09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF コイン集め色々 

※この記事は次の「ホワイトメタル装備強化完了」の記事のサブ記事です。読まれる方はできれば両方読んでね♪


ホワイトメタル装備の為に余儀なくされたコイン集め・・・

結構大変だったですよ~振り返ればよくやったもんですw


当然フレンドさんのお手伝いも多々ありましたし、野良で募集に入ったり自分で募集したり・・・


私の数々のコインクエにお付き合いをさせられたフレンド様

ありがとうございました♪感謝の気持ちでいっぱいです(*^▽^*)


自分がやった集めた記録なので他にもっと効率いいのがあるかもしれませんが・・・でも少しでもこの記事が役にたちますように^^


今後ホワイトメタル装備でコイン集めする方のために記録しておきます。

↑2010年4月にあった8.0アプデより、課金装備は全て強化素材が一律になりました。つまり、強化がメッチャ楽になったってことでして、ホワイトメタル装備も同様にもうこの過酷なコイン集めは必要なくなったわけです。あのコイン集めの日々はなんだったんだろう・・・いや、修行にはなったからいいんだ・・・うん



①タツジン・シロオビ・クロオビ・甲殻・永遠・豪華・堅実のコイン


これらのコインは全部 ≪闘技演習≫大鎌将軍と対峙せよ! でゲットしました。


甲殻・永遠・豪華・堅実のコインは報酬でもらえます。


連戦しまくってましたのでこれらのコイン集めには苦労しませんでした。

タツジン・シロオビ・クロオビコインは報酬で出てこないのですが、稼ぎまくった演習ポイントで交換して手に入れました。


タツジン1枚=1万ポイントなので65万点稼いだことになりますねー
4人でやるとだいたい1万ポイントになるので単純計算で65回やったことにw


シロオビ1枚=2500ポイント、クロオビ1枚=5000ポイント

さらにこれらを稼ぐ分だけやりましたけどね^^;


シロオビ15枚分37500ポイント、

クロオビ15枚分75000ポイントで合計11万2500ポイント


やり方としては全員ハンマーでフルボッコがお勧めです。
爆弾は下手に使わない方が早いかもしれません。


ハンマーグルグルで麻痺させたらあとは4人で縦3攻撃をひたすらやったら1分半くらいで終わります。今までの最高記録は1分10秒だったかな。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

参考に

≪狩猟演習≫雪の山のガウシカを狩れ!
ガウシカ20頭の討伐、肉食竜の卵6個の納品、雪山の山頂に旗を立てる


これのサブA達成の報酬で確定3枚手に入るみたいなのですが、一度やってみてダルイので嫌になりました。これサブ上がりできないんですよねぇ。これよりもギザミをフルボッコの方が楽しいです。



②牙獣のコイン


これは下記2つのクエでゲットしました。


1)≪狩猟演習≫沼地の暴れん坊を狩猟せよ!


ババコンガ1頭の狩猟
コンガ4頭の討伐
毒投げナイフ15個の納品


サブは無視してババを捕獲だけで1度で7枚くらい手に入りました。これはソロしんどいです^^;2人以上でやる方がよいです。2人ならいけますよ。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

2)≪狩猟演習≫ギルドからの試練


ドドブランゴ1頭の狩猟
ドスファンゴ1頭の狩猟
ブルファンゴ5頭の討伐


罠をもっているので選択装備はハンマーがお勧めかもしれません。

これはサブも全部こなせば、10枚以上コインが手に入ります。
ただし、ドドブランゴとドスファンゴは捕獲で。


ドスファンゴはうっかり討伐しちゃうこともあったけど、ドド捕獲できればそこそこ手にはいりますよ。これは3人以上がお勧めかな。


演習は1回でも死ぬと失敗になるので私はかならずBCの山菜爺さんに話かけて復活のお守りもらってました。
役にたったわ~(つまり死んでるw)


これは4人でやる方が絶対いい。2人でもできますけどね。

1人では試したことないw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


③魚竜のコイン


≪狩猟演習≫草食竜の卵を採ってきて頂戴!


草食竜の卵4個の納品
魚竜の牙6個の納品
魚竜のキモ3個の納品


これがクエの内容なんですが、私はドスガレ捕獲したあとにたまご4個の納品だけでいいと思います。捕獲報酬で1個95%の確率でコインがでます。


だからうっかりドスガレ殺しちゃった時は仕方ないのでリタイアしてました~;;お勧め選択装備は、ハンマーのクックジョーかな。罠があるし、強走薬もあるので^^


ソロでもできますが、2人いればやりやすいです。もちろん4人だったらもっと早くできるけどうっかり討伐に注意してください。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


④古龍のコイン


これはフロンティアクエスト特別演習の古龍でしたら、どれも30%の確率ででます。私がよくやったのはクシャ(笛限定)ですけどね^^ たまにキリン(大剣限定)。


テオ(片手剣限定)は一度も行ったことないので機会があったらやってみたい気がするな~。


あとは①の演習ギザミでも10%の確率ででるので、連戦してたら自然とある程度集まると思います。しかし確定クエがないので、集まりは悪かったですね。野良で笛クシャ連戦とかよくやりました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


⑤飛龍のコイン


いろいろ飛龍コインがでるクエはありますが確定の2つのクエで集めました。
といっても演習レイアばかりで集めたのですけどねw


1)≪闘技演習≫陸の女王と対峙せよ!リオレイア1頭の討伐


確定で1個65%です。

フレンドさんと猟団の人と野良とでいろいろやりました。
4人で裸ハンマーでフルボッコは楽しかったです♪
あ、ちなみにプレイヤースキルない場合は一人ではやらないほうがいいです
(やってエライ目にあったw)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

2)≪闘技演習≫激闘!2角・2頭の暴君!ディアブロス2頭の討伐


これはいわゆる高台ガンランスでハメるのがよいみたいです。
クエの内容自体は面白いんだけど、私には難しくてまだ1回しか成功してません。フレンドさんといったり、野良で行ったり・・・


野良で2回行った時は自分は運よく死ななかったのですが他の人が死んで失敗とか、フレンドさんといったときは私が死にまくりで失敗とかね^^;



高台ガンランスの時の記事はこちら⇒高台ディア ガンスハメ

どうもガンランスはまだ慣れません。練習もボチボチしているんですけどね。


スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 0

« MHF ホワイトメタル装備の強化ついに完了!  |  デモンズソウル2 !? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/647-9340100c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

