09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF ホワイトメタル装備の強化ついに完了! 

ずっと以前に手に入れた課金アイテムのホワイトメタル装備がようやく最高強化できました。一応祭りの前に完成したのですが、今頃報告です。


11月頃HR47時点に手に入れたときの記事⇒ホワイトメタル装備の記事

(そして強化完成時HR87・・どんだけ時間かかってるんだw)


コイン集めやたまご・灰水晶運びの日々・・・随分時間を費やしました。ソロでもけっこう頑張ったけど、やっぱり人の助けがないとどうにもならないのも沢山ありました。


お付き合いしてくださったフレンド様、本当にありがとうございます。

ここで改めて御礼申し上げます(o^∇^o)ノ



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


【この装備の良いところ】


強化にお金がかからない=全て0z
HR31時点で最高強化が完了する。しかも防御力501
剣士・ガンナー共用なのでガンナー装備にしたらかなり高い防御力
ガウシカホルンが付いている&かわいい♪


【逆に残念な点】


強化に根性がいる(笑) ←201/4の8.0アプデ以降、根性不要になりましたw
剣士・ガンナー共用なだけにどっちつかずのスキル
参考:デフォで付くスキル(最高強化時点で)
耳栓、幸運、体力回復アイテム強化、アイテム使用強化



さてこの残念な点である「強化に根性がいる」ということなんですが
強化材料を見てみて下さい。


ホワイトメタルLV5→セレストLV5 → シエルLV7(最終 HR31 防御力501)

以下1パーツに必要な素材×5パーツ分=合計


シロオビコインx3(×5=15)
クロオビコインx3(×5=15)
タツジンコインx13(×5=65)
鳥竜のコインx8(×5=40)
飛竜のコインx5(×5=25)
魚竜のコインx8(×5=40)
牙獣のコインx5(×5=25)
甲殻のコインx8(×5=40)
古龍のコインx3(×5=15)
永遠のコインx10(×5=50)
豪華なコインx10(×5=50)
堅実なコインx4(×5=20)
戦友の絆x1(×5=5)
たまご券x6(×5=30)
宝石券x6(×5=30)
ギルドチケットx3(×5=15)
キラビートルx4(×5=20)
メタル生産券・頭x1


他のコインでもかなり集めるの大変なのに達人コイン65枚とか鬼w


これらのコイン集めをどうやってきたのかは

こちらの記事を参照してね⇒「コイン集め色々」


たまご券は密林のエッグドリームが一番楽かな。サブもやるといいです。

砂漠のエッグドリームはダルイのでお勧めできないかも。


宝石券は最初はゲリョの灰水晶でやってたのですが、フレンドさんに繁殖沼地のギザミがいいときいて、そっちでやったら多いときは6枚くらいでたので、こちらお勧め。当然ギザミは無視でサブ上がりで。


戦友の絆は、公式試験10、16、30をやっていれば自然に持ってるだろうけど、集めるなら≪フロンティアクエスト≫ナイフの盟友でハンターナイフでドスランポス2匹をやっつけるクエがお手軽かな。フレンドさんに手伝ってもらえば楽だけどソロでもできるし


ギルドチケットはたまご券ついでにゲットできます。
密林のエッグドリームで基本報酬で確定ですからね。



シエルピアスをノワールヘッド(課金アイテム)へ交換するとデフォで


高級耳栓
幸運
体力回復アイテム強化
毒半減
アイテム使用強化



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑ノワールヘッドを装備したところ。この髪型お気に入り♪


防御力556になります。ただノワールヘッドは100以上の素材が必要なので現在LV5とまり。それでも511防御力あるので満足ですけどね^^


現在はスロットに報珠をいれて激運にしてますが、将来的に剛力珠を8つ入れて、攻撃力UP大、見切り+3、火事場+2をつける予定


ただこの「剛力珠」8つが結構面倒くさいしお金がかかる・・・
ギャラリー作業が面倒で未だに他の装備、怪力珠ですませているんですが、そろそろHR100になるまでに手に入れないといけませんね。


剛力集めるの遅すぎますかね(苦笑)


ともあれこれにてコイン集めの日々はとりあえずひと段落しました。さて今度はまだ強化途中の課金アイテムをがんばらないといけないですね。


現在 HR99になりました。




カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 2

« いつもの事ですがさらに不定期更新続きます~  |  MHF コイン集め色々 »

コメント

1. 無題

ありがとうございます参考になりました。^^

悴樺 #79D/WHSg | URL
2011/06/07 00:10 * edit *

2. >悴樺さん

ご丁寧にコメントありがとうございます!
そうですか~^^ 古い記事でも役にたって嬉しいです。
ホワイトメタル、今は高防御拡散ガンナー装備にしてます。
剛種にけっこうつかえますよ~^^v

みゆ #79D/WHSg | URL
2011/06/08 05:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/649-ecef0ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

