09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

○人の戯言 

だらだら長い愚痴まじりの戯言ですので読み飛ばしオッケです。
自分が何となく書きたかっただけ^^;



戯言パート1「参加ジャンルを変えてみました」


今までブログの参加ジャンルを「ゲーム」「漫画・アニメ」にしていましたが、ほとんどアニメや漫画の記事は書いていないので前々からジャンルを変えようと思っていました。


記事の性質的に「自己満ブログ」がぴったりだなぁと思っているのですが、最近MHFにはまりっ放しなので、やはりここは「オンラインゲーム」にしようと昨日より変更。


これでアメブロ内で同じMHFプレイヤーと交流持てるかもしれませんしね^^


アメブロのMHFプレイヤーの記事を読んでいると、次元が違うなぁって思いました。私のは単なるプレイ日誌で「あんなことやった、こんなことやった~♪」ってダラダラ書いているだけなんだけど、ちゃんとしたMHFブログは・・・・ちゃんとしていますw


攻略的なことも書いてあるし、装備の組み合わせやスキルの紹介とかしっかりと。完全に見劣りしちゃうけど、私なんてまだまだMHFにつま先突っ込んだくらいの経験しかないので、こんなもんでいいですよね(と自己弁護)。


いつかHR900越えとかになって何もかも把握したころには私にもマトモな記事が書けるかも!?(今のペースで約半年で100上げたとしてもHR900になるとしたら4年かかるなw)


・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...本当はジャンルに「廃人」があったらそれにしたんだけどなぁ・・・。


そういえばジャンルを「ゲーム」と「オンラインゲーム」にした途端、ゲーム特化型ブログのランキングに登録しませんか?ってお誘いメールあったんですが、誰か登録していますか?どんなメリットあるんだろう??


友達が増えるならいいんですけどね。



戯言パート2「また何日かブログ休みます」


宣言せずに何日も休んでいる常習犯なので今更言わなくてもいいかなぁとも思いましたが^^;


年明けから断続的に激務織り交ぜで仕事をしてきましたが、また明日から激務期間に突入。さすがに2~3時間睡眠では死ぬかもしれませんので、大事を取ってブログお休みします。(MHFは毎日1クエだけでもやるかもw)


あ、休むといっても気が向いたりちょっと時間ができれば覗きにきますし、余裕があればコメントとか入れさせていただきます。ペタ返しはできないだろうけど。


下書き記事がいくつかあるので(またしても時期を完全に逸した内容ばかりの記事ですが気にしないもんね)

それらを予約更新記事でアップしておきます。

これで私が現れなくてもこれで寂しくないですよねー?


ん?別にいなくても全然オッケって声が・・・Σ(|||▽||| )


しばらくペタ返しもできないですが、ごめんなさい。というか最近ペタ返しって週に1度くらいしかしていないですね・・・すみません。



戯言パート3「これは廃人思考ですか?」


早く仕事落ち着かないかなぁ~と切実に願っています。


勤務時間はもちろん、通勤時間や仕事へ行くための準備の時間とか1日のうちで時間取りすぎです。最低でも仕事前に1時間は準備に必要でしょ。勤務時間は拘束9時間だけど結局残業がセットだから少なくても10時間、多ければ13時間とか。通勤時間は往復で2時間ちょっと。


仕事の為だけに平均して1日の半分以上(ヘタしたら3分の2)なくなっちゃう。これに家事全般・・・買出し、食事作り、洗濯、掃除なんかの時間で手を抜きまくっても2時間は取られる。


1人暮らしならば食事なんかふりかけご飯でもいいし、洗濯だって量は半分で済むし、掃除だって散らかし魔がいなければ、労力激減のはず。


片付けても片付けても散らかるんですよ~死ぬまで続くイタチごっこです。


最近よく思うこと・・・


「仕事もなくて家事もなかったらどれだけゲームできただろう」って。


仕事がなかったら専業主婦になるわけだからある程度時間はできただろうけど専業主婦だったら兼業ならば働いてるからって手抜きでも許されてた部分も許されないから結局仕事しているのと同じくらい時間なくなっちゃうよね。


現状、貧乏なので働かざるを得ないため専業は今のところ無理ですけどね。それに自分のお金ないと好きな服や靴買ったりエステとかゲームとか自由にできないものね。


「俺が全部好きなもの与えるし、家政婦さん入れるから家事もしなくていいぞ」って言ってくれる人いないかなぁ(←「おまえ何様や!?自分を見てからモノを言え!」って言われそうですね)。


これって廃人思考でしょうか?


・・・え?問うまでもなかったですか^^;


近頃は自分は廃人だなぁって自覚してますし、友達にも言われていますしアメブロの読者様にも廃人だの変態だの言われておりますので否定はしません。


否定はしません・・・・がーーーー!!


MHFの世界にきたら私なんてかわいい廃人ぶりなんですよ~♪
ひよっこです。みんなどんだけMHFやってんだ?って感じです。


のだめカンタービレののだめちゃんに比べたら変態度も全然マシ。
変態と天才は紙一重(あれ、ちょっと違った?)
私は天才ではないので変態度も薄らいでいます。


ですからプチ廃人・プチ変人ってことで^^


記事タイトルの○にはお好きな文字を当てはめてお読み下さいw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
じっと あなたを みつめている・・・

(張り込み猫、再び登場!)


カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 18

« 注目!新型PS3プレゼント!!  |  MHF HR100試験 »

コメント

1. 無題

まだ仕事や家事をやっているだけ真の廃人にはなってないんで大丈夫w
あえて言わせてもらうと廃人思考ではなき堕落的というかなんというかw
まぁ 少しはご自愛くださいませ

KOU #79D/WHSg | URL
2010/02/27 05:59 * edit *

2. 無題

少しは身体休められるようになるみたいで良かった♪
寂しいけど僕、頑張る(〃▽〃)

ホント無理しないでくださいね♪
身体壊しちゃうとゲーム出来ないですしね(o≧▽≦)o

小太郎 #79D/WHSg | URL
2010/02/27 07:32 * edit *

3. 無題

廃人で変態のみゆさん、おはようございます。
ブログにあまり顔を出せないのは残念ですが、しょうがないですよね。
自分のペースで自分のスタイルでこれからも運営していってください。
無理に攻略とか乗せる必要はないですよ。
フロンティアやってないし(爆)

かえる52番 #79D/WHSg | URL
2010/02/27 09:48 * edit *

4. 無題

同じ鯖なら会えるんですけど・・・;w;
とか言って私も最近アメブロIN率下がっていますがww
 
廃人ばんざ~~~い!!\(*⌒∇⌒*)ノシ

レクイズム #79D/WHSg | URL
2010/02/27 12:36 * edit *

5. こんにちわ。

ブログにコメント有り難うございました。m(__)m

毎日大変そうですね。
頑張って生きましょうね。

超雲龍 #79D/WHSg | URL
2010/02/27 15:55 * edit *

6. こんにちわ~^^ノ

休息も大事ですよ~>ω<ノ”

ゲームや仕事、家事…くれぐれも無理しないでくださいね☆

私は最近は家事とゲーム時間削って調節してますw

一人暮らしのときは、夕飯が「ふりかけ」のみ…って事ありましたw

CHANEL-D #79D/WHSg | URL
2010/02/27 16:26 * edit *

7. 無題

|ー ̄) ここですか・・・廃人予備軍の主婦の住まうブログわ

ストレス解消も大切ですからね♪
楽しくゲームしてストレスなんぞ忘れてしまいましょう!
でも、ダーリンさんの事は忘れないでください(笑

うに #79D/WHSg | URL
2010/02/27 21:15 * edit *

8. 無題

おおおっ・・・お仕事ますます忙しくなるんですかっ!?
無理せず睡眠は十分にとるようにしてくださいねー。

寂しいけど、またブログに戻ってくるのをお待ちしております。(*^ー^)ノ

アグっち #79D/WHSg | URL
2010/02/28 00:41 * edit *

9. 無題

そんな猫画像にうちうが釣られると思っているのかぁー!猫可愛いなぁ~(*´ω`)

家事とか、どれだけ手抜きしたって、一通りやるというのは、すごく疲れるし偉いなぁ、と感心してしまいます。
体を壊さないよう、ちゃんと睡眠はとってくださいね。

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2010/02/28 13:26 * edit *

10. >KOUさん

真の廃人ではないけど、廃人なんですよね^^;
廃人プラス堕落的思考を持つというなんともいえない人間になってきましたw
最近ね、どうにも仕事に気合入らなくて困っていますw
何とかしないとな~って思っているのですが^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/04 00:06 * edit *

11. >小太郎さん

寂しがらせてしまってごめんなさいw
でも修羅場は越えたのでこれからまたボチボチと
更新していこうかと思います^^
なうの方、返信ありがとうございました♪

しかし危うく体壊しかけましたよ。
か弱いので気をつけないといけません(笑)
ちなみに体は壊れなかったけどコントローラーが壊れましたw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/04 01:00 * edit *

12. >かえる52番さん

廃人で変態と言い切ってくださいましたねw嬉しいです
(変態は変態と言われると喜ぶんですよね~)
これからも相変わらず断続的な更新になりそうですが
変わらずにお付き合いくださいませm(_ _"m)
MHFの方は予約更新でアップしていたつもりが
日付かけ変えて公開にしてなかったのでアップできてませんでした^^;
かえるさんの宣伝記事は無事アップできてよかったですw

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/04 01:03 * edit *

13. >レクイズムさん

お!同じMHF廃人さま、ようこそ^^
MHFのイン率は忙しくてもキープできるのですが
アメブロはついつい後回しになってしまいますよね^^;
もうちょっと余裕ができたらレクイズムさんと同じ鯖に
サブキャラでも作ろうかな~と企んでいますよ。
その時はよろしくね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/04 01:06 * edit *

14. >超雲龍さん

一応修羅場越えましたよ~ ほんと疲れました。
まだまだ落ち着きませんが、これからも頑張ります!
ところでゲーム機に関して何かご自分に合いそうなもの決まりましたか?
また分からないことがあったら微力ながら相談のりますよ^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/04 01:07 * edit *

15. >CHANEL-Dさん

ありがとうございます!おかげ様で修羅場は越えましたよ~^^
家事は本当に旦那には悪いけど手を抜きまくりさせてもらいましたw
ゲームもね、2日ほどまるまるできませんでしたよ><

ふりかけご飯w やはり一人暮らしの定番ですな
仲間がいて嬉しいです(^▽^)/

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/04 01:14 * edit *

16. >うにさん

予備軍ではく、正規軍を目指し頑張っている主婦ですw
もう家事手を抜きまくっているので主婦業をやっているとは
とてもいえない状況でここ数日過ごしてきました^^;
ダーリンのことは忘れてなかったけど、結婚記念日を忘れていたことに
先ほどきがつきましたwww

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/04 01:16 * edit *

17. >アグっちさん

お気遣いありがとうございます~!
仕事がきつ過ぎてゲーム抜きで睡眠時間が2~3時間とか、死にそうでしたw
ゆうべは結構ゆっくり寝れた(累計で8時間くらい)ために
だいぶ体が楽になれましたよ^^
仕事も修羅場は過ぎたのでぼちぼちブログもやっいこうと思います

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/04 01:19 * edit *

18. >はしご屋さん

( ̄▽ ̄) ニヤ まんまと猫画像に釣られたようですねw
いらっしゃいませ~^^わたしもうちうさんとこの猫記事に何度釣られたことかw

今日はやっと休みを取れたので一応まとめて家事しましたよ。
もう昨日一昨日とか家事放棄してました~!MHFもできなかったくらいだから
仕方ないよねw(MHF>家事の図式ばバレバレ)
睡眠もやっと8時間とれました。ちょっと元気になったのでまたMHFやてきます!
ご心配いただきありがとうございました~♪おかげさまで復活!

みゆ #79D/WHSg | URL
2010/03/04 01:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/656-f8db9591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

