


あーでもアンチャ2の続きもとっても気になっているんですよねぇ。


それに読者さんたちが次々とデモンズ復帰している記事を読むと疼く・・・

私の変○イカンバサ戦士(=「ちょっと変○チックなイカ頭アンバサ戦士」の略)をデビューさせたい!



めっちゃ悩みますね。(-ω-;)ウーン


「みゆさんって悩みなさそうですねー」って言われる時があります。
失礼な!そんなに能天気に見えます?(笑)

こんなに悩んでいるのに~~(悩みどころが既に常人と違うかw)


こんなことに真剣に悩める自分は幸せモノだと思います。

もうちょっと悩んでから計画を練り上げたいと思います。


とりあえずは今MHFで新しいクエストが配信されていて面白そうなのでそれをササッとこなしてからねw(なんか5日連続配信の期間限定クエなの。今日初日分やってきた^^)


悩んだ末、どのゲームから始めたかは今後の記事をお楽しみになさって下さいね^^(誰も楽しみなんかしてねーよ!って言わないで~)



追記


2月10日発売のセイクリッド2が気になっています・・・

あちこちで誘惑記事を見たせいで・・・(ノ_∂。)


参考にあちこちの記事リンク ⇒ あち  こち


これ以上色々みたら買ってしまいそうなので公式サイトはあまりみてないのですが。一応リンク⇒ セイクリッド2公式サイト



私が選ぶとしたら、魔法使い大好きだからハイエルフかなぁ

マルチってどんなふうにできるんだろ?


KOUさんとうにさんと小太郎さんと私でPT組む!?楽しそうだ~♪

メインクエスト以外のサブクエストとかもマルチで出来るんだろうか?

形見探しとか息子さん探しとか。

…( ̄。 ̄;)ブツブツ 妄想が止まらなくなってきた・・・





カテゴリ: ゲームの記録

tb: 0   cm: 20

« グルっぽ「MHF」「積みゲー倶楽部」「デモンズソウル」  |  MHF 祭りのあと »

コメント

1. 無題

お疲れ様です!

100超えると新しい世界が広がりますね
とりあえずお体にはお気を付けて・・

428は止め時分からないゲームかも

セイクリッドは楽しそうですよねー

でっく #79D/WHSg | URL
2010/02/05 08:15 * edit *

2. 無題

ども あちこちのあちの方ですww
COOPおkですがキャンペーンの方では選んだキャラ次第ではシナリオの属性(光と闇みたいな)が合わないので出来ない場合もあります フリーなら関係なくできますが 

KOU #79D/WHSg | URL
2010/02/05 08:46 * edit *

3. 無題

428お勧めですよ~

ただ据え置きプレイよりPSPで寝る前に一読して眠くなったらスリープモードってのをお勧めしたいですがPS3でご購入でしたよね~

据え置きでやると確かに辞め時がむつかしいですw

Tugumi #79D/WHSg | URL
2010/02/05 08:51 * edit *

4. 無題

むむむ・・・((´‐公‐`))考ぇ中
セイクリッド・・・面白そうじゃないかっ!!!

やっとFF13も終了して、それでも100%コンプしたことないからやってやるぞと思っていたが、その気を乱すか・・・みゆちゃよ・・・
ヽ(`Д´)ノ イラヌ情報ヲ入レ込ミヤガッタナ!チクショウメッ!!
DSのGTAも手つかず、DQ9も中断、PSPのGTもほったらかし・・・。
ゲームから離れたらバイオハザードのDVD(フルCG)も見てないわ、この前買った「THIS IS IT」もまだ見れてないわで、困ったもんだw
(↑結構やることありあり以外とでほくそ笑んでるかも・・・w)
2/10か~。もうすぐじゃないか・・・。
あと5日、考え込むか・・・?
(ちなみにこれって、課金タイプ・・・ではないよな?←ちゃんと調べる気ナシ)

ぬこわんこ #79D/WHSg | URL
2010/02/05 08:57 * edit *

5. 無題

⑦の龍が如く 見参でw

かえる52番 #79D/WHSg | URL
2010/02/05 09:07 * edit *

6. 無題

おおお!
お誘いですね♪
じゃそれまでに今のゲームクリアしとかないと(汗

小太郎 #79D/WHSg | URL
2010/02/05 12:37 * edit *

7. こんばんは!

428!428!
やりたい意欲1番ですか!はやくやるんだ!w
ちなみに428はゲーム内にわかりやすい区切りがあるので、
一般のプレイヤーなら止め時があるんですが、
みゆさんはどうでしょうねw

あとセイクリッド2はフレとLV10以上差が開くと、
パーティを組めないとかあった気がするので、
一度調べた方が良さげです\(^o^)/

タカモ #79D/WHSg | URL
2010/02/05 21:24 * edit *

8. 無題

えぇ~、あちこちの「こち」の方です(笑

これはたくさん積んでおられますねぇ(^^;
はやく消化しないとどんどん貯まってしまいますよ♪ささ!早く10日までに2,3本消化しておきましょう(笑

タカモ様のおっしゃる通りレベル差10までしか
一緒にパーティ組めません。レベルには要注意
ですね♪

みゆさんの洗脳完成っと( ̄ー ̄)

うに #79D/WHSg | URL
2010/02/05 22:43 * edit *

9. 無題

いいなー色んなゲームが出来て~(´3)
そのうち余裕が出来たらこのブログを参考にゲームソフト買いますよ(^^)

でもでも他のゲームに浮気中でもちょいちょいドンドルマには帰ってきてね(≧▽≦)ノ


多分僕はいますW











あとあと、僕から、一つお願いがありやす(><)
ゲーム特有の事でへいわがなんだか困っているようです^^;
僕も話は聞きますが、イン機会が減ったのでイマイチ状況が掴めません・・・たいした悩みじゃないと思うけどW



先輩として、ゲームを愛するねーさんにへいわの相手をしてほしいなと思います^^;
余裕あったらねW

変なお願いですいません(^^∧゛

それこそ早くオフ会できたらな~と僕自信楽しみにしてます(⊃゜∀)⊃ヒャッホ~!


個人的にバイクで行く事を計画中W
ケツが大変な事になるかも!?

でんでべ #79D/WHSg | URL
2010/02/05 23:19 * edit *

10. 無題

お~・・・
人の事は言えないですが沢山積みゲーがたまっているんですね~。
これは早めに消化していかないと大変な事になりそう・・・
私だったら少し進んでいる物からやっていくような気がします。

sinagan #79D/WHSg | URL
2010/02/06 00:10 * edit *

11. >でっくさん

HR100なんて自分のペースからするとまだまだ先かと思っていたら
知らない間に目前に来ていてちょっと驚いてますw
どうも100以降はまた世界が変わるようなんで楽しみです^^
せっかく体を心配してくださっているのに毎日朝までやってる・・・
MHF辞めない限りこの生活脱出は難しいかも^^;

今日は休みなのでどのゲームしようか迷っています。
428かアンチャしようかと思ってるのですがね~
セイクリッドまで手がまわらない予感ですw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/02/07 18:07 * edit *

12. >KOUさん

すみませんww 手抜きなリンクしちゃいまして^^;
マルチは属性が関係あり、なんですね。
ということはPT組むには事前に属性をあわせる必要があるってことかな。
セイクリッド、めちゃ好みそうなゲームなんで心惹かれてます。
10日にすぐ買わないと置いてかれそうだし悩みどころです。

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/02/07 18:10 * edit *

13. >Tugumiさん

428、PS3の方で買っちゃったんですよね~
PSPは便利だと思うのですが、長時間やっているとなぜか頭痛がしてきて・・
画面が小さくて操作しにくいのが原因かと思われ。
ただアクションでなければさほど問題なさそうなんでPSP版買えばよかったかと今更後悔。
今日は休みなのでどのゲームしようか今迷っているところです。
(-ω-;)ウーン やっぱり428かアンチャかな?

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/02/07 18:12 * edit *

14. >ぬこわんこさん

FF13コンプ進んでますか~^^
気持ちを乱す余計な情報を与えてしまってごめんなさい(笑)
私も積みゲーが増えるだけなので余計な情報は取り入れないように
過ごしているつもりなんだけどね~
やってみたいゲームのタイトル記事はスルーしたり
新しいゲーム情報もスルーしたりはよくやってます。
でもついうっかりあちこちの記事を読んでしまったがために購買意欲がw
しかし ねこちゃもゲームやそれ以外もいろいろ積んでますなw
やることがあって忙しいってのはいいことですよ^^
その積みの中にセイクリッドも入れるってのはどうでしょ
私も今の積みゲーをさらに熟成させることになるかもしれないけど
セイクリッド考え中です。やばいw
(課金タイプかどうか良く分からないけどまた調べてみるねー)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/02/07 18:17 * edit *

15. >かえる52番さん

_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
これ以上積みゲーを増やさせないで下さいww
見参は心の積みゲーです^^買ってなくってよかった~
あれもやりこみ要素が多そうなので始めたらヤバイそうですねw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/02/07 18:18 * edit *

16. >小太郎さん

みんなで遊べるのが現実になるのならマジで買っちゃうかもしれませんよ?
ホントにみんなでまた遊べたらいいのになぁ

しかし小太郎さんもいろいろやっているから消化大変そうよね^^;
デモンズも黒いバレンタインイベントあるからなぁ
あれもやってみたいし、悩みどころです。

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/02/07 18:20 * edit *

17. >タカモさん

428やりたい意欲ナンバー1なのは確かなんですが、やるのが恐いww
でもわかりやすい区切りがあるっていうのは初耳ですね。
それなら自制心さえあれば中断できるってことかな?
一般のプレイヤーであると自分では思っていますが・・・やっぱ違うか?^^;
自制心がまるでないので多分止めれないかと思われますねぇ

こんな状態の時にセイクリッドの情報を得てしまったので困ったものです。
でもマルチするにはレベル調整が難しそうですよね?
情報ありがとうございます!もうちょっと調べてみますね~^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/02/07 18:30 * edit *

18. >うにさん

手抜きリンクしてしまって すみませんw
うにさんとKOUさんが揃ってそんな記事を書いたせいで心が揺れています。
洗脳されちゃったじゃないですかー!ww
今日も休みだったんだけど朝までモンハンして昼過ぎまで寝てさっきまで家事してたらこんな時間
これからモンハンまで他のゲームしようかと・・・
他のゲームの消化するための時間がほとんどないってのがまず難点ですよね
セイクリッドも買ってもレベルあわせが大変そうですよね、
私みたいに進行が遅いと置いてかれてPT組めなかったりとか;;

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/02/07 18:35 * edit *

19. >でんでべさん

いろんなゲームできそうで出来ないので積んでるんですよ~^^;
ただ私の場合、でんさんと違って物理的にできなというわけでなく
モンハンに熱中してるために他ができなくなったというw
これでもまだ12月くらいまでは他のゲームと平行してできてたんですけどね。
多分休みの日くらいしか他のゲームできなさそうです。
仕事が佳境に入ったらMHFの時間も短くなると思いますが
ドンドルマには時間が許す限り顔だしますんで^^

そうそう、ゆうべへいわさんとお話できましたよ~^^
へいわさんは真面目なので結構考えちゃうところがあると思います。
私ではたいした役に立てそうもないんですが、気持ちが少しでも楽になればいいかな
解決はしていないけど現状解決というよりは様子見の状況なのでなんともいえませんが
とりあえずは落ち着いたような・・・?

猟団オフ会ももしできたらいいですよねー^^
バイクで移動はかなりケツやばそうですねww
でもそこは若さで乗り切るのだー(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/02/07 19:37 * edit *

20. >sinaganさん

実際の積みゲー以外にもやりたいゲームとして心の積みゲーもどんどん溜まっていますよ^^;
sinaganさんがやってる戦ヴァルも心の積みゲーです。
これは1,2とも絶対いずれやろうと思っているので申し訳ないけど
ネタバレ嫌いな私は戦ヴァル関係は記事タイトルでスルーさせてもらってます
コメント付けれなくてごめんなさいねm(_ _"m)

ゲームで途中までやってるのっていったらアンチャとかデモンズですね・・
アンチャやろうかなぁ~と迷っている間に旦那が帰宅w
また今日もできないのか(苦笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/02/07 19:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/641-baf198d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)