07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MHF 祭りの思い出 

※(ブログ休止中の予約更新記事にするつもりだった記事です。間違えて日付だけ変えて下書き保存していましたw)


今回のこの記事はMHF専門ブログにもアップした記事の総集編みたいな感じの記事です。同じショットもあるので、そっちもご覧になってる方はつまらないかもしれませんが、ご容赦下さい^^;


前の祭りの時も楽しかったけど、今回も楽しかった~♪


前回は入魂数をかせぐ為に下位レウスやフルフル、クシャを連戦しました。さすがにこれって作業みたいな感じで正直面白みにはかけました。


ということで今回は自分のやりたいことをしつつ入魂できればやるってスタンスで臨みました。


祭初日はいきなりネカフェクエ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ギザミ連戦、ザザミ連戦は入魂対象でしたが、バサルは対象外。

ネカフェ武器が欲しいが為に連戦しました。一応笛だけはゲットできましたがハンマーとガンスは時間切れで次回持ち越しです。


その晩はベルキュロスを4度目の正直で初めて倒しました!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

メチャ嬉しかったです^^ ま、私は主に死なないように逃げ回っていただけですけどね(ちなみに開始早々死んだので余計ですw)


ティガ2匹もカオス過ぎw 


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

呆然と立ち尽くすシーンが最後のスクショになってしまった^^;



翌日はでんさんに祖竜のクエに連れて行ってもらって色々教わりました^^

クエ自体は私の力不足で失敗だったけど勉強になりました。これ2連戦。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑祖竜って白いミラボレアスなのね。この時まで知らなかったw




最近ガンの練習をしているので、レウスをガンでやってみたり。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

翌日は銀レウス連戦もしました。


そして、前回の記事にも書いたけど100試験も受けました。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

レイアをソロ討伐 ボロボロだったな^^;


100になったので団長がいろんな100以上のクエに連れて行ってくれました。

変種は攻撃力強いし、タフだし、いきなり難易度上がるからきつかった~。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


剛種クエのクシャだけはクエ失敗しちゃいました。(もちろん私の1乙含むw)

でもとってもいい経験しました♪また行きたいな。


バレンタインクエも連戦しましたよ^^自分の分は集まっていたのですが、団長がまだだったのでお付き合いしました。


バレンタインクエについては記事の準備がありますのでそのうちアップするかも


シクレも2回いきました。


1つはHR31~ヴォルガノス亜種


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ヴォルは下位のころは何度もやられたなぁ~。

上位でもかなり苦戦しています。


それの亜種だなんてやれるかな~って不安だったけど、

何とか3連戦で33魂×3=99魂稼げました^^v

やっぱり4人でやると違うね。(いつも2人でやることが多いから4人って楽♪)


もう一つは例の「演習ディア」闘技場でディアブロス2匹を討伐するクエ

武器と防具は貸与(いくつかの中から選択できる)。

1回でも誰かが死ぬとアウトなので緊張します。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

最初の1回、私みごとに死にました~w


2回目以降はヘタに攻撃せずにひたすらガード。チャンスの時のみ竜撃砲をかますという超チキン戦法させてもらいました。


だってヘタにガンスで突き攻撃したり、

ガン撃ったりすると攻撃くらうんだもん♪~( ̄ε ̄;)


みんなが下に降りて果敢に戦っているのに

一人高台でガードしてじっとしているというwww(上の画像参照)


でもね3回目の時メッタに攻撃しない私が最後を決めるという嬉しい事態に♪

ドカーンって竜撃砲やったあとに「メインターゲット達成しました!」って出るの気持ちいいですね~!(これを美味しいとこ取りというw)


ディアが2匹仲良く揃って倒れているので記念にスクショ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑Qさんもいますよー!でもどれかな?^^;


49魂の2回成功で98魂 うますぎる♪


結局シクレで400入魂のうち半分を稼いだだけで、あまり協力できなくて申し訳なかったですが、とっても楽しめた祭り期間でした。


とくに団長やフレさんと完徹でクエ行きまくったのは楽しかったなぁ(*゜▽゜)

変種や剛種って怖いけど面白い!ドキドキしたわ。

また是非行ってみたいです。


次回は勝ち組クエストのスクショ特集の記事を書こうかなぁ

もういくつか行ってきたのでネタ満載:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でも・・・ネタがあっても書く時間がない・・・・・orz

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

しかし ここの景色は素晴らしいですね^^ 

リアルでなかなか海にいけないのでここで和んでます


久々にワンダやりたくなったなぁ・・なんとなくですがw







スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 4

« 壊れた・・・  |  注目!新型PS3プレゼント!! »

コメント

1. 無題

わーお、すごい沢山クエ行ってますねー!
お疲れ様です^^
勝ち組クエストの記事も楽しみですw

お、最後の写真は密林ですよね~。うちうもここの景色すごく好きですー!
綺麗ですよね(´∀`)
景色繋がりで、ちょっと独り言。
雪山の頂上に上って(旗をくっつけるあそこです)落ちてくる人をボウガンで撃つと…。(Fで出来るか分かりませんが、面白いことになりますよ)

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/03/04 20:20 * edit *

2. 無題

楽しんでいらっしゃいますねぇ♪
MHFにはまってしまうそのお気持ち、わかります。
PSPでしたがモンハン面白いですものね。

うに #79D/WHSg | URL
2010/03/04 21:07 * edit *

3. >はしご屋さん

ここにアップできたスクショはほんの一部ですが
それでもこうやってまとめてみると多いですよね^^
野良で行ったクエとかはスクショ撮る余裕がなくて残念ながらアップできないのが悔しいです。
勝ち組クエの記事の前に清書できているバレンタインクエの記事をアップしようと思ってます♪
うちうさんの好きな笛も紹介してますよ~(変な笛ですけどw)

最後のショットが密林だとわかっていただけて嬉しいです^^
私もここ大好きなんですよねー!すごく和むんですよ。
ところで雪山で落ちるところをボウガン撃ち!?
よーし、今度リア友さんとそれやってみますね!
どうなるのかな~!面白い現象が見れたら記事にしますねー!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/05 04:33 * edit *

4. >うにさん

おや、島流しにあったはずなのに・・・・w
そうか、要人のボルドウィンドウズで書き込みをされてるのですね。
うにさんもMHFやりましょうよ~!

でもセイクリッド2が面白そうなのは皆様の記事から十分伝わっているだけに
こちらも逆に誘惑されそうで怖い!
ゴッドイーターの時みたいに何とか誘惑から逃れる手段を見出さねば!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/05 04:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/654-404901be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)