06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF 演習ディア2頭 高台ガンス ハメ 

≪闘技演習≫
激闘!2角・2頭の暴君! 闘技場 ディアブロス2頭の討伐


この演習は「飛竜のコイン」が基本報酬で3枚確定でもらえるクエ。


コイン集めに奔走する私には一気に3枚もらえるこのクエは是非ともクリアしたいところ。でもね~ ディア1匹でもヒーヒーいって倒している私が2匹も相手に生き延びる自信など全くないw


そのうえ演習は1度死んだらクエ失敗だから普通のクエとは緊張度が違います。どうしたものかと猟団の人に相談したところ、これには「高台でガンスでハメれば簡単」とのこと。


つまりですね、全員ガンランス装備して、闘技場の高台に上って、あとはひたすらディアに竜撃砲をうちまくるだけで勝てるという美味しい~お話。


じゃあ早速やってみよう!ってことで、3人で闘技演習にトライ!


しかし!!考えたら私、ガンス使った経験って過去1度きり。すなわちこれが2度目のガンス使用。しかもですよ、今思えばその過去一度っていうのが、たまたま適当に選んだクエがガンス限定のクエでして仕方なく教わりながら使っただけ。ああ、もちろんその時のクエは私が全く使い物にならないので、死にまくって失敗したという痛い記憶しかないガンランス・・・。


その時に教わった事を思い出そうにも全く思い出せず、戦闘中にチャットで操作方法なんて聞いてるからガードできずに攻撃をくらいまくり。で、親切に教えてくれようとしたフレンドさんが私のせいでチャット死・・・。ごめんなさい!


リベンジだってことで、もう一度やったのですが、何とか操作は覚えたものの全然状況に応じて操作ができず、私が死んでクエ失敗。


この日は、この演習ディアは諦めまして、他のクエをすることにしました。とにかく私がガンスを普通に操作できないことにはお話しにならないのですよね。



翌日、一番手っ取り早く作れるガンランス「海銃創」を作成。


ガンス使いのフレンドさんに講師をお願いして、実戦でガンランスの練習をしに行きました。このガンランスは水属性なので ヴォルガノス(←二人だったので下位)とフルフル亜種の狩猟におでかけ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

一応実戦でなんとか使えて倒すこともできました。

ということで再度猟団の人たちが集まった時に演習ディアにチャレンジ!



今度は大成功でした!すごく嬉しかったです♪ほんとに「やったー!」って感じで。



猟団の人たちは飛竜のコインは特に必要ないようで、これ以上付き合わせるのも悪いと思い、そのあとは野良でクエに行って見ました。


自分で募集かけようとしたんだけど、ちょうど募集していた人がいたのでそれに参戦。


クエスト開始!磁石を分け合ったあと、鬼人薬、強走、硬化の薬をがぶ飲みしていざ闘技場へ。


1回目は1匹を倒したあとに、メンバーの1人が死んでしまってクエ失敗。

2回目は2匹目を倒して「メインオーダーを達成しました」と出た直後に「○○は力尽きた」と出てクエ失敗。死ぬ前に倒したんだから、成功にしてほしかったよ~!!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


簡単なようで結構むずかしい・・・


というのもガードしそこなうと、高台から落とされちゃうし、足場が狭いので 他の人のそばでうっかり竜撃砲撃ったらふっとばしかねない。一応竜撃砲を撃つときは方向を確認して人をふっとばさないようにやっているつもりですが・・・。


そうやって気をつけていてもディアに押されて、他の人がちょうど竜撃砲を撃つタイミングに近寄っちゃって吹っ飛ばされて下に落ちてディアに踏まれるってことも何度か。


自分自身は2回とも幸い死なずにすんだのですがクエ自体は失敗。
時間がなかったのでこの日は2連敗して悔しかったけど諦めました。


その後、また猟団の人とやってみたのですが、これまた失敗。


う~ん、なかなか成功しないなぁ。


というわけでまだ1度しか成功してません。

簡単じゃないよぅ~(結構難しいじゃんw)


飛竜のコインは枚数は少ないけど演習レイアでもっぱら稼いでいます。
こっちの方がお手軽だわ~。


みんなで裸ハンマーでレイアをフルボッコ。こっちの方が時間もかからないからいいかもね^^



【追記】


2月17~24日の狩人祭のシクレでこの「演習ディア」になったときのお話

つまり、この追記は2月に書いています。


同盟猟団の団長とQさんとリア友さんと4人で連戦


最初の1回は私の1死でクエ失敗になりましたが、あとの2戦は成功しました!


だいぶコツをつかめたかな?


偶然ディアが2匹揃って撃沈したので皆で嬉しがりスクショをとりました♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 0

« ぼくなつ3 8月31日&エンディング  |  MHF 今頃ですが…メリークリスマス♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/648-d11ca12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

